外国人「日本へ行くのが待ち遠しい!」日本を旅した外国人が撮影したある写真に海外が絶賛!

神戸にある日本の路地を撮った写真に対する海外の反応を紹介。

日本の神戸。7月下旬に台風が来るおよそ5時間前に撮影。日本の主要都市を散りばめたようなこういう路地が大好きだ。

海外の反応

世界の名無しさん

新しい壁紙をありがとう!

世界の名無しさん

神戸は素晴らしい街だし、神戸牛はとびきり最高だ!写真をシェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

↑僕は松坂牛のほうが好きだけどね。神戸牛よりも買いやすいんだ。

世界の名無しさん

数か月後に日本へ行こうかなって考えてるところだ。僕は英語・スペイン語が話せるんだけど、神戸だと英語はどれぐらい通用するかな?あと路地って行っても安全かな?




世界の名無しさん

ちょうど台風から逃れて日本から帰ってきたところだ。僕も中野で似たような写真を撮影したよ!

世界の名無しさん

(スレ主)今回の旅について:世界的に有名な神戸牛を食べるために一日神戸を訪れた。ガッカリしない味だったよ。日本の交通機関は素晴らしく便利だ。日本語が読めないにも関わらず、簡単に分かる。10日間の旅行で神戸、大阪、京都、河口湖、そして東京へ行った。日本旅行を考えてる人へ…行ってこい。風景は最高だし、食べ物もおいしい、そして人はフレンドリーだ。10点満点中、10点。また行きたいよ。

世界の名無しさん

↑僕は12月に日本へ行くよ!待ち遠しいよ!

世界の名無しさん

日本人がこうして自分達の文化を保っていることは最高だ。中国・韓国もたくさんの特色があるが、彼らの文化は少しずつ消えていってる。素敵な場所がちゃんと保護されていないのを見ると心が痛むよ。彼らも日本人から学んでくれるといいな。

世界の名無しさん

俺はお気に入りの旅行先と言えば日本を真っ先にあげるね。神戸牛を食べて、口の中で溶けてしまうあの経験はしばらく忘れることはない。とてもおススメできるよ。あとは礼儀正しい鹿のいる奈良や、素晴らしいウィスキーのある山崎蒸溜所もおすすめだ。

世界の名無しさん

神戸は俺のお気に入りの一つだ。有名なお寺、巨大な仏像、そんなものはないが、地元の人達が交流するこの通りがある。美味しい食べ物やお酒にも出会えるんだ。

世界の名無しさん

↑君の意見に同意する。

世界の名無しさん

居酒屋がたくさんある通りなのかな?

世界の名無しさん

俺も日本の通りが大好きだ!またこの国に戻ってくる予定だよ。

世界の名無しさん

スマホの壁紙に設定したよ!素敵な写真だよね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか台湾っぽい

  2. 匿名 より:

    外国人ってこういうゴチャッとした路地が好きだな~。

  3. 匿名 より:

    日本人が九龍城のカオス感に圧倒されるのと似たようなもんじゃない?
    個人的にも路地って古びた物と新しい物が混ざってる魅力ある場所だと思う

  4. 匿名 より:

    松坂牛が神戸牛より買いやすいってのはありそうな話だな
    神戸牛はあまりに有名ブランドになりすぎた
    肉のランクとしては松阪のほうが上なのにね

  5.   より:

    こんなのが良いのか?
    それなら上野アメ横を薦めたいね

  6. 匿名 より:

    >神戸は俺のお気に入りの一つだ。有名なお寺、巨大な仏像、そんなものはないが、

    神戸には戦前まで日本三大大仏と呼ばれた大仏があるんですが・・・

  7. 匿名 より:

    >神戸だと英語はどれぐらい通用するかな?あと路地って行っても安全かな?

    観光に必要な最低限の日本語くらい覚えて来いよ。

  8. 匿名 より:

    若い子は知らないと思うけど、
    こういう風景って、かつては「日本全国で」当たり前に見られたんだよね。
    町外れによく見られる、今はシャッターが閉まって朽ち果ててる店舗も、
    昔は光が灯って営業していた。

  9. 匿名 より:

    日本人でもいわゆる横丁とか小路でお気に入りの店をみつけて、飲んだり食べたりするのは好きだから、外人が良いと思うのも理解できる。
    だからと言って、歓迎してる訳ではない。

  10. 匿名 より:

    あとはスモークたけばリドリー・スコットの映画やなw

  11. 匿名 より:

    西洋建築にはない佇まいとカラフルなのぼりや看板、
    狭い道なのにちゃんと清潔感がある。

    にぎわって雑然とした狭い道ってだけなら西アジアでも東アジアでもよくあるが、
    清潔感があるってのがなかなかないんだよね。

  12. 匿名 より:

    > ↑僕は松坂牛のほうが好きだけどね。神戸牛よりも買いやすいんだ。

    今となっては妙な勘違いより松阪牛の情報が拡散することのほうが嫌。
    日本には神戸牛しかないことにしておけ。日本人も黙っとけ。

  13. 匿名 より:

    >あとはスモークたけばリドリー・スコットの映画やなw

    あのオオサカへ行ってみたい

  14. 匿名 より:

    絶対的に違うんだな。
    外国映画で描かれる日本の風景と、
    実際の日本のこのような風景とは。
    前者には”全く”郷愁を感じない。

  15. 匿名 より:

    日本人だと旧居留地あたりの綺麗なところを好むのが普通で
    こういうところを好きというとマニアックだと言われる

  16. 匿名 より:

    普通の光景すぎて、
    好き嫌いを超越してる。

  17. 匿名 より:

    阪急三宮駅と生田神社の中間やな・・・
    吉野家の角から撮ったんか。
    ただの飲食店と雑居ビルが密集しているだけの路地。
    日本ならどこにでもあるんとちゃうんか?

  18. 匿名 より:

    道が狭くて、飲食店がごちゃごちゃしていて、看板が派手で目立っている。
    こんなごみごみした路地裏・横丁は、東アジア的な雰囲気なのかな。
    中国・東南アジアと違うのは、小ぎれいなところ・安全なところ、かな。
    欧米には、こういう場所はスラム街化していて、みられない風景なのかな。
    日本人としては、嫌だとは言わんが、痛しかゆし、の気持ちだね。

  19. 匿名 より:

    日本人がNYブルックリンの荒んだスラム街に、怖いもの見たさで新鮮な好奇心を感じるようなもんか。