外国人「素晴らしい人達だ」日本で大ピンチだった外国人にした日本人のある行動に海外が絶賛!

日本で外国人さんが富士山に登った時の話。
足を痛めてしまって、何度も転んでしまった時、見知らぬ日本人男性からスティックをもらったたとのこと。

最近富士山に登った時の話。下山で足を痛めてしまい、何度も転んでしまったんだ。でも日本人の男性から登山スティックをもらったおかげで、残りの山道を下ることができた。これなしではあの登山をクリアすることはできなかっただろう。

海外の反応

世界の名無しさん

日本人は素晴らしい人達だ。

世界の名無しさん

君が受けた親切を、次の人につないでいけ。そのスティックを必要としてる人を見つけるんだ。

世界の名無しさん

なんていい人なんだろう!スレ主さんはその日本人の番号か何かを聞いておくべきだったね。そうすればお礼ができた。(もし君が日本語を話せればだけど)

世界の名無しさん

(スレ主)↑精神的にも肉体的にも疲れ切っていた。あと、その男の人は僕がお礼を言って返そうとした時にはもう立ち去ってしまったんだ。




世界の名無しさん

↑そらおそらくただの世界一素晴らしい人だったんだろうな。

世界の名無しさん

俺の考え:その男は数年前に登山の疲労によって亡くなった幽霊だった。そして今ではこうして疲れた登山者の手助けをしているのだ。

世界の名無しさん

今でも富士山に登った時に使った焼き印付きのスティックを持っているよ。だからスレ主の辛さはよくわかる。これなしじゃ絶対に登れなかった!

世界の名無しさん

俺もあのヒドイ富士山に登った時のことは覚えてるぞ。人生で一番身体的に辛かった瞬間だったし、もう少しであの山に打ちのめされるところだった。一番最悪だったのは年配の日本人達に抜かされてったとこだよ。

世界の名無しさん

登山スティックの写真に6000の高評価がついてるって、どういうこっちゃ!

世界の名無しさん

僕は数年前に東京へ行ったよ。日本人は素晴らしい文化を持っているよね。

世界の名無しさん

富士山に登ることができておめでとうございます。スレ主さんの話にほっこりしたよ。

世界の名無しさん

そもそもスティックなしで富士山に登るなんて無責任な行為ですよ。

世界の名無しさん

どうしてスレ主は登山スティックなしで登ったんだ?

世界の名無しさん

↑俺はかなりハイキングをするんだが、膝が悪い人以外でトレッキングポールを使ってる人は見たことがない。

世界の名無しさん

僕にとってバックパックの旅にステッキは必需品だ。下山の時に膝を殺されるからな。

世界の名無しさん

とても思いやりのある人じゃないか!こういう風に相手を気づかってあげるのはとても素晴らしいことだよね。富士山の頂上からの景色は美しいんだろうな。昨晩、グーグルアースで富士山の頂上からのストリートビューを見たんだけど、あれは息をのむような景色だったよ!

source

コメント

  1.     より:

    富士山と書かないところがいやらしいな
    広告ブロックしててよかった

  2. 匿名 より:

    トレッキングと富士登山を一緒にすんな、ボケが!!

  3. 匿名 より:

    サンダル履きで富士登山するバカ外人が居ったぞ!

  4. 匿名 より:

    ナイトスクープに依頼出せ!

  5. 匿名 より:

    トレッキングよりも富士登山のほうがはるかに楽。ネパールのトレッキングは富士山頂より上を一週間以上歩く。

  6. 匿名 より:

    あのボランティアのおじいさんの言葉を心に刻めばいいと思う
    「かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め」

  7. 匿名 より:

    自分に余裕が有れば人に優しく出来るでしょう
    それ以上でもそれ以下でもない
    ただ日本人は心が広い!
    どんな窮地に陥ってもなお
    素晴らしいし尊敬してる

  8. 匿名 より:

    散歩気分で富士山に登ろうとする外人がいるからなw
    この人がそういう人かは分かんないけど。

  9. 匿名 より:

    過剰な親切って気がしないでもない
    外人じゃなければスルーしている可能性は高い気がする

  10. 匿名 より:

    お節介じゃない限り、過剰な親切なんてない。

    人が困っているときに親切にできる人間になりたいものだ。

  11. 匿名 より:

    富士山舐めるな。

  12. 匿名 より:

    富士山の頂上でプロポーズする予定の外人さんがペース乱して高山病になり、中腹で倒れたまま指輪差し出して、相手は正座で受け取った写真とかあったよねw

  13. 暴君 より:

     
     俺はアメリカ人だ、2本じゃ足りない。

    と言うコメントを期待したのに・・・。

  14. 匿名 より:

    下りの時は、膝とかの衝撃をやわらげてくれるんだよね。

  15. 匿名 より:

    富士山で何度も転ぶ外人ww

  16. 匿名 より:

    登山してる人からしたら富士山はそんなに大変ではないけどたまにいる外国人観光客で散歩の延長で装備も不十分なのに舐めて登ってる人は痛い目に合うわな

  17. 匿名 より:

    初めて富士山に登った時は、
    ロシア人10人を引率した
    みんな柔道家や空手家だったから、スタスタ登ってたわw
    (この外人さんは体調不良かな?)

    驚いたのが、居合の達人からお孫さん(9才)を預かって一緒に登ったが、当然歩幅は短いがスタスタ(上まで)登ってたよ
    小さい子がこんなに登れるのか!と妙に感心した記憶がある

    ロシア人は基本先に行かせたが、言い付け通り中継地でちゃんと待ってたよ
    お前ら、偉いじゃん、立派な男だ みんな元気みたいだよ(笑)

  18. 匿名 より:

    富士山に半袖で登る池沼。

    『チ、生姜ねーナ………』

  19. 匿名 より:

    尾畠春夫さんだよ

  20. 匿名 より:

    要するに、子どもでも登れると思うが、
    外人さんは体調整えて、よく調べて体調と相談しながら登って下さいな、と言う当たり前のおはなし
    以上!

  21. 匿名 より:

    (あの子が特別かもしれないから、
    よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ 笑)