外国人「これが日本ってやつだよ!」「A+のカスタマーサービス」 日本からペンを取り寄せたらこれがついてきた。

世の中にある「ちょっとした興味深いもの」を紹介していくredditのスレにて。
こういうちょっとしたものが落札したものと一緒についてくるとほっこりしますよね!

日本から取り寄せたペン。ありがとうのメモがついてきた。

海外の反応

世界の名無しさん

これが日本ってやつだよ。僕は二年前に行ったことがあるが、一時的な滞在場所では人生で一番だった!

世界の名無しさん

↑君は日本へ行けて幸運だね!いつか僕も行ってみたいよ!

世界の名無しさん

日本語を勉強している身としては、自分の字がこの人より下手でも上手くもないことが嬉しかった。日本語と英語両方ともね。




世界の名無しさん

↑俺も同じだ。自分の字はこの人の字と全く同じに見える!ちなみに、この日本語はなんて書いてあるのか教えてもらっていいか?

世界の名無しさん

↑「arigatou gozaimasu」ありがとうって意味だよ。

世界の名無しさん

↑あぁそういうことか。ありがとう!

世界の名無しさん

おぉ、無印良品は大好きだよ。ベルリンにでかい無印のお店があってね、毎回立ち寄ってるよ。

世界の名無しさん

日本からCDを買ったことがあるんだが、その時は小さなメモと折り紙が入っていたな。

世界の名無しさん

一番興味深い所は、メモを書いた人の字だろう。英語のほうが日本語よりも上手く書けているんだ。この人が最初に覚えた言語は日本語じゃなくて英語なのではないか。

世界の名無しさん

日本からこれを注文したら、ちょっとしたメモと鶴の折り紙がついてきた。

世界の名無しさん

↑これは一流、そして可愛らしいものだな。カスタマーサービスとしてはA+だ。

世界の名無しさん

↑「tomodachi」ってフレンドって意味だよね?

世界の名無しさん

↑Hai

世界の名無しさん

↑よかった。私がアニメに費やした時間が役に立ったようだ。

世界の名無しさん

↑これを見て日本語の参考書を衝動買いしたくなった。彼らはいい人たちじゃないか。

source source


コメント

  1. 匿名 より:

    折り紙の起源は・・・おっと失礼、皆さんご存知ですね ^^

  2. 匿名 より:

    メモと同じレベルの字が書けると行っている奴に、評価してやるから見せてみろよ!!と言いたくなるわ。

  3.   より:

    メモの文字はとてもきれいで何よりバランスが素晴らしいぞ
    これより上手いなら、日本でペン字の先生をやればいいんだよ

  4. 匿名 より:

    日本語の字、結構うまい綺麗な字なんだけど、綺麗な字の感覚違うというか、なんだか勘違いしてるみたいだよね。

  5. 匿名 より:

    本当、この日本語の字とても上手だと思うけど。少なくとも自分よりはとてもうまい。外国人の上手の基準が知りたい。活字みたいなきっちりした楷書が上手いと思ってんのかな?ていうか絶対同じレベルの字は書けてねーわ!

  6. 匿名 より:

    この人の字、かなり上手なのに外国人にはわからんのだなぁ。
    教科書みたいな字ではないけど、デザイン的な流れがあって、フレーズのまとまりが取れてるし、筆圧も安定してる。
    普段もこまめに書いてる人の字だね。

  7. 匿名 より:

    日本語を勉強している外国人にとっては、
    教科書や参考書の字体が「綺麗」になるのだろうね。
    日本人からしたらこれはきちんとした字を書ける人と見るけれども。

  8.   より:

    日本語の文字はうまいと思うけどな
    特に「が」「と」が良い

  9. 匿名 より:

    日本語勉強してて「ありがとう」すら読めないのに
    「自分と同じくらいのレベルだ!」って、それ日本語じゃない可能性。

  10. 匿名 より:

    おい、誰もこのサイトのメインであるAAにはスルーかよ。
    誰かコメントしないと管理人が不貞腐れるぞ

  11. 匿名 より:

    パンティー送られてきたらリピーターは変態しか残らない

  12. 匿名 より:

    この人の字ってそんなに下手?

  13. 匿名 より:

    すごく綺麗な字なのに?
    文字の大きさが違うとかで下手と思ってるのかな

  14. 匿名 より:

    綺麗でも下手でもない字だと思う
    慣れてる人がささっと書いた感じ

  15. 匿名 より:

    AAかなり面白いじゃん

  16. 匿名 より:

    習字とか習ってた人かな
    基本が出来てる。

  17. 匿名 より:

    まあ外人にはどんな字が綺麗な字なのかはわからないでしょう

  18. 匿名 より:

    この前あアラビア文字の上手い下手には日本人んからは分からない一定の法則があるってテレビでやってたなあ。

  19. 匿名 より:

    手縫いのパンティ欲しいんですけど何を買えばいいんですか?

  20. 匿名 より:

    いや中々字上手いと思うけど…
    多分日本語ネイティブから見たら、そんなに上手く見えないタイプの字なんだろうね。
    まあそこまで上手いというわけでもないけど全然下手じゃない。

  21. 匿名 より:

    AA最高です。爆笑しました。

  22. 匿名 より:

    普段から文字を書きなれてる人の字だ
    強弱大小のメリハリがあって綺麗
    こういう字を書ける人は畏まった書類の時は崩さない文字も大体書ける

  23. 匿名 より:

    >日本語を勉強している身としては、自分の字がこの人より下手でも上手くもないことが嬉しかった。日本語と英語両方ともね。
    >↑俺も同じだ。自分の字はこの人の字と全く同じに見える!ちなみに、この日本語はなんて書いてあるのか教えてもらっていいか?

    ありがとうも判読できない奴らが日本語を「勉強してる」って言えちゃうメンタルすごいな。やっぱりガイジンは異常だわ。

  24. 匿名 より:

    英語をチョットうまく書くと日本語より上手に見えるんだなw
    アイツ等はバカだから日本語を読めもしないのに判断するww
    扱い易い連中だぜまったく。

  25. 匿名 より:

    まぁ書き慣れた字だとさらっと書いちゃうよね
    でもこの人のひらがなは普通に綺麗だけどね

  26. 匿名 より:

    使用済みじゃないならパンティーとは呼べん!

  27. 匿名 より:

    活字のように書くことが美しい字だと勘違いしてんじゃない?
    「書」を知ってる外国人なら、あのような事は言わないと思うけどね。

  28. 匿名 より:

    あいつらの「できる」を信じちゃいけないw

  29. 匿名 より:

    ありがとう、っていい言葉だな

  30. 匿名 より:

    能力がある(と自分では思ってる)のに卑屈になったり謙遜したりするのは逆に相手に失礼になる
    っていう文化圏の人なんでしょう
    こういうところでは他人より優れているなら「俺すげーだろ」ってドヤらないと逆に怒られます

  31. 匿名 より:

    いったいどういうことなんだ

  32. 匿名 より:

    この人の英語は下手だが日本語は間違いなく上手い
    それを理解出来す同じだと言ってる外人の日本語は見るまでもなく下手だとわかる

  33. 匿名 より:

    コメント欄がすでに言いたいことばかりで安心した

  34. 匿名 より:

    全員ここのブログのメインはAAだと知ってるんだよ

    だからこそ!あえてオマケ的存在の記事についてコメントすることで、管理人に隅々までちゃんと見てるからアピールしてんだろ

  35. 匿名 より:

    メモの日本語は書きなぐられている
    英語10秒、日本語5秒といったところか

  36. 匿名 より:

    書きなぐるの意味も知らないのか

  37. 匿名 より:

    綺麗かどうかはわからないが丁寧ではないと思う

  38. みみずってレベルじゃないw より:

    丁寧ではない>楷書と行書の違いもあると思うよ?

    (楷書行書が解らない人のために解説)
    そもそも楷書は公文書に使われたりするもので、基本的に丁寧に書くための文字。
    比べて行書は「流れるように書く」つまり書きやすさを重視している文字で、親しい人への手紙や自分用の覚え書き(メモ)はこちらで書いていたわけ。
    このメモに関しては、楷書で書くほど公的な文章ではないので、行書で良い。
    そして、行書としては、このメモの文字は丁寧な部類に入るよ。人によってはもっと崩されてたりするから。
    もし90歳以上の身内の方がいらしたら、若い頃の手紙なんかを読ませてもらうと良いよ。行書で書かれているから。リアルな行書を見てみたら、びっくりすると思うw