外国人「これは日本では一般的なことだ」外国人が東京ドームの記者室でみた光景に海外が驚き!

東京ドームの記者室を訪れた外国人記者が驚いた日本の喫煙事情が海外SNSで話題になっていたので紹介します!

東京ドームにある小さな記者室。喫煙は許可されている。喫煙室のブースにはドアがなく、みんな受動喫煙にあっている。そしてここはスポーツ会場。東京よ恥を知れ。とても進んでいる都市だが、これは良くないよ。

海外の反応

世界の名無しさん

2019年にこんなことが?最悪じゃないか。

世界の名無しさん

リポーターが日本の喫煙事情のあたりまえ過ぎる光景にうんざりしている。

世界の名無しさん

動画をシェアしてくれてありがとう。これは一般的でないことの代表的なものだが、日本では未だに至って普通なことなんだ。

世界の名無しさん

素晴らしい。これがフリーダムというものだ。




世界の名無しさん

クレテック煙草を吸うんだ。彼らはその匂いが大嫌いだから、止めてくれと頼んでくるだろう。そこから交渉ができる。

世界の名無しさん

↑安物の煙草ってちょいちょいそういうのに優れた道具になるね。

世界の名無しさん

ウエッ!彼らはまだ受動喫煙について知らないようだな!

世界の名無しさん

日本から出ていけばいいんじゃないか。他のものをアメリカのゴミに変えようとするのはやめるんだ。

世界の名無しさん

君は東京に来て間もないんだね。スポーツスタジアムの記者室ならちゃんとした広さだし、喫煙だって…普通のことだよ。

世界の名無しさん

喫煙室の前にいる二人の後ろにドアがあるよな?ドアを閉めるように頼んでみては?あぁ、これはたしかにひどいな。

世界の名無しさん

喫煙室前にドアがあるけど開けっ放しになっているね。まぁ、日本へようこそってことだな。未だにレストランには喫煙席がある国だ。

世界の名無しさん

↑レストランの喫煙席は変わろうとしている。特に東京ではね。

世界の名無しさん

出ていけ。君の国ではない。

世界の名無しさん

もし気に入らないなら、そこにドアがあるじゃないか…。

世界の名無しさん

日本人の妻に見せたら、法律に反していると言っていた。ドアを設けて仕切らないといけないんだ。

世界の名無しさん

レストランで見かけるこういうのにはもう耐えられない。日本で喫煙禁止の飲食店を探すのは面倒だよ。2020年のオリンピックで日本にくる人達にはかなりの衝撃だろうね。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人からすると麻薬を合法化してたり銃所持を合法化してたりするほうが
    よっぽど頭おかしいと思うんですけど、喫煙を許すなんて遅れてる信じられない!
    って言ってる人達の国でそれが普通なのはどう思ってるの?
    なんでまず直接死に至るものや治安悪化に繋がるものを非合法にしないの?

  2. 匿名 より:

    ブン屋は人には厳しい事を書きたて、自分たちには甘い事ばかりするゴミ
    特に左翼系は最悪

  3. 匿名 より:

    タバコは持ち込んで吸えるけど銃を持ち込んで乱射は出来ない

  4. 匿名 より:

    ヤニカスはたばこ休憩とか意味わからんことしないといけない人種だ
    オナニー休憩とか聞いたことないだろ?煙草の依存症は危険なんだ

  5. 匿名 より:

    イイじゃんイイじゃん
    タバコとマスコミと外人が嫌いになる記事
    大歓迎よ

  6. 匿名 より:

    Shame on ~ って文章は最早「これは差別ではなく優れた私達による劣ったあなた達への指導です」という言い回しにしか聞こえない
    日本叩きや日本人差別に散々使われるところを見てきたから

  7. 匿名 より:

    合法違法は置いといて、副流煙が出ないタイプがまだまし
    なぜ勝手にらりってるボンクラの煙に巻き込まれなきゃいかんのか

  8. 匿名 より:

    嫌煙厨の凶暴さ、下品さは異常

    さすがヒトラーのナチス政権が発祥なだけあるわ

  9. 匿名 より:

    コメにもあるけどドア開けて吸っちゃってるじゃん
    喫煙室の意味ねーわ
    日本の喫煙者の低レベルさがバレたな

  10. 匿名 より:

    喫煙者が日本をダメにする

  11. 匿名 より:

    駅から出たとこにある喫煙所とかも「ここで吸え」ってだけで囲みすらちゃんとしてないことあるもんなー
    恥を知れとか言い方はアレだけど実際あんまり賢いやり方じゃないのは間違いない。
    喫煙者同士も他人の煙吸いたくはないって話も聞くし煙の処理についてはもっと議論あってしかるべきだと思う

  12. 匿名 より:

    うるせーよ外人

  13. 匿名 より:

    これ狭いせいで入りきれないのかもしれんが、
    ドアついてるのに閉めてない奴が悪いな。

    煙草の匂いそのものより、長年吸ってる人の口臭がヤバい。
    ワキガの人と同レベルで1m以上接近して喋る時は軽く息止める羽目になる。

  14. 匿名 より:

    禁煙推進派だけど、アメリカ人に言われるとムカつく
    EUの喫煙率は日本と同じくらいで日本よりも分煙ユルユルなのに、アメリカ人はヨーロピアンには分煙だの遅れてるだの言わないからね!

  15. 匿名 より:

    受動喫煙言う人って
    私は長生きがしたいですって言ってるだけだよね
    そんなに自分は崇高な生き物だとでも思ってるのかな

  16. 匿名 より:

    クサイよね、ほんと止めてほしい。
    全然分煙出来てないのに、店側とか駅とか分煙している体でいるのが余計に腹立つw
    でも外の道端でタバコ吸っている外国人も臭いよ、マジ迷惑って感じ。
    ドッコイドッコイだね。

  17. 匿名 より:

    トビラ閉めろと怒鳴ってくれたら良かったのに

  18. 匿名 より:

    こんなしょうも無いことに目くじら立てるバカって、捕鯨反対の環境保護団体と同じ穴のムジナやな。
    毎日24時間受動喫煙とやらがあるわけでもなし、だいたい、お前らの寿命が少々縮んだところでなんか問題あるんか?
    本当にクダラネー

  19. 匿名 より:

    大麻吸えば解決だね

  20. 匿名 より:

    TV新聞週刊誌の中では活字屋連中が朝鮮人並みに恥も外聞もない世界だから
    連中の社屋は最も分煙ができてない

  21. 匿名 より:

    ヤニカスを糾弾しながら
    大麻合法化を運動してそうなゴミ害人w

  22. 匿名 より:

    喘息持ちの自分の意見としては、嫌ならドアを閉めたらいい、位にしか思わない。何故わざわざ自分の主義主張を押し付けるのかわからん。マナーやルールから逸脱しているなら分かるけど。

  23. 匿名 より:

    受動喫煙に合わなくて済む方向に行くとはいい時代になったものだな
    似合ってる人が吸うのはカックイイが、それは映像の中だけで十分

  24. 匿名 より:

    嫌煙厨ガイジンによる盗撮か。
    SNSにあげるならモザイクかけろ。

  25. 匿名 より:

    大麻、ドラッグ厳しくないのにって国あるよなwww

  26. 匿名 より:

    いかにもスポーツメディアのモラルって感じだな。有名人に対しては言いがかりレベルのイチャモンつけてあざ笑うくせに、自分達は目の前に喫煙室があるのにわざわざ扉を開けて外で吸う。まとめて滅んでしまえ。

  27. 匿名 より:

    喫煙者とかいう国の恥

  28. 匿名 より:

    受動喫煙受動喫煙うるさい
    わかってるなら近づかなきゃいいだけ
    こういうヒステリックなクレーマーがいるから嫌煙してる側の印象が悪くなるんだよ

  29. 匿名 より:

    アホってタバコにうるさいよな。俺はそんなに気にならん。ワキガのほうが嫌い。
    もっと言うなら帰りの電車の酔っぱらいの方がもっと嫌。

  30. 匿名 より:

    外国人になんか言われるとすぐ反発する動物みたいな連中が増えたな・・・
    これが衰退する国家というものか

  31. 匿名 より:

    なんか今、嫌韓サイト回ってここみたら
    喫煙厨の論点すり替えが、朝鮮人と丸で一緒w

  32. 匿名 より:

    外人は知らん人多いけど、これエアカーテンじゃねーの?

  33. 匿名 より:

    マスコミというかカメラ関係者のタバコ率って
    医療従事者が血を見る確率並でしょ。
    記者室の喫煙所があの距離なのと合わせても
    なりたい人が成ってる仕事って認識だわ。

  34. 匿名 より:

    つーか、お前自身がその場で本人達に言え。
    なーにが「恥を知れ」だ。コソコソ盗撮してネットでしかモノを言えない奴が。

  35.    より:

    この画像だけじゃわからないが
    喫煙室の機械の中には仕切りが無くとも
    煙を外に逃がさない構造になっているものもなかったっけ?

  36. 匿名 より:

    嫌なら来なければいいじゃん。

  37. 匿名 より:

    >今どきの若い奴でヤニ吸ってるのって底辺だけだからいい傾向だと思うわ

    日本の今どきの若い奴って多種多様な意味で去勢された底辺ばっかだろ

  38. 匿名 より:

    マスゴミだからね
    奴等の特権意識は異常だから
    他人の迷惑なんて一切考えてないし、分煙なんて意識すらねえでしょw

  39. 匿名 より:

    屋内より屋外の方が迷惑かかってると思うんだけど

  40. 匿名 より:

    >ネトウヨはそれが愛国だと思ってるのか?

    「ネトウヨ」=韓国人御用達の工作用語(日本人差別用語)

  41. 匿名 より:

    たしかにこれはおかしいけど、
    スポーツ会場かどうかが何の関係があるんだ?

  42. 匿名 より:

    記者という人種の知能が低いだけだと思います。

  43. 匿名 より:

    外国人って極端だなー。今回は機能してないけど他人に迷惑をかけない環境を構築出来ているならその行為を行うかは本人の判断に委ねる形になりそうなのに、海外だと排除の流れになるんだな

  44. 匿名 より:

    この手の吸煙機や換気扇って吸い込み半端ないからな
    副流煙と言われる煙が火のついた根本から持っていかれる

  45. 匿名 より:

    わざわざ義務以上の税金を払ってまで体に良くない成分を体に入れる、という愚行は個人的には構わない。好きにすればよいと思う。
    しかし副流煙で喫煙習慣の無い者にまで害を振りまくのは大問題だ。
    喫煙者のマナーがなっていない、と言われてもこれは仕方が無い。喫煙室のドアが無いのだから。

  46. 匿名 より:

    イスラム教の国が世界中に言ってくれないかなあ。
    「酒なんか飲むな!この野蛮人どもが!」ってさ。

  47. 匿名 より:

    感情的嫌煙家はバカだからな、放っておくしかない。

  48. うんこ より:

    >なんで喫煙室の扉閉めないマズゴミ庇ってるんだ?
    >ネトウヨはそれが愛国だと思ってるのか?

    おまえ精神異常者だろw
    おまえ以外は全員がネトウヨに見えるのかw

  49. 匿名 より:

    タバコのニオイも嫌いだが、香水も嫌い。
    外国人は特につけすぎ。
    外国人は体臭がきついから香水に対しては寛容なのかな…
    隣の席に座るとむせ返る。

  50. 匿名 より:

    業種によって喫煙率は違うな
    メディアの喫煙率は国民全体の喫煙率より圧倒的に高い
    ゲームとかアニメとか漫画とかそういう業界も高い
    タバコは吸わんが他人の喫煙は特に不快に感じないから個人的には問題ないが