外国人「日本人はこれをとても簡単そうにやってしまう」日本のデパートで目撃された店員のある技術に海外が驚き!

日本のデパードで店員さんがとても速いスピードで商品をラッピングする動画に対する海外の反応を紹介。
こういう映像って不思議なことにずっと見ていられるw

海外の反応

世界の名無しさん

これを500分の1の速度で再生すると、クリスマスイブにラッピングしている俺になる。

世界の名無しさん

絶対少しだけ早送りされてるだろこれ。

世界の名無しさん

↑いや、お前の観察力が鈍すぎるだけだ。彼らの話し方が普通のピッチと抑揚なのから早送りはしてないって分かるぞ。

世界の名無しさん

そこへきて俺といったら、包装に何分もかけてたってめちゃくちゃで、原型すらとどめていないものになる。




世界の名無しさん

サブウェイで働く16歳もこれができると思うぞ。

世界の名無しさん

箱に包装紙に袋。包装が多すぎる。

世界の名無しさん

↑明るい面を挙げれば、彼らはほとんど何だってリサイクルしているんだ。

世界の名無しさん

日本人は通常、斜め包みのやり方をしているんだね。欧米でやっている方法とは真逆だ。私はこの包装の仕方を教えた動画を何回も見て、やり方は覚えたけど、綺麗に仕上げられるレベルには届いていない。なのに日本人はとても簡単そうにやってしまう。

↑わお、斜めに包んでいるなんて気づかなかったわ。世界の名無しさん

世界の名無しさん

↑俺はこの動画を見て、何が間違っていたのかやっと理解したよ!!

世界の名無しさん

↑君は綺麗に仕上げられるレベルには完全に達しているよ。一日1500回の包装を2週間ぐらいやってみな。動画の女性達のような達人になれる。

世界の名無しさん

ここで働く人達が毎年どれぐらいの紙で切り傷をつくるのか気になるな。

世界の名無しさん

どうして彼らはこんなに速く手を動かして毎回パーフェクトに包装できるんだ?

世界の名無しさん

ふーむ…彼らは箱にはいったパン菓子をラッピングしているだと?

世界の名無しさん

↑贈り物とラッピングは日本では大事なことなんだ。ほとんどなんでもラッピングしてもらえるぞ。

世界の名無しさん

日本の人達にラッピングしてもらうために、自分のクリスマスプレゼントを日本へ喜んで送りたい。

世界の名無しさん

大量の包装紙を無駄遣いしてやろうって時にはとても素晴らしいじゃないか。包装紙ってのは高いんだ。僕は1ロールを3年かけて使ったよw

世界の名無しさん

この包装の仕方をめちゃくちゃ練習したことがある。毎回、赤ん坊がプレゼントを包んだんじゃないかってものが出来上がる。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    熟練した店員は日本中にいるがこれはかなり速い

  2. 匿名 より:

    販売職をしてた時はこれが本当に嫌だった
    下手な奴は練習をしても下手
    上手い奴は最初からそこそこ上手い

  3. 匿名 より:

    毎回同じ大きさの箱と紙を使うんであれば、そんなに難しくない。
    いろんな大きさの箱を手早く包装するのは、ちょっと大変。
    適切な大きさに紙をカットするのが意外と難しくて、いざ包んでみたら大きすぎたり小さすぎたりするのが困る。
    これも毎日のように包装してる人なら楽勝なんだろうけど。
    個人的には包装よりリボン掛けの方が苦手。

  4. 匿名 より:

    母親が若い頃百貨店で短期間働いていたって言って、いまだに上手く包装する。80歳越えてるけど。

  5. 匿名 より:

    確かに紙箱に入れてその上に包装するのは無駄かな
    大判焼きみたいなすぐ食べる庶民的な食べ物にそんな丁寧に包装する必要無いわ

  6. 匿名 より:

    >↑明るい面を挙げれば、彼らはほとんど何だってリサイクルしているんだ。

    たしかに
    外国人なんかの場合、プレゼントの包装をピリピレ破いて開封してるけど
    日本人は綺麗に開封して使える物は包装紙や箱、
    レジ袋など何でもとってある人多いよね
    私もその一人w
    後でけっこう役立つよ

  7. 匿名 より:

    昔スーパーのサービスカウンターにいた時、丸ごとのスイカを包装してくれといわれた。上をリボンで結んだ爆弾になったわ

  8. 匿名 より:

    >大量の包装紙を無駄遣いしてやろうって時にはとても素晴らしいじゃないか。包装紙ってのは高いんだ。僕は1ロールを3年かけて使ったよw

    日本は庶民への紙の普及が他国に比べるとかなり早かったせいか現在でも他国に比べると紙製品がかなり安い。

  9. 匿名 より:

    外人って自分達の暮らしが全然エコじゃないくせに、人には文句垂れるんだなw

  10. より:

    人がどうとかじゃなくて、必要十分な包装であるのか、必要以上であるのか
    自分で判断して、適正なら良いし、過剰なら悪いってことでしょ

  11. 匿名 より:

    御座候食べたい

  12. 匿名 より:

    包装は要りませんって、言ってくれてかまわんのやで。

  13. 匿名 より:

    これ、姫路が本店の御座候の回転焼きだな。
    東京の池袋支店あたりかな。

  14. 匿名 より:

    外人は品と言う物が無い原始人

  15. 匿名 より:

    また日本がやりやがった!最高にクールだね!

  16. 匿名 より:

    近鉄百貨店やね。阿倍野かな?

  17. 匿名 より:

    すごい見惚れるけど
    確かに箱の上から更に紙ラッピングなんか要らんなw

  18. 匿名 より:

    今川焼き(大判焼き?)に包装紙いるか?
    箱だけで十分だろ。

  19. 匿名 より:

    箱だけだと熱と湯気で箱がふにゃふにゃになって商品の形も崩れる
    包装紙は補強してるんだよ

  20. 匿名 より:

    御座候じゃん

  21. 匿名 より:

    箱が薄いんだよ

  22. より:

    学生時代にバイトしてた量販店では 国家資格の販売士の勉強より社内資格のラッピング研修のほうが面倒くさいって言ってたわ
    でも社員の人はオジさんでもラッピングは何種類もやり方知ってて上手かった
    教えてもらったけど もうやり方忘れたわ
    紙を動かすんじゃなくて 商品を動かすんがコツやって言うてたのだけ覚えてる

  23. 通りすがりの より:

    御座候だ!
    大判焼きのうまいやつ!

    ここの店員さんの包み方は本当に早いんだぞ。
    こっちが財布からお金出す方が遅かったりする。

  24. 匿名 より:

    近鉄の包装紙だね。店構えが違うから名古屋じゃないのは分かる。
    見てたら御座候食べたくなったわ。

  25. 匿名 より:

    今は百貨店でないとこういう包装してくれないよね
    昔は市場のおばちゃんでもきれいに包んでくれたもんだ
    働く人の手作業を見るのが好き。ほんと動きに無駄がない

  26. 匿名 より:

    1500×2週間なんて必要ない。実際かなり不器用な人でも3、4日ゆっくり覚える気でやれば同じに出来るようになるから。普通の人なら2日目には出来てる、そんなものだ。

  27. 匿名 より:

    初めの位置決めが肝心です。あとは中身に合わせて折っていくだけ

  28. 匿名 より:

    ↑わお、斜めに包んでいるなんて気づかなかったわ。世界の名無しさん