外国人「日本はこれをたった6日で修復した。君らの国ではどれぐらいかかる?」海外で話題の一枚の写真

SNSで日本がたったの6日で道路を完全修復した写真が紹介され、
日本はこれを6日で直す。君たちの国で何日かかる?と問いかけた画像が話題になっていたので
コメントを紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

(フランス)僕の国だったら1年以内に修復してくれるといいな。

世界の名無しさん

バカめ!中国人ならこんなの2日で修復できるよ!(ただし5日目にまた壊れる)

世界の名無しさん

僕の国ではメディアが取り上げない限り、ずっとそのままだ。 例えば、10年前からある問題が今日ニュースになったとしたら、それは政府によって迅速に対応される。

世界の名無しさん

(インド)道路は封鎖され、工事が終わるまで一時的な道路が作られるだろう…かかる期間は5ヶ月から6ヶ月だな…だたし、選挙期間中であれば1週間で終わる。

世界の名無しさん

インドだったら工事はしない。しないが奴らは「工事は完了した」と言うだろうね。




世界の名無しさん

ここモロッコじゃこんなの10つの政府がそれぞれ5年かけてやったできるよ。

世界の名無しさん

(モロッコ)大臣の息子が道路の割れ目に転落する事故が起きるまでは修復されない。

世界の名無しさん

↑それか国王がこの道路のある街を訪れることが決定するまでは無理だねw

世界の名無しさん

修復?なんて類の魔法なんだそれは?ここモロッコじゃそんな言葉は存在しなくてねぇ。

世界の名無しさん

永遠に修復されることはない。

世界の名無しさん

ここ南アフリカだと3年経っても「まだ我々は調査中だ」って感じだろう。

世界の名無しさん

(チュニジア)僕の孫が孫を持つ頃には多分修復されるね。

世界の名無しさん

(マレーシア)私たちにとっては、もし割れ目に転落して死亡事故が起きたら、修復は早まることになる。

世界の名無しさん

たった6日だって?そりゃ脆過ぎる道路なんだろうね。ここフィリピンじゃ我々の政府は6年かけて修復する。しかも6年かけて半分しか修復できない。俺はレイシストじゃないぞ。ただ事実を言っているだけだ!

世界の名無しさん

これは状況によるね。ここメキシコでは通常だと6-7か月はかかるだろう。しかし、選挙期間中だったら1週間以内に終わってしまう。

世界の名無しさん

コメントを見たところ、どうやら政府を信じてるやつは誰もいないみたいだなw

source source


コメント

  1. 匿名 より:

    「コンクリートから人へ」なんていう間抜けがいなけりゃあと1日は早くできたけどね

  2. 匿名 より:

    やる夫は安全靴履くから大丈夫やぞと言っても休むんやろなぁw

  3. 名無し より:

    期間が長い←末端労働者が仕事で潤う

    期間短い←末端労働者がこき使われる

  4. 匿名 より:

    311に壊れているので、日本でも6日ではない

  5. 匿名 より:

    博多陥没も1週間で復旧したな

  6. 匿名 より:

    修理を開始してからってことだろ

  7. 匿名 より:

    >311に壊れているので、日本でも6日ではない

    工期の話だって理解できない低能乙

  8. 匿名 より:

    その代わり、殺人犯を死刑にするために日本は数年かかっても、お前らは現場でズドン!の一瞬で終わらせられるじゃないか。

  9. 匿名 より:

    そうだね、工事を開始してからの期間だね。
    その前は混乱してただろうし、被害状況の見極めと工法の選択が必要。
    計画が決まったら幹線道路だから全力で修復したはず。

  10. 匿名 より:

    博多は復旧した後陥没したんじゃなかった??
    たしか韓国人が喜んでたよ。

  11. 匿名 より:

    自国を全然信用してないやつばっかりで草
    まあジョーク混じりではあるけど。

  12. 匿名 より:

    海外の道路の穴ってタイヤとられるレベルのやべーのが放置されてるよな
    みんな避けて運転するから対向車との衝突リスクも高まるし
    途上国はもちろんだが、欧米の先進国でもヤバい道路は少なくない

  13. 名無し より:

    これがもし中国なら、大丈夫か?ってなるけど、一応まだ日本に対する信頼があるってことかな。
    今後はどうなるか知らんけど、

  14. 匿名 より:

    日本でも日本じゃなくても単純に写真の状態箇所だけなら2日もあればいけるんじゃない
    この場合は被害の範囲が甚大で、物資、人手、機械、インフラ全てが足りない状態でやってるからこのくらいかかってる。
    もちろん災害緊急対応じゃなく、年度の予算を組んで~なんてやってたらむしろ日本の方が時間かかりそうだけど

  15. 匿名 より:

    工事期間の差もあるのかもしれんが、コメント見る限り作業に入るかどうかがまず問題みたいだわな

  16. 匿名 より:

    >>博多は復旧した後陥没したんじゃなかった??
     
    博多は仮復旧だよ
    工事で埋めた土が圧縮してさらに少し沈み込むからしばらくは現場の監視を続けた
    そして沈み込みの深さは予想の範囲内だったので最終的な復旧工事はその後
     
    陥没原因の地下鉄工事をその後どうしたのかは知らん

  17. 匿名 より:

    また古いネタ持ってきたな

  18. 匿名 より:

    1週間以内に直さないと次回の怪獣が来ちゃうだろ

  19. 匿名 より:

    これは緊急度高かったからね・・
    有事の際に破損した滑走路直すときくらいの本気度

  20. 匿名 より:

    小指ぶつけたくらいなら、とりあえず出勤しなw

  21. (´・ω・`)さん より:

    大地震の直後は余震があるからすぐに補修はできないんじゃね

  22. 匿名 より:

    足の小指ってぶつけたら、何であんなにも痛いんだろうね。

  23. 匿名 より:

    アメリカだったら3日で重労働に耐えかねてファッキューする

  24. 匿名 より:

    被爆3日後に市電走らせた広島電鉄も紹介してほしいな

  25. 匿名 より:

    「10つの政府」ってなんやねんw

  26. あー より:

    これの業者のページに詳細が載ってるけどこれ仮復旧工事だから早いんよ
    後でやり直してるよ
    博多のもあれ仮復旧工事な

  27. 匿名 より:

    地震で崩落した東名高速の法面かと思ったら、東日本大震災の時の話か。
    当時は一刻も早く主要道路を復旧し、被災地へ支援物資を届ける必要があったからね。
    同じ道路でも優先度が低く利用者も少ない山間部の林道とかだと、仮復旧なしで本格的な工事に取り組むだろうから、もっと時間を要する。

  28.   より:

    政府という「お上」を信じているから大震災後も辛抱強く列に並べる。1日も待てば自衛隊が来てくれるとみんな知ってるから。救援の主体である政府を信用していないと略奪に走る。平時に突如圧政に転じる可能性があるとも考えているから自衛手段としての銃を手放せない。武力弾圧に武装蜂起で対抗するには銃保有の権利が重要、という発想が出てこない日本はお上がマトモ、私たちは幸せである。

  29. 匿名 より:

    あれやこれやを失敗したことにしたい連中は、なんなんだろうね。

  30. 匿名 より:

    宇宙戦艦ヤマトみたいに次週では元通りみたいな感じか

  31. 匿名 より:

    こんなの壊れているとは言わない
    という国がないだけ良しとしよう