外国人「日本で君を見ることができて僕は嬉しかった」 海外でも人気だった、恋するペンギン「グレープ君」、天国へ

二次元キャラのパネルのそばから離れずに長時間じっと見つめた姿が海外でも大人気だった
東武動物公園のペンギン「グレープ君」が天国へ…
海外でも悲しみの声が数多くあがっていました。

恋するペンギン「グレープ君」 けもフレ・フルルに見守られ天国へ

人気アニメ『けものフレンズ』とのコラボで話題となった東武動物公園のフンボルトペンギンの“グレープ君”が10月12日に死亡したと同園が発表した。死因は現在調査中だ。

東武動物公園では今年4月から、大人気テレビアニメ『けものフレンズ』コラボの一環として、各動物展示場に作中のアニマルガール計26体のパネルが設置する取り組みを実施。グレープ君がいたペンギン舎には、フンボルトペンギンの“フルル”というキャラクターのパネルが置かれていた。

不思議なことにグレープ君はフルルのそばから離れず、じっと見つめたまま長い時間を過ごす姿が度々話題に。テレビ番組にも取り上げられるなど、「まるで恋をしているみたい」とファンの間でも盛り上がっていた。反響が大きかったため、コラボレーション期間が終了したあともペンギン舎のパネル展示は継続されていた。

http://www.excite.co.jp/News/smadan/E1507867570760/

海外の反応

世界の名無しさん

オーマイガー!そんなの嫌だ!!

世界の名無しさん

ありがとうグレープ君。日本で君を見ることができて、僕は嬉しかったよ。

世界の名無しさん

なんて残念なニュースなんだ…グレープ君よ、安らかに眠ってくれ。

世界の名無しさん

最後まで”嫁”に一途だった立派な男として人々の記憶に残るだろう。安らかに。

世界の名無しさん

こんな悲しすぎる結末なんて、嫌だよおおおお!

世界の名無しさん

グレープ君は生まれ変わるよ。そして、次の人生では女に囲まれる人生を送るんだ。

世界の名無しさん

ロマンチックな話に仕立てるのは止めようや。俺らみんなが分かってることは、ペンギンが切り抜きに夢中になってるって事までだ。実際、どう思っていたかなんてペンギンからは何も聞けていない。

世界の名無しさん

この動物園にはグレープ君の銅像を建ててあげる必要があるんじゃないか。

世界の名無しさん

↑その考えには同意する。

世界の名無しさん

今じゃグレープ君はグレープヤード(墓)に住んでますってか…。

世界の名無しさん

↑出てってくれ。




世界の名無しさん

こんな気持ちになるなんて…だめだ、俺はこの感情をコントロールすることができない。

世界の名無しさん

なぜだ!?こんなことしやがって、残酷な世の中よ、一体なぜなんだ!?

世界の名無しさん

ご冥福をお祈りするよ。天国で夢見た嫁と会えるといいな。

世界の名無しさん

…天気予報じゃ今日は乾燥する日になると言っていたが、俺の目は例外みたいだな。


その他、悲しみを表した画像が数多く寄せられていました。

source source source


コメント

  1. 匿名 より:

    老いのせいか、ろくにエサを口にしなくなりつつあったところで、あの嫁の登場からまたエサを食うようになってたそうだから、本来ならもう臨終だったのを生き延びさせてくれたのかもしれないのかと思うと、悪い最期ではなかったのかもしれんね。

  2. 匿名 より:

    お幾つだったのだろうか?

  3. 匿名 より:

    何より最後まで恋をしていのちをまっとうしたことはよかったですね

  4. 匿名 より:

    たつき監督も居なくなったしな・・・

  5. 匿名 より:

    まあ何というか象徴的な出来事やね。

  6. 匿名 より:

    R.I.P.グレ爺さん

  7. 匿名 より:

    グレープ君は21歳で人間にすると80歳の高齢
    寿命が来たんだろうけど最後の年にフルルに会えた

  8. 匿名 より:

    匿名 より:
    2017年10月13日 8:51 PM
    お幾つだったのだろうか?


    人間で言えば推定80歳の大往生
    爺ちゃん頑張ったよ

  9. 匿名 より:

    死因は恋わずらい

  10. 匿名 より:

    >ロマンチックな話に仕立てるのは止めようや。
    >俺らみんなが分かってることは、ペンギンが切り抜きに夢中になってるって事までだ。>>実際、どう思っていたかなんてペンギンからは何も聞けていない。

    なぜ思ってても口にしないことを空気を読まずにいってしまうのか
    実は、なんだこれ?なんでここにあるのかな?と思ってずっとストレスだったことも・・・

  11. 匿名 より:

    餌のイワシ丸飲みで、内蔵ごとだからなぁ。
    人様のは内蔵を除いて可食部のみの検出限界詐欺だ。

  12. 匿名 より:

    >グレープ君は21歳で人間にすると80歳の高齢

    む、じゃあグレープ氏じゃん

  13. 匿名 より:

    来月、グレープ君祭りも予定されてたのにな
    残念だが、仕方のない事もある
    冥福を祈るよ

  14. 匿名 より:

    >…天気予報じゃ今日は乾燥する日になると言っていたが、俺の目は例外みたいだな。

    言い回しが逸材

  15. 匿名 より:

    角川許さない

  16. 匿名 より:

    監督が干されたことにショック受けたんや

  17. 匿名 より:

    森繁久彌も浦辺粂子も亡くなったからな

  18. 匿名 より:

    80過ぎてもアニメキャラに恋するって素敵やん。

  19. 匿名 より:

    そういえばお年寄りだったんだよね。
    グレープ「君」なんて呼ばれてたからすっかり忘れちゃってたけど。
    何とも言えないわびしい気持ち・・。

  20. 匿名 より:

    カドカワ最低だな

  21. 匿名 より:

    悲しい事ではあるけど、おそらくは大往生なんだし
    残酷って表現は違うよなぁ…

  22. やらないか より:

    やる夫よ
    ペンギンの被り物着てボーっとしてるだけの仕事があるんだが・・

  23. 匿名 より:

    全ニートが泣いた

  24. 知ったかぶりのななしさん より:

    お医者様でも草津の湯でも恋の病は治せねえ

  25. 匿名 より:

    冷めたコメントが冴えてる

  26. 匿名 より:

    やる夫の後ろ姿はいつまで見られるのか?

  27. 匿名 より:

    金儲けに利用されてるだけのような気がする。

  28. 匿名 より:

    元々お迎えが近くボケが来てたせいで看板を雌ペンギンと誤認していたのでは…

  29. 匿名 より:

    長年連れ添った嫁が若いオスに乗り換え捨てられる→意気消沈→2次元嫁に恋する→体調復活→大往生
    金儲けでも何でも、不幸なオスを幸せなまま送ることができたんだぜ。