外国人「ここは日本だぞ。お前ら何を驚いているんだ?」日本の高校野球で球児のとある行為に海外が絶賛!

日本の高校野球にて。11日・甲子園で行われた明石商業対花咲徳栄戦でピッチャーの球が菅原選手に直撃するが、デッドボールを避けていないと申告して謝る。その直後にホームランを放った出来事が海外でも話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

これが日本の文化だよ。彼らから学べるものはたくさんある。

世界の名無しさん

素敵な出来事じゃないか。

世界の名無しさん

これは凄まじいな。善い行いがとんでもなく早く本人に帰ってくるところなんてさ。

世界の名無しさん

高校生でこれだけ多くの人の前でプレーするだなんて、俺なら想像すらできないや。




世界の名無しさん

日本のスポーツイベントってとても楽しそうだな。球場は観客で一杯じゃないか。

世界の名無しさん

僕の高校の試合はこんなに観客で一杯になったことないぞw

世界の名無しさん

日本との文化の違いだな。

世界の名無しさん

ここは日本だぞ。お前ら何を驚いているんだ?

世界の名無しさん

もしこれがアメリカだったら、レイシズムだと言い出す奴が出てきて、トランプ大統領を非難する。

世界の名無しさん

僕らはアメリカ人として日本人から「スポーツマンシップ」「リスペクト精神」をたくさん学ぶことができるな。

世界の名無しさん

本当に良いスポーツマンシップとは言えないな。打席に立ち続けたかっただけじゃないか。そっちのほうが利益があるのは明らかだし。

世界の名無しさん

文化の違いだね。日本ではリスペクト精神を教わり、アメリカでは権利を教わる。

世界の名無しさん

素晴らしいスポーツだな。彼のような人が僕らにはもっと必要だ。

世界の名無しさん

日本の高校野球はファンの情熱のかけ具合で言うとアメリカ・バスケのNCAA(全米大学体育協会)みたいなものだ。

世界の名無しさん

高校生の試合にしては観客の数がめちゃくちゃいないか!

世界の名無しさん

他人から何かをもらうのではなく、自分で勝ち取りに行くという素晴らしい例じゃないか。

世界の名無しさん

オーマイガー!!観客はエヴァンゲリオンのテーマ曲を演奏しているじゃないか。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    本当に良いスポーツマンシップとは言えないな。打席に立ち続けたかっただけじゃないか。そっちのほうが利益があるのは明らかだし。

    何で?三振や凡打の可能性もあるじゃんよ 
    それでも一塁に進まなかったのは勝負したかったんだよ

  2. 匿名 より:

    最後コメ残酷な天使のテーゼに反応してて草

  3. 匿名 より:

    これは有無を言わさず審判がデッドボールにすべきだろ。

  4. 匿名 より:

    ピッチャーも高校生だから、動揺したり、相手に悪く思ったり、打者への気持ちで心理的にピッチングが甘くなった可能性はある
    その心理戦を計算して立ち続けたってことはないだろうけど、してたらしてたで凄いじゃないか

  5. 匿名 より:

    避け方が下手だっただけだし打者に他意は無いだろ

  6. 匿名 より:

    仮にプロでこれがデットボール判定だとしたら守備側が猛抗議するケースだよ。
    打者の子だって当たりに行ったと勘ぐられるのは不本意だったろうし

  7. 匿名 より:

    この場面は見ていたしくっそカッコ良いとその時は思ったけど、実際どうなんだろね?

    確かに避ける意思が認められなかったらデッドボールは認められないって事は知っていたけど、このケースって避けようとして当たった場合でも自己申告をすればデッドボールは回避可能って事を示しているって事だよね。

    詳しくないから良く分からんけど、ルール的に問題無ければ良いような気はする…

  8. 匿名 より:

    避けようとはしてるからデッドボールだろ

  9. 匿名 より:

    いやたぶんこれ最初に主審に
    よけてなくね?ってニュアンスの確認をされたんじゃないかな
    個人の感情は別として1点追う場面でデッドボールで出たくないチームはいない

  10. 匿名 より:

    ダイジェストの見すぎで出塁簡単だと思ってんだろ

  11. 匿名 より:

    いや、あれだと「わざと当たりにいった」と見られる可能性がある。
    だから「卑怯だな」て思われることが嫌だったんだろう。
    どんなに自信があってもヒットの確率なんて3割以下なんだから。

  12. 匿名 より:

    達川さんをディスるのやめてもらっていいですか

  13. 匿名 より:

    ワザと当たりに行く場合は
    当たる瞬間
    体がこわばる(そうは言っても痛いんで)か
    明らかに肩を入れに行く
    まあ普通に避けただけに見える

  14. 匿名 より:

    甲子園みたいな人生の晴れ舞台に悔いを残したくなかっただけでしょ。まあ小学生低学年くらいから、いろんな事を野球の為に犠牲にしてきたんだろうから。

  15.   より:

    当人が主力打者で、打ちたいから四球を拒否しただけだよ
    こういうものまで礼儀正しいとか曲解するのはやめて欲しいわほんと

  16. 匿名 より:

    たかが高校生のイチ部活の大会の事なんかどうでもいいですよ。

  17. より:

    三国人がいるとすぐに分かるな(笑)

  18. 匿名 より:

    100年を超える歴史と伝統の大会である事。
    47都道府県の代表として、地域予算を勝ち抜いて
    きたものたちによる地域代表戦と言うテイを為しており、郷土意識という観客としては盛り上がるべくして盛り上がる要素が詰め込まれているから。

  19. 名無しよん より:

    ピッチャーにとっての残酷な天使か

  20. 匿名 より:

    昔のプロ野球でも、当たってないと言い張って打席に残りたがったのに、審判にハイハイデッドボールみたいな感じでかるく流され1塁にある課された選手とかおるし

  21. 匿名 より:

    スポーツマンシップっていうのは「金」が絡まないスポーツにだけ存在する

  22. 匿名 より:

    確かに「キム」が絡むとスポーツマンシップは無くなるな

  23. 匿名 より:

    当たった時、いやこの雑魚ピッチャーなら長打打てるわて
    思ったんだろなw

  24. 匿名 より:

    単に避け方が悪い、ストライクゾーン寄りに傾いている。
    これでデッドボール出塁なら抗議が出るよ、打者も審判も正しい判断をしたと思う。

  25. 匿名 より:

    審判がまんまと口車に騙されただけ
    こんなのが蔓延したらルールもマナーもめちゃくちゃになる

  26. 匿名 より:

    >スポーツマンシップっていうのは「金」が絡まないスポーツにだけ存在する

    将来プロになる可能性がある選手なら将来的に大金が絡んでくる
    本当に金が絡まないのは草野球レベルの話

  27. 匿名 より:

    これ、地元チームだから特に観客が入ってる
    近畿チームと人気チームが出る試合は甲子園は常に満員
    で、その明石商は台風で今日はお休み
    日程、予算的に大変だろうけど酷暑の中、夏は特に間の休みは増やすべきだね

  28. 匿名 より:

    >もしこれがアメリカだったら、レイシズムだと言い出す奴が出てきて、トランプ大統領を非難する。
    これは日本だからレイシストだと言い出すやつが出てきてアベガー批判を始める。

  29. 匿名 より:

    一方、サッカー選手はネイマールした

  30. 名無しさん より:

    管理人がやる夫コメントやめてから、コメント欄に変なのばっかになった。
    と思ったが元からだった

  31. 匿名 より:

    ルール上デッドボールではないにせよ、明らかに失投だし、ピッチャービビって甘くなったんだろうな。それをホームランに出来るのはすごい。

  32. 匿名 より:

    なぜエヴァに気付くんだww