外国人「ここは日本だぞ。あらゆるものが賢くできている」日本の路上で撮影された一枚の写真が興味深い!

Redditで、興味深いことを紹介する板で注目されていた「日本のパトカー」。
目立つように回転灯を上げることができるようです。
上がっているところを見たのは初めてです!

日本のパトカーは回転灯をもっと見やすくするために上げることができる。

海外の反応

世界の名無しさん

これはとってもクールじゃないか。

世界の名無しさん

場所は六本木あたりかな?

世界の名無しさん

これはめちゃくちゃ日本って感じがするな。

世界の名無しさん

「どこが興味深いポイントなんだろう」と数分間写真をじっと見ちまったやつは俺の他にもいるか?




世界の名無しさん

海外を旅した事はないんだが…どうして日本のパトカーって英語で”police”って書いてあるんだい?

世界の名無しさん

↑多くの国がそうしているよ。ほとんどの外国人にもわかりやすいようにするためじゃないかな。

世界の名無しさん

これって実際、めちゃくちゃ頭がいいアイデアじゃないか。

世界の名無しさん

↑おいおい、ここは日本だぞ。どんなものでも賢くできてるんだ。

世界の名無しさん

↑ニューヨークのパトカーにもこの機能はあるけどね…。

世界の名無しさん

俺だったらこの回転灯が上下するのを眺めてるだけで楽しめるね。

世界の名無しさん

↑それに加えてライトのオン・オフ、あとサイレンのオン・オフもあればいいな!

世界の名無しさん

ここアメリカのコロラド州デンバーにある全ての公共車両もこうなっているよ。本当に、可能ならどこでもこの機能を導入するべきだと思う。

世界の名無しさん

コロラド州だとパトカーのライトは目がくらむほど眩しいだけだ。だから前にパトカーがいたら通過するまで何がどうなってるかわからん。

世界の名無しさん

一方ここエストニアでは、新型のパトカーはライトの点滅機能すらない。

世界の名無しさん

コーンが綺麗すぎてフォトショップで追加されたみたいになってる。

世界の名無しさん

俺は日本のパトカーなら犯人の車を追跡する時は巨大ロボに変形するのを期待しちまう。

世界の名無しさん

一方シカゴでは回転灯をより小さく、小さくしていった。これにより密かに気付かれないで近づくことができる。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    やる夫のいない日本なんてどうでもいいです。

  2. 名無しさん より:

    いい加減こういう日本ヨイショの記事はやめたら!!ガイジンさんも書いてるけど、アメリカのパトカーにも同じような装備がついているって。そもそも、日本のパトカーはアメリカのパトカーを模したものだから、日本のパトカーの方が、アメリカの回転灯を利用させてもらったとは考えないのかねえ。

  3. 匿名 より:

    ヒキカス対人恐怖症キモデブハゲニートのオマエラが、偉そうにコメントすんじゃねえ。
    人様の役にも、日本の役にも、クソほどもたたないオマエラは、記事をタダで読ませてもらえるだけありがたく思え!

  4. 匿名 より:

    >一方シカゴでは回転灯をより小さく、小さくしていった。これにより密かに気付かれないで近づくことができる。

    もう取れよww

  5. 匿名 より:

    覆面とかグリル部分にちっこい赤燈仕込んでるのいるよな
    高速でグリル内の赤燈だけでものすごい勢いでかっとんでくの見た事あるんだけど
    高速での速度違反の取り締まりでよくある警察のセリフで「抜かれた人がびっくりしたら~」ってのあると思うんだけど、前述のグリル赤燈でぶち抜かれた時は、心底驚いた
    自分らで言うような事を民間人にするなや

  6. 匿名 より:

    すでに他のブログが何日も前に取り上げてる
    すげぇ周回遅れ
    だっさ

  7. 匿名 より:

    >俺は日本のパトカーなら犯人の車を追跡する時は巨大ロボに変形するのを期待しちまう。


    アホか、空は飛べるがロボットにはならん

  8. 匿名 より:

    この機能を最初に装備したのは韓国のパトカーなんだけどね。
    調べたら、1970年前後からみたい。

  9. 匿名 より:

    >>韓国のパトカーなんだけどね。

    あぁ、三菱のエンジンを載せたパトカーだな

  10. 匿名 より:

    >どうして日本のパトカーって英語で”police”って書いてあるんだい?
    外人の犯罪者が多いからだよ!

  11. 匿名 より:

    こんな備品一つ見るだけでも
    警視庁OBの天下り企業が介入してるんだろうなと
    暗黙の憂鬱になるw

  12. 匿名 より:

    そう言えば、昔の日本のパトカーの赤色灯ってミルサーのカップみたいな円柱形だったんだよね?
    (覆面用のオウムみたいな形のものを除く)
    今のような形に変わった経緯が知りたいなぁ、、、
    欧米に合わせたんかな?

  13. 匿名 より:

    >この機能を最初に装備したのは韓国のパトカーなんだけどね。
    >調べたら、1970年前後からみたい。

    と息をするように嘘をつく韓国人であったwww

  14. 匿名 より:

    止まってる時だけでしょ?

  15. 匿名 より:

    日本人の国の公共社会に興味をもつ外国人って、かわいいな。
    でも日本国は、永遠に日本人だけの国であり続けるから、
    移民外国人のグローバリストの精神で、
    日本人の国に、大量移民しようとか考えないでね。

  16. 匿名 より:

    >今のような形に変わった経緯が知りたいなぁ、、、

    簡単に言うとシベリア超特急の所為。

  17. 匿名 より:

    アメリカの真似をしただけなのに

  18. 匿名 より:

    屋根に所轄と数字を書いたのもシベ超の影響

  19. 匿名 より:

    気にした事はなかったけど、なるほど効果的だな
    アメリカでも実用されてる地域があるってことは確かな効果があるんだろう