外国人「なるほど、これは納得がいくわ」日本の学習本に載っているセリフが強烈すぎるw

日本の英語の参考書に書かれていた強烈なフレーズ。
これはたしかに見たらフフってなってしまいますねw

日本の参考書にあるお気に入りのフレーズがこれ。

動物好きだから菜食主義ではない。植物が嫌いだから私は菜食主義。

海外の反応

世界の名無しさん

なるほど、これは納得がいくわ。

世界の名無しさん

そう言いながら、ニンジンを激しくむさぼる。

世界の名無しさん

俺には理解ができなかったんだが…。

世界の名無しさん

植物が嫌いだから、野菜を食べないんじゃないのか?




世界の名無しさん

なんてこった!これこそ俺が求めていた「どうしてベジタリアンなの?」って質問に対する返しだ!

世界の名無しさん

スレ主さん、これは何て学習本なんだ?今すぐにでも日本語を習いたいわ。そうすりゃこのセリフが言える。

世界の名無しさん

何て名前の本なんだ?今現在、日本語を勉強しているんだが、これは良さそうじゃないか!

世界の名無しさん

↑これは日本人が英語を勉強するための学習本だよ。君にはそんなにためにならないんじゃないかな。

世界の名無しさん

↑これはパロディ本だから、実際の参考書とは違うぞ。

世界の名無しさん

↑アマゾンジャパンで買えるぞ。

世界の名無しさん

こりゃ今までに聞いたこともないジョークだな。

世界の名無しさん

それでも俺の一番好きなフレーズは「お前はもう死んでいる」だ。

世界の名無しさん

赤い部分に書いてあることが興味深いんだが…。

世界の名無しさん

↑これ赤い部分はなんて書いてあるの?

世界の名無しさん

↑「I love you」って書いてあるんだよ。

世界の名無しさん

先生「よしみんな。教科書の658ページを開いて。今日は罵倒について学んでいくよ」

世界の名無しさん

これは面白いw

世界の名無しさん

俺がベジタリアンなのは肉が美味しいと思わないからだ。動物はマジで嫌いだ。

世界の名無しさん

レストランで僕のベジタリアンについて質問された時にこう返してやったことがあったよ。彼らの目を攻撃的に見つめて、ブロッコリーをブス!って刺してやったさ。

世界の名無しさん

ジャパニーズジョークってそういえば今まで一度も見たことがなかったな。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    こういうのはジャパニーズジョークではないな
    日本人が欧米のジョークを取り入れたってだけ

  2. 匿名 より:

    やる夫好きだからラカタンを見ているのではない。ただ暇だから私は無職主義。

  3.   より:

    こういう”いびつ”な論理ジョークは日本人向きじゃないよなあ
    日本人は駄洒落とかリアクション芸みたいなシンプルなのが好き。寿司みたいなシンプルなのが

  4. 名無しさん より:

    その上の例文の方が面白いぞw

  5. 匿名 より:

    これってジョークなんだ
    これ聞いても「ああ、なるほどねー」としか思わんけど

  6. ねじ より:

    ・・・だから母さんはこう言ったのさ
     「ラカタンは天才的なAAを見に来るトコよ」ってね!

  7. 匿名 より:

    生え際が後退してるんじゃない、私が前進してるんだ。みたい。

  8. 匿名 より:

    こういう屁理屈な言い回しは日本人が好きだからなぁ
    細かいニュアンスを会話に含めない英語ではわざわざ言わないよな

  9. 匿名 より:

    ジャパニーズジョーク?
    ブライアン・レイス著って書かれてるんだが。

  10. 匿名 より:

    >それでも俺の一番好きなフレーズは「お前はもう死んでいる」だ。
    英語でなんていうんだろう。
    You are already dead. かなって思って翻訳元見ても中々見つからない。
    いや、過去完了かな?現在完了かな?などといろいろ考えながら、
    結局、
    My favorite will forever be “omae wa mou shindeiru.”
    が見つかった。日本語だった。

  11.   より:

    植物愛護団体

  12. 匿名 より:

    このジョーク聞いてもなるほどと思うと同時に面倒臭そうなやつとも思われるだろうな。

  13. 匿名 より:

    植物全滅させるために菜食主義が食うって事なら、動物も草食うし
    動物嫌いなので菜食主義だ、でも通じるんじゃね

  14. 匿名 より:

    植物が嫌いだから菜食主義者
    奴隷貿易的な?

  15. なn より:

    著者:ブライアン・レイスのインタビューより
    ――ちなみに、日本以外で働いてみようと思ったことはないんですか?

    ブライアン:実は、1年間だけ韓国で働いたことがあるんですが、すぐに日本が恋しくなってしまって予定を変更して戻ってきてしまいました(笑)。

  16. 匿名 より:

    ビーガンやってると早死にするぞ
    まあ好きにすればいいが

  17. より:

    まあどちらかというとアメリカンジョークだよな
    日本人はもう少し駄洒落や言葉遊びが好きだから

  18. 匿名 より:

    好き嫌いよくない

  19. 匿名 より:

    動物の為に菜食主義を選んだと言う偽善者への皮肉でしょ

  20. 匿名 より:

    キャベツに親を殺されたワンコを思い出した。

  21. 匿名 より:

    俺は皮肉がキツすぎるイギリスン・ジョークより、アメリカン・ジョークのほうが好きだな

  22.   より:

    「饅頭が怖いから、食べちゃおう!!」
    の変形だろう・・・

    糖質抜きも早死にするような・・・欧米よりも日本での布教が進まなかったのは、教祖様が早じにしてるから。欧米人はキリスト復活の迷信があるので無問題。

  23. 匿名 より:

    英語で聞く落語本(CD付き)があるんだけどな
    むかしから皮肉ブラックな話があるのがわかる
    政治ネタみたいなアメリカの皮肉系がなにか高級な笑いのようなこというやつがいるが
    日本人には受けないだろう。笑いが知識を前提にしてるんならたいしたことない

  24. 匿名 より:

    「俺のじいさんは7歳の時に野菜の群れに襲われたらしい
     その仇を取るために俺はひたすら野菜を食っているのさ」

    こういうことですね判りました

  25. 匿名 より:

    誤植なのかと思ったらネタ本かよw

  26. 匿名 より:

    植物なら殺しても良いと思っている人達の事をベジタリアンという

  27.   より:

    ブロッコリーに何の恨みがあってブスっと刺したんだ
    普通に食べてやれよ

  28.   より:

    この世は弱肉強食だ、そして俺が争って勝てるのは植物だけ!

  29. 匿名 より:

    まんじゅう怖いの精神

  30. 匿名 より:

    反捕鯨団体やベジタリアンに対する皮肉だろ

  31. 匿名 より:

    植物も生きているから動物を殺してはいけないって言うのはおかしい、って論調はよく聞くけど、生命を奪う事よりもむしろ「痛覚がある動物を」殺す事が自分も同様に痛覚があるので可哀想なので、植物の方がまだマシ的な意味で「動物は殺すな」って言ってるんだと思う

    動物と植物では、どちらかと言えば動物の方が人間に似ている点が大きい
    痛みを与えると悲痛な鳴き声を出したり、増え方や、移動可能な事、その他さまざまな点で「共感しやすい対称」だから可哀想だという感情が湧き出るのは、ある意味で正しいと思う

    だけど、痛覚の点で言うのなら魚類はどうなんだろう?
    一般的な魚類は痛覚がないらしいので、ベジタリアンの方も食べてもいいんじゃないかと思ったりもするけど、攻撃を加える際に抵抗を示すような行動を取るからいけないと思っているんだろうか?

    だとしたら、植物はある意味「抵抗行動を取れないから良い」という事になるのはあんまりじゃないだろうか?
    植物も本来抵抗できるのであればしたいだろう、と思うものなのでは?

  32. 匿名 より:

    赤い部分で吹いた

  33. 匿名 より:

    お前ら落語の小噺とかしらんのね?まんま造りがアメリカンジョークだぞ?

  34. 匿名 より:

    >だけど、痛覚の点で言うのなら魚類はどうなんだろう?

    オーストラリアでは生きたままロブスターをお湯に入れたら虐待死で逮捕なんだぜ。

  35. 匿名 より:

    >植物なら殺しても良いと思っている人達の事をベジタリアンという

    それもいけないと思ってる人たちがいる。それがビーガン。その上がフルータリアン。
    もげて落っこちた果物しか食べない。

  36. 匿名 より:

    野菜たち「巨人だ・・・」