外国人「僕のお気に入りの、東京にあるラーメンがこれだ」

東京で食べたお気に入りのラーメン写真についての海外の反応。
一蘭はちょっと割高ですけど、24時間やっているのが便利ですね。
あとブースで仕切られているので周りを気にしなくていいのが素晴らしい!

東京にある僕のお気に入りのラーメン。一蘭 新宿店。

海外の反応

世界の名無しさん

ここはいいお店だよ。俺のお気に入りの一つも一蘭だ!

世界の名無しさん

新橋の一蘭にも何度も入ったな。一風堂っていうラーメン屋もすごく美味しいよ。

世界の名無しさん

あぁ、とっても美味しそう。10月に日本にいた時一蘭に行こうとしたんだけど、私の彼氏がとっても背が高いもんだから小さい個別ブースにうまく入らないから諦めたww

世界の名無しさん

いつかはこの店に行くんだ… :)




世界の名無しさん

階段を降りたところにあるお店かな?僕が今まで食べたラーメンの中で一番だったよ。横浜にいる時だって何度か食べたんだ。

世界の名無しさん

↑そうそう!階段には行列ができてて、歩道まで伸びてたんだけど待つだけの価値はあったよ。今までで一番のラーメンというのは同意せざるを得ない。赤い辛いソースは絶対につけるべきだね。

世界の名無しさん

↑あぁ本当に恥ずかしいことだ。君が横浜にいるなら日本で一番のラーメンが食べられたのにな。一蘭のようなチェーン店と違って、全ての材料がお店で仕込まれているラーメンをね。らーめん 鶏喰

世界の名無しさん

スレ主よ、東京で博多とんこつラーメンを食べてみてくれ。こっちのほうがめちゃくちゃ美味しい。


世界の名無しさん

下北沢で一蘭のラーメンを食べたことがあるが、そんなにみんなが言うほど素晴らしくはなかった。美味しいラーメンではあったが、なぜこんなに流行っているのか分からなかったな。

世界の名無しさん

↑俺もわからんが、出張で日本に数日滞在した時、散策したり観光地へ行ったりする時間はそんなになかったんだ。上司に連れられて一蘭のお店に行ったよ。ここが日本では人気なんだって言われてね。そこのラーメンは僕が今までアメリカで食べたラーメンよりもずっと美味しかった。でも日本にはもっと美味しいラーメン屋があるはず…俺はただそこへまだ行っていないだけだ。

世界の名無しさん

僕はニューヨークで一覧を食べたことがあるんだけど、とてもガッカリした。ラーメンにつけた不合理な値段は味に合っていない。たった一杯のラーメンに20ドル以上も払ったよ。しかも店の奴らは30ドルはするお土産のセットまですすめてきた。ラーメンの味はまぁ普通…スープは本当に美味しかったが、それ以外に目立つものはなかった。他の一蘭の店がこうじゃないことを願うよ。

世界の名無しさん

↑日本の一蘭はニューヨークのに比べて安いが、それでも日本のラーメン屋の中では高いほうだ。

世界の名無しさん

スレ主さん、ゴールデン街にある「凪」というラーメン屋に行ってみなよ。一番のラーメンだ。

世界の名無しさん

↑衝撃を受けたラーメンだった。あのしょっぱいスープを未だに夢見るよ。2か月日本を旅したけど、トップ3に入るね。

世界の名無しさん

俺はYoutubeの動画でどれだけ一蘭を見てきたか分かったもんじゃないよ…。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ブルックリンの店しか行った事ないよ

  2. 匿名 より:

    いつも55点を出す店。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  3. 匿名 より:

    一蘭や一風堂を批判するやつって、味覚音痴だよな
    批判だけして、何が不味いのか具体的に指摘できないし、どこが美味しいお店なのかも言えない貧乏舌
    一番スタンダードで幅広く支持されてきたからこうやって大きくなったのにね

    「チェーン店批判する俺かっけええええ」ってことかなあ?

  4. 匿名 より:

    一蘭しか知らない外人可哀想

  5. 匿名 より:

    チェーン店なら俺はずんどう屋派
    一蘭はまあまあ一風堂は何が美味いのかさっぱり解らない

  6. 匿名 より:

    外国人の一蘭過大評価は深刻なレベル

  7. 匿名 より:

    一蘭は不味くはないけど値段相応の味か?って言われるとうーん

  8. 匿名 より:

    味はともかく一蘭高えんだよ調子に乗りやがって。

  9. 匿名 より:

    また一蘭かよw

  10. 匿名 より:

    外国人の豚骨傾倒は謎

    一蘭に関しては24時間営業やってくれてるから値段に不満はないわ。

  11. 匿名 より:

    一蘭がなんで過大評価されてるかっていうと
    そこの評判を聞きつけてそこにしか行かないからだろうね。
    他に行ってないんだからそら一蘭が美味しい!ってことになる。
    だから一蘭の前にどこか他のチェーンが知ららればそこが定番になったんだろう。
    もっと他を積極的に勧めるといいね。

  12. 匿名 より:

    一蘭は観光客、お上りさん対象で日本に住む人が行く店じゃない。
    他の同系のラーメンの方で安いところがあるし、そもそも高過ぎる。
    何であんなに高いのかわからん。

  13.   より:

    アメリカに来た観光客を
    おいしいハンバーガーを食わせてやるっていってマックに連れて行くようなもの

  14. 匿名 より:

    いやアメリカのフードチェーンなんて食い物じゃないレベルだぞ。だからマック程度が流行ってるだけで、あいつらの味覚オンチっぷりは尋常じゃない

    イギリスも酷かったけどアメリカはほんと食うものないよ。都会から一歩出たら何も食えないレベル

  15. 匿名 より:

    あいつらこってりしたトンコツだったらなんでもウマイっていうから

  16. 匿名 より:

    一蘭かよ

  17. 匿名 より:

    一度も行ったことないオレは異端か?

  18. 匿名 より:

    グローバルスタンダードの辛ラミョンを0点として-5~+5点で評価すると分かりやすいニダ。

  19. 匿名 より:

    ムスリム取り込む為に一蘭はとんこつ不使用ラーメン作ったからな
    ますます外国人御用達ラーメンになるぞ

  20. 匿名 より:

    一蘭とかいうボッタクリ店まだ通ってんのかよ・・・

  21. 匿名 より:

    外人はそもそも券売機や外国語注文シートない店は評価から外すからなw

  22. 匿名 より:

    豚や地鶏もブランドによってかなり味の差があるけど、骨にもあてはまるのかな?
    東京Xの豚肉最高だったけど、うちの店は東京Xの豚骨ですとか?

  23. 匿名 より:

    一蘭はいつでもどこに居ても行けることに意味あんだよ。24時間やっててあのクオリティのとこ他にあるか?

  24. 匿名 より:

    >匿名 より:
    >2019年1月11日 2:22 PM
    >一度も行ったことないオレは異端か?

    キモ
    おまえに興味ある人がいるとでも思ったの?
    マジできもい
    なんだこいつ

  25. 匿名 より:

    豚骨ラーメンのチェーンならふくちゃんのほうが好きかな
    2玉目にスープがピンクになるくらい紅生姜いれると美味い

  26. 匿名 より:

    バカほど行く店

  27. 匿名 より:

    海外の一蘭と日本の一蘭って味が違うの?
    日本人の意見が知りたい

  28. 匿名 より:

    日高屋こそ至高

  29. 匿名 より:

    一蘭は具を増やすか値段を安くしてほしい
    チェーン店なら一風堂のほうがコスパいいし味も好き

  30. 匿名 より:

    一蘭も昔は安かったんだけどな
    高くなってから行かなくなったわ
    味は変わってないんだろうか

  31. 匿名 より:

    また一蘭かよ。
    もっと美味い店は都内だけでも沢山あるのに。

  32. 匿名 より:

    トンコツって臭いからな。味は良いんだけど。

    ガイジンさんはあの臭いは平気なのかな?

  33. 匿名 より:

    いい加減外国人はココイチと一蘭ありがたがるのから卒業しろよw

  34. 匿名 より:

    一蘭や一風堂を否定しておけば通ぶれるというにわかラーメンオタクにはもううんざり

  35. 匿名 より:

    100人中100人が好む食ってないからこれは妥当。
    これを大好物な人もいるし今一って感想も出るのは当然。

  36. 匿名 より:

    一蘭や一風堂にどんどん行ってほしい。
    そうすれば本当に旨い店(コスパも含む)に外人が来ないので助かる。

  37. 匿名 より:

    せっかく日本まで来たなら、
    スーパーでマルタイ棒ラーメン九州味を買って帰れYO

  38. 匿名 より:

    一蘭って量少なくない?
    他のラーメン屋は腹いっぱいになるけど、一蘭は物足りない

  39. 匿名 より:

    >何が不味いのか具体的に指摘できないし
    一蘭は麺が信じられないくらい不味い。今まで食ったラーメンの中で一番と言っていいほど不味い。別に固めにしてる訳でもないのに死ぬ程粉っぽくて食えたもんじゃない。博多ラーメン食べるときはいつも固めにするんだけど始めて一蘭に行った時固めにしたら小麦粉食ってるみたいな麺になった。この店は固めにするのは間違いなのかと思って2回目行った時は固さを普通にしたんだけどそれでも粉っぽくてマジで不味かった。それ以降は一度も行ってない。スープは薄めだけど別に不味くはない。美味くもないけど。
    一風堂はチェーン店にしては美味いと思うけどね。

    >どこが美味しいお店なのか
    絶対に言いたくない。自分がお気に入りの店は二、三年前は昼時でも並ばずに入れたのにちょっと雑誌載ったり賞取ってしまった影響で最近は行列できちゃっててこれ以上人増えて欲しくないから教えない。

    一蘭批判しただけでチェーン店批判してる俺カッケーなんて被害妄想もいいとこでしょ。自分と意見が違うだけで根拠もない推論でマウント取ろうとしてもなんの説得力もないよ。

  40. 匿名 より:

    外国人の身になって考えてみなよ
    日本人は数あるラーメン店の中の一蘭と考えるけど
    外国人は自国にある似非ラーメン屋やインスタント麺が比較対象なんだ
    来日するときに情報収集すると一蘭を推す声が山ほど見つかる
    そして日本で食って感動したあと同じようにお勧めする側に加わるのさ
    この元記事のようにね

  41. 匿名 より:

    一蘭旨いと思うけどなぁ ゆでたまご

  42. 匿名 より:

    外人て福岡のコッテリ豚骨系が好きだよなー
    元々肉食文化だからなのか?

  43. 匿名 より:

    一蘭が人気なのは美味しいからじゃなくて誰にも顔を見られないからコミュ障や普段ラーメン屋に入りにくい女性でも入り易いってだけなんだけどな

  44. 匿名 より:

    一蘭は美味しいけど、そんな騒ぐほどでもない。

  45. 匿名 より:

    >外人て福岡のコッテリ豚骨系が好きだよなー

    福岡県民として言うが、一蘭は特にこってりではないと思うがねぇ
    あっさり系のとんこつではないが、普通の濃さの部類だと思うよ

  46. 匿名 より:

    ニューヨークの一蘭と 本家は 一卵双生児だけどね

  47. 匿名 より:

    コメ欄誰も凪に言及しねえw

  48. 匿名 より:

    一蘭が外国人に知られてる理由は公式ウェブサイトの言語が日本語以外も選べるから
    大抵のラーメン屋のウェブサイトって日本語オンリーだから日本語知らない外国人は読めないけど一蘭は言語Languageを英語に選択すれば読めるからね
    来日する際に情報収集する上では他のラーメン店に比べて非常に便利なサイトなんだよ

  49. 匿名 より:

    まぁ、ラーメン評価は個人差が大きいからな。
    近頃、翻訳系サイトで時々見かける「ずんどう屋」が気になって行ってみたら、個人的には一蘭・一風堂より残念な感じだったし。
    おそらく飲食ジャンルでラーメンは最も、人によって美味しい店がバラけるんじゃないかな・・・クソ不味い店はある程度一致するけど。

  50. 匿名 より:

    一蘭は美味しいと思う
    美味しいものを食べるとちょっと値段が張ってもまあ美味しいしな…
    となるけど一蘭はおいしいけど高えよ!となる稀な所だ
    高い…ラーメン500円替え玉100円ぐらいなら週3で通ったかも