外国人「日本って東アジアの中で唯一これが必要ない国じゃないか?」日本のとあるタクシーのサービスに海外が驚き!

タクシー・ハイヤーサービスの三和交通が提供している「タートルタクシー」が海外で紹介されていました。

このタートルタクシーには「ゆっくりボタン」というのがつけられていて、このボタンを押すと運転手さんがいつもよりゆっくり、揺れないように安全に運転してくれるというもの。

観光などで街並みをゆっくり眺めたい時、体調が悪いのであまり揺れないようにしてほしい時など手軽に自分の気持ちを伝えられて便利ですね。特に観光客には!

この日本のタクシーにはゆっくり走ってもらうようにリクエストできるボタンがついている。

海外の反応

世界の名無しさん

観光客用のボタンだね。

世界の名無しさん

これは素晴らしいサービスじゃないか。

世界の名無しさん

ただゆっくり走ってもらうように運転手に言えばいいんじゃ?

世界の名無しさん

↑もし日本語が話せればそうするけどね。

世界の名無しさん

僕が思うに、このボタンは東アジアの中でも唯一日本には必要ないものじゃないか。




世界の名無しさん

↑いい意見だね。日本は狂気じみた運転をしない数少ない国の中の一つだよ。

世界の名無しさん

俺がアメリカのタクシーにつけてほしいのは、運転中に日報を書かず、前を見て運転してくれるようにさせるボタンだ。

世界の名無しさん

「タートルタクシー」って呼ばれているところがいいね。

世界の名無しさん

アメリカのタクシーには押したら運転手に軽い電気ショックを与えるボタンが必要だ。そうすりゃ運転中の携帯でのおしゃべりも止めるだろう。タクシーで運転手に「通話切ってもらっていいですか」って聞くと、奴らは怒り出して結局10分後にはまだ通話し始めるんだよ。

世界の名無しさん

ゆっくり運転ボタンを備えたタクシー。これはシンガポールでは上手くいくだろうか?

世界の名無しさん

↑シンガポールではだめだ。もし彼らが全く急いでいないのなら、そもそもタクシーを使わないのだから。

世界の名無しさん

ゆっくり運転するってことは、より安全ってことだね!

世界の名無しさん

シンガポールじゃすでに渋滞だらけだというのに、これ以上亀のようにゆっくりなタクシーがいるというのかね。

世界の名無しさん

もしこの写真がシンガポールのものだったら、この運転手はもうこの世にはいないだろう。

世界の名無しさん

シンガポールに必要なのはチータータクシーだよ。

世界の名無しさん

観光客用ならシンガポールでも上手くいくだろうね。

世界の名無しさん

シンガポールで急いでいない人なんているのだろうか?このアイデアがここで上手くいくとしたら、フェラーリのタートルタクシーだろうね。

世界の名無しさん

シンガポール人はみんな狂ったように急いでいるからなw

世界の名無しさん

ボタンを押したら料金メーターも亀のようにゆっくり上がるのかな?

source source source


コメント

  1. 匿名 より:

    横山やすしが生きていたら大喧嘩になるな!

  2. 匿名 より:

    韋駄天ボタンもつけて

  3. 匿名 より:

    安全というより見物用だな

  4. 匿名 より:

    京都だと勝手に遠回りしてくれたりするぞw

  5. 匿名 より:

    京都のタクシーの質が沖縄並ってマジ?

  6. 匿名 より:

  7. 匿名 より:

    シンガポール人多すぎやろww

  8. 匿名 より:

    酷いAAだな。

  9. 匿名 より:

    こういうものは興味を持ったら自分で調べてみることにしてる
    タクシー会社によると「そんなに急いでない」「妊婦や具合の悪い人」など
    早く着くことより快適さを求める人が意思表示しやすいように作ったらしい
    アンケートを取ったところ、9割の人が口頭で要望を伝えにくいということで
    ボタンにしたんだって

  10. 匿名 より:

    昔は「カミカゼタクシー」とか言われて外国人を震えあがらせたもんだったんだがな。

  11. 匿名 より:

    日本語メインで書いてるし
    ほんと、一声かければいいだけじゃん
    英語だってスローくらいわかるでしょ

    余計な経費かけるより料金少しでも安くした方がよっぽど客の為なんだけど
    ボタンにシート貫通した棒がついてて
    押すと運転手の後頭部を突く、くらいなら面白いな

  12. 匿名 より:

    >9割の人が口頭で要望を伝えにくいということで

    「すみません、ゆっくりでお願いします」
    くらいも言えないでよく目的地を伝えられたな
    ちょっと方向性がおかしいと思う

  13. 匿名 より:

    東南アジアのタクシーに比べたら日本のタクシーなんか亀どころかナメクジみたいなもんだよ

  14. 匿名 より:

    最後のAAが秀逸だな

  15. 匿名 より:

    運転手がやっさんになるボタンがいい

  16. 匿名 より:

    大体こういうの設置するような会社は普段から丁寧だったりするんだよな。問題なのは二種の癖に煽り運転はするわ、車線塞いで停めるわする個人タクシーお前らだよ

  17. 匿名 より:

    父を送ってくれたタクシーは忘れられない。ものすごい嵐の日に所要時間1時間の距離で、拒絶されるかもと思ったけど、病気の父を労わってすごい静かに走ってくれた。本当に静かで隣で父の体支えてたんだけど、ほとんどゆれなかった。着いたときは本当に大荒れ天気になっていて、今から1時間かけて戻らないといけないんだと思うと申し訳なくてお金を大目に渡そうとしたんだけど、「いやいやかまいません、お大事にね!」とスーッと行ってしまった。本当、忘れられないよ。

  18. 匿名 より:

    電気ショックボタンなんかつけられたら俺の衝動を抑えられるか自信がない

  19. 名無し より:

    ドライバーと会話したくない(出来ない)人向け?
    客(会話したくない):「これなんだろう?・・ポチ。あっ間違えて触っちゃった」
    ドライバー:「わかりました。ゆっくり運転しますね」
    客:「あっ、いや・・その。。まちが・(話すのめんどくせー)」

  20. 匿名 より:

    飛ばさなくていいけど信号はアグレッシブに、というボタンを押したい

  21. 匿名 より:

    国の未開度とタクシーの速度は比例してる気がするわ

  22. 匿名 より:

    アンケートの結果を受けて利用者のニーズに応えたサービスを提供する
    なんでこれを否定するような意見があるんだろう
    ライバル会社かな?

  23. 匿名 より:

    危篤の時に間違えて押したら大変だな

  24. 匿名 より:

    時速10キロ以下だったかなあ、料金メーターが反応しなくなる速度があった気がする

  25. 匿名 より:

    狂気じみた運転をしない(沖縄、愛知を除く)

  26.   より:

    中国人韓国人の白タクが増えてるのに、こんなの進めるより先に、白タク捕まえて
    国外退去させることに力入れたほうがいい!

  27. 匿名 より:

    使いたい人は使う、使わない人は使わない、それでいいと思う。
    ボタン設置の経費回収のためにそのタクシーだけ高いってならアホだけど、そうでないならいいと思う。自分が使うかどうかは別にしても、特に不満はない。

  28. 匿名 より:

    ゆっくりボタンポチー
    運転手「遠回りって事ね」

  29. 匿名 より:

    一方、タイ王国ではNo.8のバスは凄い速いという。

  30. 匿名 より:

    管理人さんよぉ
    いくらネタ切れでもよぉ、シンガポール限定反応はないじゃんよぉ
    それよりも幼女の写真早く戻してくれよぉ

  31. 匿名 より:

    狂気じみた運転をしない(沖縄、愛知を除く)
    地方叩き大好きだね?他地方は狂気じみた人は全くいないの?
    福岡なんかメチャ酷いのに何故か沖縄を先に。
    印象操作が得意な朝日関係者でしょうか?

  32. 匿名 より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「これ・・・前にも二回ぐらい見たわね・・・天才ね」だってwww

  33. 匿名 より:

    どれぐらいの速度で走るんだろう?観光地で慢性的に渋滞しているようなところなら問題ないだろうけど、そうでない田舎道で制限速度-10Km/hで走られると後続車両にとっては迷惑。

  34. 匿名 より:

    ボタンじゃなくてスライドスイッチにして欲しいよな
    「できる限り速く ~ 普通 ~ 周りに迷惑にならない限界でゆっくり」
    数段階欲しいところ

  35. 匿名 より:

    タクシーからしたらとっとと目的地まで走って次の客を乗せたいんじゃないの
    ゆっくり走ることがサービスになるのなら追加でかかる分の時間も料金に上乗せされなきゃなぁ

  36. 匿名 より:

    料金は時間と距離での計算だから、ゆっくり分はちゃんととられる
    ただ、それを怒るやつは時間給や回転率を勉強しようね
    観光で町を見たいときには良さそう、
    特に 休む場所も混んでて金もとる(混んでるから長居もできない)東京とかは、静かに座れる休憩兼移動手段って感じでいいかも!