外国人「これは日本ではとても一般的だよ」日本の公園で撮られた一枚の写真。とても興味深いと話題に!

日本の公園にあるローラータイプの滑り台。
おそらく誰しも一度はやったことがあるはず。
そのままお尻をついて滑るととても痒くなった思い出がw

大阪城の近くにあるローラー型の滑り台。

海外の反応

世界の名無しさん

俺はちょっと何が興味深いのか理解できないんだが。

世界の名無しさん

↑滑り台の滑るところがただのフラットな金属の代わりにローラーになっているんだよ。

世界の名無しさん

これは10点満点だ。めちゃくちゃ滑ってみたい。

世界の名無しさん

僕の母親は日本人なんだけど、子供の頃に広島の近くにある公園でいつもこのタイプの滑り台をやってたな。スピードがマジで出るんだ。




世界の名無しさん

1980年代の後半に日本に住んでいたんだが、このローラー滑り台は見たことがある。座った状態で滑るとお尻が痛くなるんだが、靴をローラーに乗せるしゃがみこんだ姿勢で滑るとめちゃくちゃ楽しいんだ!

世界の名無しさん

この滑り台は日本じゃどこでも見れるよ。

世界の名無しさん

今までこんな滑り台は見たことがないな。小さいローラーがついているのか?

世界の名無しさん

日本の子供は賢いから、指が挟まるなんてこともないんだろう。

世界の名無しさん

子供しか滑れないのかな?僕は44歳なんだけど、一日中滑っていたいね!

世界の名無しさん

これは日本の写真だね?見て分かったよ、子供が写ってないからね。

世界の名無しさん

髪の長い人にとっては悪夢になりそうな気も。

世界の名無しさん

京都の嵐山にもそんなにでかくする必要ないだろってぐらいの滑り台がある。なぜ日本の子供にはこんなクールな遊具が与えられるんだ!

世界の名無しさん

3年前に日本にいた頃、似たような滑り台に乗ったな。これよりも長かった。めちゃくちゃ楽しいし、もの凄いスピードが出るんだぜ。

世界の名無しさん

福岡で体験したことがある。スピードが凄く出るし、ケツが焼けるように痛くなる。

世界の名無しさん

一度乗ったことがあるが、ケツがめちゃくちゃ痒くなった。

世界の名無しさん

こういう滑り台は日本じゃかなり一般的だ。日本にある多くの公園にはクールな遊具がほかにもあるんだよ。ジップラインの簡易版みたいなのとかね。日本で少年時代を過ごすのは楽しかったな。

※ジップライン

世界の名無しさん

これまで何人の子供達が指をつぶしてきたのか気になるな。

世界の名無しさん

なかなかいい滑り台じゃないか。大人ですらここで楽しめるんじゃないかなw

世界の名無しさん

俺はさらに速く滑るためにダンボールを敷いて滑ってたなぁ・・・。

世界の名無しさん

僕が教師をしていた学校の近くにイカしたローラー滑り台があったな~!でかい丘まで登って滑るんだけど、めちゃかうちゃ速いんだ!子供達はプラスチック製のソリをつかって滑ってたよ。本当に最高だぜ!

世界の名無しさん

これは日本だとかなり一般的だよ。横須賀の近くにある公園にローラータイプの滑り台があったが、下まで降りるのに45秒ぐらいかかったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    最後の一こまは
    絶壁の崖から放り出されるやる夫

  2. 匿名 より:

    最後のコメントはくりはま花の国公園にあるやつかな

  3. 匿名 より:

    これはケツにダンボールを敷いて滑るんやで

  4. 匿名 より:

    尚その公園の真横に有料のボーネルンドプレイヴィルが5月に出来ました
    ttps://www.bornelund.co.jp/page/playville-oosaka_1805

  5. 匿名 より:

    板からローラーにすることで、滑る速度を抑えて摩擦による火傷も防止。
    普及しててほんと良かった

  6. 匿名 より:

    これに指が挟まったって話は聞いたことがないな。指が入らないだろうし…。
    まあ、実際見たことない人からしたら「指が挟まるのでは?」と心配になるのはわかるけどね。
    あの写真だけじゃ、指の入る隙間もないくらいローラーが敷き詰められてるってのはわかりにくいし。

  7. 匿名 より:

    他のサイトでは21世紀になってもこんな危険なものが残ってるなんてと
    完全に未開国扱いされてたよ(涙)

  8. 匿名 より:

    日本は過剰反応社会だから一件でも子供の指切断事故があれば
    その遊具は全国から撤去される。
    これがいまだに現役ということはそういう事故が皆無という証拠

  9. 匿名 より:

    指や肉が挟まったりしないのか?

  10. 匿名 より:

    子供の指が入るだけの隙間もないし、隣のローラーは反対の回転がかかってるから巻き込まないんじゃないか。

  11. 匿名 より:

    この画像を見る限りは安全性に全く問題ない

  12. 匿名 より:

    見たこと無い

  13. 匿名 より:

    京都の嵐山のヤツはモンキ-パ-クへ行く途中の
    滑り台かな。
    嬉しがって滑ってるのは外人さん(白人)ばかりだよ。

  14. 匿名 より:

    日本の子供はアウトドアに興味が無いので滑りません。
    外人さん、遊具が勿体無いので滑って遊んでください。

  15. 匿名 より:

    ポイントはこの遊具の肝となるベアリングだよな。
    そこにどれだけの技術が隠されているのか。
    精度、耐久性、管理その他いろいろな要員が考えられる。

  16. 匿名 より:

    長いやつは調整されてるのか思ったよりスピードでなかったな