「日本よ、決して変わらないでくれ」 僕が日本に滞在していた時に見た興味深いものがこれ。君らも気に入ると思う。

日本に滞在してたとある外国人さんが大阪で見かけた、興味深いアイスクリーム屋さん。
お金を入れて注文するとロボットが目の前でアイスクリームを作ってくれるというもの。
海外でとても話題になっていたので紹介します!

Just something interesting from my time stationed in Japan that I think you guys would like 

海外の反応

世界の名無しさん

日本よ、決して変わらないでくれ。

世界の名無しさん

くそったれ!ロボットが俺らの仕事を奪ってるぞ!!!

世界の名無しさん

あぁ、日本のアイスクリームか。あの味が俺は恋しいよ。

世界の名無しさん

俺は日本に帰る必要があるみたいだ。




世界の名無しさん

100円だと?アメリカだと90銭とぐらいじゃないか。お買い得なアイスだな!

世界の名無しさん

ん~~俺はチョコレート味のアイスが欲しかったんだが?

世界の名無しさん

おいおい、手を洗ってなかったぞ!!

世界の名無しさん

これで証明されたな。ロボットの革命によって、職が奪われない安全な仕事なんてないんだよ。

世界の名無しさん

俺は日本をとても気に入ると思う。買い物する時に他人と関わらなくてすむからな。シェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

出来上がったアイスを受け取らないでそのまま放置したらどうなるんだろう?

世界の名無しさん

このロボットはトルコのアイス屋がやるようなトリックをやってないじゃないか。がっかりだよ。

世界の名無しさん

すげえや!日本人よ、今度はトルコのアイス屋バージョンも開発するべきだ!

世界の名無しさん

アメリカじゃこれはできないな。アイスクリームを受け取った客はゴミを中に突っ込むからな。

世界の名無しさん

アメリカだと速攻ぶっ壊されるだろう。

世界の名無しさん

これはいいと思うよ。でもね、僕はアメリカ人だからアイスの量はこれの5倍はないとな。

世界の名無しさん

なぜ日本にはクールな自販機が皆揃っているんだろう?何で俺らの国でもこういうのができないんだ…。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    ロボットアーム2本にそれぞれプログラミング入れて、頭付けただけのわりと単純なこれに感動している外国人のテクノロジーの知識が何年前なんだろうと思うんだが……

  2. 匿名 より:

    >コンビニでバイト
    ミニストップかなんか?
    あの手の機械って下手に回そうとすると逆にひどくなるんだよな
    ただ手を固定するだけの方がまだ上手く作れる
    あとやりがちなのはクリーム出すにつれて手を下に引いてしまうことだな
    実際は徐々に上に押し付けるようにした方が上手く行く

  3. 匿名 より:

    最後かばええ

  4. 匿名 より:

    最後にお辞儀すんのかと思ったのに

  5. 匿名 より:

    変わり続けているからこういうのが生まれるわけなんだけどね。

  6. 匿名 より:

    コーンの底に入り込むようにするには押しつけながら少し待たねばならないのだが
    これはない。スッカラカンで、上にのっかる部分も少ない。ボッタクリロボトッ

  7. 匿名 より:

    今コンビニのソフトクリームははめ込んだら自動でできるよね。
    管理人さん・・・どんまい

  8. 匿名 より:

    量が多いのでたまに私は「(料金同じで良いので量を)半分でお願いします。」と言うときがある。ロボット相手ではそれをできない。