外国人「見ず知らずの人に対する優しさ。これが日本では凄い」日本の店員さんにこんな気づかいをしてもらった!

ムスリムのミラさんが日本のモスクの近くにあるメロンパン屋に行った時のお話。
店員さんが宗教的に食べて大丈夫なのか気にかけてくれたことにとても喜んでいました。
医者に診てもらう時も、「動物の成分は大丈夫?」「他の薬をすすめましょうか?」と
気にかけてくれ、本当に幸せだと語っています。

海外の反応

世界の名無しさん

なんて素晴しい出来事なんだろう。神様に感謝だね :)

世界の名無しさん

僕が日本が大好きなのはこれがあるからさ。

世界の名無しさん

日本の人達がとても配慮してくれるのっていうのは聞いてて良いなと思ったよ。メロンパンも美味しそうだ^^

世界の名無しさん

なんてこった。日本はとてもいい国じゃないか!良かったですね!

世界の名無しさん

投稿者さんに神のご加護を。

世界の名無しさん

私がヨーロッパへ行った時、コーヒー屋の店員さんが豚が含まれる食べ物を全て教えてくれた。私が食べられるのはただ1種類のパイだけだったよ。わざわざ教えてくれた店員さんの行いはとても素晴らしいと思ったね。




世界の名無しさん

投稿者さんの動画を見て、とても前向きな気持ちになったよ。本当に!

世界の名無しさん

メロンパンはドーナッツみたいなものかね?美味しそうじゃないか!

世界の名無しさん

これは高評価を入れておくよ。

世界の名無しさん

動画の日本の人達のように、みんながこんな風に受け入れてくれたらいいのにな!アメリカだとこんな反応をされるとは思えない…。

世界の名無しさん

素晴しい話じゃないか!この動画のおかげで、今日はいい気分で過ごせるよ。

世界の名無しさん

自分とは違った文化を持つ人に理解と気づかいをしてくれる人達…これは美しいものだね!

世界の名無しさん

いい話だったし、紹介されてる食べ物も美味しそうじゃないか^^

世界の名無しさん

見ず知らずの人に対する優しさ。これが日本では凄いんだ! あとメロンパンは美味しそうですね!動画を投稿してくれてありがとう!

世界の名無しさん

メロンパンはとても美味しそうだね。ミラさんが自分の宗教の事で、見ず知らずの人と良い経験ができたようで嬉しいよ。


コメント

  1. 匿名 より:

    気遣いじゃなくて警戒されてるって分からないんだなぁ。
    どれだけ今まで、そういう事で文句を言われてきたのか想像できるよな。

  2. 匿名 より:

    祖国でやれ!

  3.   より:

    >イスラム教に改宗したから嫌われてるんでしょ?

    違う違うw 検索すれば過去の騒動が出てくるだろうが、在日外人ユーチューバーの中でもトップクラスの性悪っぷり。
    改宗したのはパキスタン人ハーフのユーチューバーのロディが原因だろう。
    お色気作戦で迫ったがロディには振られ、そのことを動画でロディにチクられた。

  4. 匿名 より:

    この人お直ししてこの顔なんでしょ、元は想像絶するな・・・

  5. 匿名 より:

    カナダへ帰ればいいのに。

  6. 匿名 より:

    悪いけど日本はヨーロッパみたいにムスリムだらけになり文化を破壊されたくないから。歓迎しないよ。

  7. 匿名 より:

    あのスカーフみたいなのを見ると「未開人」と思うのは自分だけだろうか

  8. 匿名 より:

    この女ほんとに気持ちわるい。

  9. 匿名 より:

    またコイツか。
    そっちのルールを日本に押し付けず、日本のルール内で生きていくなら誰も文句は言わんよ。
    自分の(自国の)ルールを適用したいなら帰れと言われて当然。

  10. 匿名 より:

    鼻フック女www

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけ
    難癖つけられて暴れるだけならまだしも殺されるかもしれないからな
    危険視してるから気を使ってんだよ
    どこで自爆されるかわかったもんじゃねえからな

  12. 匿名 より:

    善意に胡坐かいてる外国人が増えすぎじゃない?
    カエルの楽園を連想しちゃうわ

  13. 匿名 より:

    とうとうこいつ頭おかしくなったか いつのまにかイスラム教徒になってたとかww
    日本に帰化するって話はどこにいった?

  14. 名無し より:

    この人、随分変わったよね、大丈夫なのかな、親は心配してそう。まさか脳腫瘍とかじゃないよね…

  15. 匿名 より:

    この人、カナダではブスだし全然目立たない存在だったのが、
    日本来たら白人だってことでちやほやしてもらえて、味しめたんだよね
    なんで相手に配慮させることが幸せなんだろうか
    相手に迷惑かけているという発想はないんだろうか
    私だったら申し訳ないと思うけど。
    私がムスリムやアトピーで食事に制限があるなら、どこでも弁当持参で生活するけど。
    それか、もし食べたとしても、自己責任。

  16. 名無しさん より:

    ムスリムから糾弾されそうな生活してんな

  17. 匿名 より:

    本人もコメントしてる外人も、相手に気を“使わせてる”から申し訳ない、みたいな部分がないよね。ありがとう、嬉しい、日本人は寛容ね、で終わり。
    気を使わないでくださいとは言わないし、同じだけの気遣いを返そうとはしない。

  18. 匿名 より:

    気遣いは素晴らしいと思うけど甘えないでほしい。
    自分の食べるものくらいきちんと管理できるくらいには
    日本語勉強してから来てほしいし

  19. 匿名 より:

    管理人さん どうかしたの? 正気になってね♬

  20. 匿名 より:

    こいつなんなん?

  21. 匿名 より:

    さっさとサウジへどうぞ

  22. 匿名 より:

    ミラはカナダに帰りなさい。