外国人「俺らと日本人の違いがこれだよ」「これは衝撃的だ」日本の学校で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の小学校の廊下の写真が話題になっていたので紹介します。
廊下の真ん中には鶴が置かれており、この鶴が踏みつぶされたところは見たことがない、とのこと。
鶴があることで廊下を気を付けて歩こうという意識が芽生えますね!

日本の小学校で働いている。ここでは廊下の真ん中に鶴の折り紙が置かれている。この鶴が踏みつぶされたところは見たことがない。

海外の反応

世界の名無しさん

みんなで鶴を守ろう!って考えになるのか。

世界の名無しさん

かなり衝撃的な光景だ。生徒の足並みをコントロールするために置かれているのかね?

世界の名無しさん

スレ主さんは英語の先生なのかな?

世界の名無しさん

しかも日本の生徒は自分達で学校の掃除をするからな。




世界の名無しさん

これがアメリカだったらこの鶴たちは何日持つだろうか?僕らの国にある”リスペクト”はどうしてしまったのか…。

世界の名無しさん

俺が今まで見てきた中で一番日本らしいものだな。

世界の名無しさん

この鶴は”希望”のシンボルなんだよ。美しいことだよねぇ…。

世界の名無しさん

日本の子供達はアメリカの太ったガキよりもずっと立派なんだ。ここにも日本の穏やかな天使たちがいればな、と願うよ。

世界の名無しさん

このアイデアは素敵だと思う。ただ、廊下をモップで掃除する人にとっては大変なんじゃないかな。

世界の名無しさん

俺は青森の三沢に駐屯しているけど、この国から離れたくないもん。

世界の名無しさん

俺らと日本人の違いがこれだよ。

世界の名無しさん

こうした日本の文化はとても尊敬する。彼らは自分の周りのモノ、人をとても大事にしているね。こうしたリスペクト精神はここアメリカではほとんど存在していないよ。

世界の名無しさん

素晴らしいね。僕は大学で働いているんだが、毎年雪だるまをオフィスの前に作るんだけど、毎回次の日になると雪だるまは倒されている。でかい足跡をつけてね。雪だるまが何事もなく1日持ったことはない。4年もやっているのにね。

世界の名無しさん

違うって。この折り紙は毎回踏みつぶされてるんだ。だた新品と交換されるのが早いだけだよ。

世界の名無しさん

アメリカのティーンはこれを見たら踏みつぶすのか気になるな。

世界の名無しさん

これは笑ったw アメリカだとこの鶴は一日ともたないだろう。

世界の名無しさん

こういうアイデアは素晴らしいね。最近じゃ人は目の前にあるもの以外はまるで注意を払っていないからな。

世界の名無しさん

俺は日本かカナダに移住するべきだな…アホなやつらで溢れていないアメリカとは違うところへ。

世界の名無しさん

オーマイガー!これがアメリカの小学校だったら、全ての鶴は踏みつぶされちまうよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう時、外国人はリスペクトとか辛抱強いみたいに言うけど、
    そもそも雪だるまや折り紙を見て「踏み潰したい」という発想が出てくる時点で理解できないんだけど…何のために?
    毎年雪だるま作ってる外人さんには、めげないでほしい。

  2. 匿名 より:

    そばを歩いただけでフワッと動きそうだけど、
    オモリか何か入っているんだろうか。

  3. 匿名 より:

    いや、ごめんイライラするわ。片付けたくてイライラする。

  4. ツルツルうるせぇなデコ広いだけだよ より:

    ※外人
    >この鶴は”希望”のシンボルなんだよ。美しいことだよねぇ…。

    ガキA
    「鶴踏んだらエンガチョなー」
    ガキB
    「あっヤマダが転んで潰したぁ!」
    ガキC
    「あいつに触られたり喋ったらエンガチョ菌がうつるぞー!」

  5. 匿名 より:

    育ちの良い私立だろうな

  6. 匿名 より:

    ※1の仕事が早すぎてなんも言えねえ

  7. 匿名 より:

    ていうか置かないで欲しい。
    自分はよく鶴折りながらお願い事とかして念込めてたから、つまづいたりぶつかったりで踏んだらちょっと嫌な気分になる。

  8.   より:

    わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

  9. 匿名 より:

    廊下にゴミ置くなよ

  10. 匿名 より:

    うーん
    この鶴は
    みなさんが静かになるまで5分かかりましたとかいう
    あの厭味ったらしさに通じるものがあるw

  11. 暴君 より:

    >このアイデアは素敵だと思う。ただ、廊下をモップで掃除する人にとっては大変なんじゃないかな。

     掃除するのは生徒だと知ったら、この人はどんな反応をするのか、見てみたい。www

  12. 匿名 より:

    ちょっと待って、今の学校ってこんなホテルみたいなの?

  13. 匿名 より:

    あの鶴を踏むと爆発して足が吹き飛ばされると言われている

  14. 匿名 より:

    あいつ鶴潰しおったでーわっるー〇〇わっるー
    〇〇くんさいてー
    せんせー〇〇くんが鶴つぶしましたー

  15. ななし より:

    多分、踏むと呪われるとか「えんがちょ」とかそんな話になってるに違いない。

  16. 匿名 より:

    忍たま学園なのだろ

  17. 匿名 より:

    俺の高校は土足で入ってたぞ
    もちろん学校側が認めていたわけではなく、上履きを用意してくれという通告を無視して土足で入ってた
    教師も最初から諦めててそういうこと言ってくる人はほぼ皆無で3年間ほぼ土足だった
    昇降口はただの出入り口で下駄箱の横を素通り。なんなら教室が1番奥だったから廊下の先の非常階段から登下校してた。昇降口回るより近いからね
    日本にも汚い学校はある

  18. 名無しよん より:

    「It’s too bad they won’t live!」

  19. 名無しよん より:

    (短い命で残念ですね!)

  20. 匿名 より:

    日本人は鶴ひろみをリスペクトしてるからな。
    潰せるわけがない。

  21. 匿名 より:

    踏んだら退学か?!