外国人「彼ら日本人は3018年に生きているな」ジャパニーズレストランでこんな興味深いものを見つけた!

おそらく海外でしょうか?日本料理が食べれるレストランにて撮られた写真。
醤油がスプレータイプのボトルに入っているのが興味深いと紹介されていました。

日本料理のレストランにて。醤油がスプレーボトルに入っているため、食べ物へ均等に醤油をかけることができる。

海外の反応

世界の名無しさん

これを使えば塩分の摂取を抑えられるね。

世界の名無しさん

それか、前の客が香水ボトルを残していったかだな。手首に吹き掛けて嗅いでみなよ!

世界の名無しさん

俺だったら兄弟に吹き掛けちゃうかもしれん。

世界の名無しさん

醤油を服に跳ね飛ばす(そして染みを作る)のには手っ取り早いな。




世界の名無しさん

↑自分に向かってかけなきゃいいだろう。バカかよ。

世界の名無しさん

これが俺の高校のロッカールームになくてよかった。

世界の名無しさん

僕の家族は醤油を霧吹きの瓶に入れていたよ。パーフェクトだった。

世界の名無しさん

これは天才的なアイデアじゃないか!

世界の名無しさん

おそらく客が使う平均的な醤油の消費量を減らせるだろう。お金の節約になるね。

世界の名無しさん

↑醤油のコストは客が飲む氷入りの水よりも少ない。

世界の名無しさん

↑俺は複数の寿司屋で何年も働いてきたが、あぁ…客が小皿にそそぐ醤油の量といったら!あいつらはどれだけ必要か考えずに入れるんだよ。醤油入れから直接飲む子供も見たことがあるぞ。親はそれを見て爆笑してる時もあれば、気にしてなかった時もある。

世界の名無しさん

呪われた香水。

世界の名無しさん

これのオリーブオイルバージョンを作ってくれたら最高なんだがな。

世界の名無しさん

彼ら日本人は3018年に生きているな。

世界の名無しさん

いやぁ、俺にはきつい。食べ物を小皿の醤油に泳がせるほうが好きだ。

世界の名無しさん

これは最高じゃないか!韓国BBQをする時に焼いた肉が切りやすいようにハサミを渡されるんだが、それに似たようなものを感じた。

世界の名無しさん

このスプレーを目に吹き掛けられた時のことを想像してみろ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本だとスプレーボトルはアウトドア用として使ってる人が多いね。

  2. 匿名 より:

    コレ出す時拡散しそう

  3. 匿名 より:

    韓国焼肉ではハサミを~
    似てねぇし訊いてねぇよ
    わざわざこんなクオコメ青字で取り上げてんじゃねーぞ

  4. 匿名 より:

    醤油用のスプレーはダイソーでも売ってるぞ
    小型だけど

  5. 匿名 より:

    豆腐系のに掛けるのにいいんだよなー
    スプレーだと全体にかかるけど、醤油差しだとドボっと下に溜まっちゃう

  6. 匿名 より:

    >これのオリーブオイルバージョンを作ってくれたら最高なんだがな。

    まったく同じものではないかもだけど、こんな感じのオリーブオイル用のやつスーパーで見かけた事ある

  7. 匿名 より:

    100円ショップで買ったよ
    かなり使えるシーンは多い

  8. 匿名 より:

    TVとか見てても外国人ってみんな醤油つけ過ぎなんだよな。
    あれ自分だったら喉が渇きすぎて気分が悪くなるレベル。

  9. 匿名 より:

    高血圧対策で塩分を控えようブームがあった昔、日本で発売された。海外の日本食やにあるということは、何かとじゃぶじゃぶ醤油を使う(白飯に掛ける)客が多いから、節約のために置いたのではないだろうか?

  10. 名無しの権兵衛 より:

    なんか食欲が削がれるが、合理的かもしれん
    寿司は醤油皿に付けるより吹きかけた方が美味いかも

  11.   より:

    イギリスの中国人寿司屋がyoutubeで寿司の食い方伝授してたが、こうやって食べるんだよと、べっちょべちょに醤油に浸していた。醤油付けすぎだーと突っ込んでおいた。

  12. 匿名 より:

    【フランス中国派のマクロンに反対するデモ5週目突入 12月22日もデモの予定】

    フランス経済のヤバさが、もう言葉では表わせないレベル
    【フランス経済は成長率半減へ、】
    ブルームバーグ-21 時間前
    フランス国立統計経済研究所(INSEE)は18日、10-12月の経済成長率が半減

    【マクロン大統領の炎上が「ユーロ分裂」の呼び水になる可能性】

  13. 匿名 より:

    100均より前に病院の売店で売ってて感心した。
    それよりも、弁当向けに油で弾かれない粉醤油を考えたが大分経って醤油メーカーが
    商品化した。
    特許申請の金が無かった。。

  14. 匿名 より:

    これ、油分が多いものには向かないんだよね
    油が酸化してベトベトになって機能不全になる。
    使うたびに噴射口を綺麗に拭き取る等すれば良いんだろうけど。

  15. 匿名 より:

    軍艦巻きとかネギやタマネギ乗ってる寿司にはいいかもね

  16. 匿名 より:

    100均のしか使ったこと無いけど最悪だったぞ

  17. 匿名 より:

    目に見えない霧状の醤油が周囲に拡散されてるよ

  18. 匿名 より:

    昭和生まれの自分には、ちょっと受け入れがたい…。料理は皿を含め見た目も味の一部。合理化ばかり追求するのは寂しいよ。

  19. 匿名 より:

    普通の醤油差しでいいや

  20. 匿名 より:

    オリーブオイルはスプレー缶のやつ売ってる。

  21. 匿名 より:

    スプレータイプの食品はアメリカのほうがはるかに進んでんじゃん
    油とかチーズとかホイップクリームとかなんでもスプレーにしてるし

  22. 名無しよん より:

    うっかり倒してもほとんどこぼれない、という利点を見逃すなよ。

  23. 匿名 より:

    スプレーボトルは欧米の方が浸透してるだろ

  24. 匿名 より:

    オリーブオイルのなら100均に定量注ぐヤツあったな。スプレー式だと詰まるだろうからそっち使え。

  25. 匿名 より:

    管理人さんが交代してから、翻訳のセンスが悪くなった。

  26. 匿名 より:

    AA お母さん 天才

  27. 匿名 より:

    あー俺こういうの無理だわ
    料理の途中ならまだ許せるけど食卓に上がってから工作の要素出されると食う気しない

  28. 匿名 より:

    BBQ用にガス入りのスプレー缶醤油をアメリカで売っていたのに…
    あれはもうないのか?

  29. 匿名 より:

    俺は口に入れてブーッと吹き出した人口の霧吹き使ってるよ、友達にもひと吹きのサービスまでしちゃう。

  30. 匿名 より:

    外人は本気で人に吹きつけそう
    そういうやつらがこれから大挙して日本に住むようになる
    日本人として育ってこなかったやつらが

  31. 匿名 より:

    肉をハサミで切るってなんか嫌。下品だし生理的に無理。後で韓国由来と聞いて納得。