外国人「日本人は礼儀正しく、マナーもいいから」 世界最強のパスポート、日本が依然トップに!

ビザなしで入国できる国・地域の数に基づいて世界各国のパスポート(旅券)を比較したランキングのが発表され、日本が依然として一位となりました!海外の反応を紹介します。

「世界最強のパスポート」、日本が依然トップ 韓国2位に

(CNN) ビザ(査証)なしで入国できる国・地域の数に基づいて世界各国のパスポート(旅券)を比較したランキングの最新版で、日本が依然としてトップに立っていることが9日までに分かった。

ランキングは英コンサルティング会社のヘンリー・アンド・パートナーズが航空運輸業界団体の国際航空運送協会(IATA)のデータと独自の調査を基にまとめ、随時更新している。

ある国のパスポートを持っている人が、ビザなしで全227カ国・地域のうち何カ国・地域に入れるかをその国のスコアとし、全199カ国の順位をつけている。

以下、全文はこちら

ランキングTOP10
※数字はビザなしで入国できる国・地域の数

1. Japan (190 countries)
2. Singapore, South Korea (189)
3. France, Germany (188)
4. Denmark, Finland, Italy, Sweden (187)
5. Luxembourg, Spain (186)
6. Austria, Netherlands, Norway, Portugal, Switzerland, United Kingdom, United States (185)
7. Belgium, Canada, Greece, Ireland (184)
8. Czech Republic (183)
9. Malta (182)
10. Australia, Iceland, New Zealand (181)

海外の反応

世界の名無しさん

ワオ!日本はめちゃくちゃいいなこれ!

世界の名無しさん

日本よ、おめでとう。

世界の名無しさん

世界で最も評価の高いパスポートは日本!

世界の名無しさん

ウガンダのパスポートはどれぐらいですかね?




世界の名無しさん

↑ウガンダのパスポートだとどこの国も無料で入国することはできない。世界で最下位のパスポートだよ。

世界の名無しさん

USAのパスポートより強力なものなんてこの世にないんだよ。

世界の名無しさん

↑それでも日本人はアメリカよりもビザなしで入国できる国がいくつかあるんだよ。記事読んだ?w

世界の名無しさん

そしてほとんどの日本人は旅行しないという。

世界の名無しさん

↑昨年は2000万以上の日本人が飛行機・船で旅行した。シンガポール人が橋を渡ってマレーシアに行ったことを”外国に旅行した”と言ってるのとは全然違うんだよw

世界の名無しさん

俺はシンガポールが一位だと思ったんだが?

世界の名無しさん

カナダはないのか?

世界の名無しさん

私は韓国人であることを誇りに思う。こんな小さな国がどうして高いランクを維持しているのか気になるよ。

世界の名無しさん

日本人の旅行者は一般的に礼儀正しく、マナーがいいからな。

世界の名無しさん

↑たしかにそれは信じられる。

世界の名無しさん

おそらく将来的にはパスポートは必要じゃなくなる。人間の瞳、DNAなどから十分なデータが得られるようになるからね。

世界の名無しさん

日本がベストだ!

世界の名無しさん

そしてナイジェリアのパスポートは銃のようなものだ。みんな見たがらないからね。

世界の名無しさん

僕には夢がある。いつかナイジェリアのパスポートがこれらの国のように力を持つことだ。

世界の名無しさん

いやいや、難民のパスポートのほうがもっと強力だよ。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国は相互免除でランク底上げしてるからなw
    だから韓国にビザなしで入れる国の多いこと多いこと笑

  2. 匿名 より:

    おそらく将来的にはパスポートは必要じゃなくなる。人間の瞳、DNAなどから十分なデータが得られるようになるからね。

    >>いやそれは、遺伝子のみによって判断はできない。犯罪歴や個人の行動をビックデータに入れて確認するなら余地はあるが。
    三代つづけて犯罪を犯さなかった人から生まれた子供は犯罪を犯さないかといったらそうではないし、先祖返りだってする。

  3. 匿名 より:

    韓国は日本に勝つためにどこにあるかわからないような国と相互免除やって増やしてきそうwwwwwwwwwww

  4. 匿名 より:

    韓国が2位なのが納得いかない。
    世界一の詐欺国で警戒しないといけないのに。ビックリ!

  5. 匿名 より:

    日本人は失踪せずきちんと帰るからなあ
    ほんと先人の築いた信頼を守らないとな

    他の国ディスは余計だ

  6. 匿名 より:

    都内の地下鉄、
    糞ばっかりだけどな。

  7. 匿名 より:

    日本のパスポートでいくらビザ無し渡航が出来る国が多くたって
    普通は何か国も行かないから、ランキングの1位という称号以外、何のメリットも無いだろ
    別に1位は韓国にくれてやっても良いくらいだ

  8. 匿名 より:

    少し前まで韓国がこれでホルホルしてたな。
    くだらないランキングだよ。
    一定の経済力があり、他国政府と喧嘩するほど外交・軍事で介入していないってだけ。

  9. 匿名 より:

    > 日本のパスポートでいくらビザ無し渡航が出来る国が多くたって
    > 普通は何か国も行かないから、ランキングの1位という称号以外、何のメリットも無いだろ

    ??
    1回しか行かなかったとしても、その1回がビザ必要な国かもしれないじゃん?
    あり得ない仮定の話だけど、190から189になってその-1がアメリカだったとしたら影響の出る人はかなり居るでしょ

  10. 匿名 より:

    ありゃ?また増えたんか?
    190になっとる

  11. 名無しさん より:

    相互ビザ免除の国の数は差し引いて順位を付けてね!
    上げ底ビザ免除で数を増やしても、意味は無いヨ。

    日本は190らしいが、180ぐらいは行く事も無い国でしょ。

  12. より:

    2位に韓国がいる時点で信用性に欠けるランキングだな。

  13. 匿名 より:

    信用できるランキングだよ。
    ただし、韓国は「互いにビザなしOKってことで」協定で数を稼いでいるだけ。
    しかもわけわからん国も多い、まさに見栄っ張りだけの民族。
    日本の場合は相手国に自由に入れて相手国は入れないってのがほとんど。
    つまり一方的に信用されているわけで、数字上僅差でも韓国とはまったく価値が違う。

  14. 匿名 より:

    そもそも相互免除なんてただの無法地帯化が進むだけだと思うんだけど。
    お互い犯罪予備軍のトレードですかwww?

  15. 匿名 より:

    >人間の瞳、DNAなどから十分なデータが得られるようになるからね。

    日本人になりすましできなくなるなw
    惨後苦人大反対するんだろうなあザマア

  16. 匿名 より:

    これが欲しくてわざわざ帰化する中国人がいるくらいだからね。
    張の名のつく人間に注意!

  17. 匿名 より:

    なんか卓球界にもいるなぁ張のつく代表のようなのが