外国人「俺が日本へ行きたい理由がこれ!」日本のお店で見られた調理の様子に海外が驚き!

京都にあるオムライスの有名店「ザ・洋食屋 キチキチ」の動画が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)吉村氏が作るオムライス。日本の京都にて。

海外の反応

世界の名無しさん

かなり高くて、確かオムライスが2400円ぐらいするんだ。普通のレストランンの4倍の値段だね。でも彼は親しみやすいんだ。

世界の名無しさん

↑2017年にこのレストランに行ったよ。チャーハンだけでもすごく高かったけど、彼の料理はどれも高かった。それに、すごく小さなお店だから入店するのに数か月待ちぐらいなんだ。でも料理はすごく美味しくて、彼もすごく親切でフレンドリーだった。本当に素晴らしい人だよ。

世界の名無しさん

↑この人の料理を見るのが大好き。動画が投稿されるたびにすごく魅了されて、お腹がすいちゃうんだよねw

世界の名無しさん

↑偶然にも、今このレストランのすぐ近くに住んでる。行列ができることもあるけど、コロナになってからは落ち着いてる。




世界の名無しさん

↑それは良いね。彼を応援するためにも、ぜひ訪れてみたい。

世界の名無しさん

この動画見てたらお腹すいてきた。

世界の名無しさん

見てるだけで、彼が自分の人生を愛していることが分かる。いつ見ても素晴らしいことだと思う。

世界の名無しさん

↑ドラム缶いっぱいの卵を割るのは、さぞかし大変だろうね。その甲斐あって、あのオムライスはすごく美味しそう。オムレツの中にスクランブルエッグが入ってるような感じだね。

世界の名無しさん

俺が日本へ行きたい理由がこれ

世界の名無しさん

まるで旨味の爆弾みたいなデミグラスソース。

世界の名無しさん

日本に住んでた頃によく食べてたオムライスだ。本当にい美味しいんだよ。この人の紫の髪の毛が大好き。本当に個性的な人。




世界の名無しさん

1分13秒のシンプルな魅せ方が好き。

世界の名無しさん

最後にオムレツを切る時、何て言ってるか分かる人いる?

世界の名無しさん

この人の動画をたくさん見てきたけど、どの動画でも彼はすごくカリスマ的。

世界の名無しさん

この料理の値段っていくらぐらいなの?

世界の名無しさん

↑彼のお店では普通のオムライスが2700円、ハーフサイズが1450円、デラックスオムライスが3100円だよ。東京のファミレスでは普通のオムライスが1000円前後で食べられる。大都市以外では600円とか700円っていう低価格でオムライスを食べることができるよ。

世界の名無しさん

僕が京都に行った2日間、彼のレストラン「キチキチ」は予約でいっぱいで本当に悲しくなった。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    2700円はたしかに高いね。
    でも、600円700円で食べられるのはもっと異常。
    飲食店が薄利にしすぎるからクレジットカードの導入も出来ないし、
    今みたいな外食が減る世の中になって困るんだよね。

  2. 匿名 より:

    こういうナイフで切るタイプのオムライスは、
    お客の目の前で切ってくれないともったいないよね。
    厨房で切ってきたら、せっかくのキレイな形が意味なくなるw

  3.   より:

    ドミグラスソース入れないでほしい
    あのネチャネチャした食感が大嫌い

  4. 匿名 より:

    Googleのレビューわろす

  5. 匿名 より:

    2700円が高いかどうか食ってからじゃないと

    決めかねるだろう

  6. 匿名 より:

    安いとは言わないけど
    ごく一般のシェフの名前なんぞ全く聞かない洋食屋で普通にパスタとか1皿頼むと1700円くらいだからねぇ
     余り綺麗とは言わなくてもパフォーマンスを見せながら調理するとか、観光地とかシェフの知名度が有るとか含めりゃ、高いって程でも無いやろ
     (料理好きなら1度現場見に行けば自分で作れそうくらいに見せてるんだから技術料に関しては激安の部類やろね)

     スタジアム内や祭り屋台の食い物や飲み物よりはかなり割安だと思う

  7. 匿名 より:

    油を使う厨房をずっとキレイにしてなきゃいけないのは大変そう

    オムライスなんかパクって海外でお店を出すのは簡単そうだから
    すぐにわざわざ日本で食べなくてもいいやってなりそうではある

  8. 匿名 より:

    ぼった

  9. 匿名 より:

    発信力って大事だよな
    日本中どこにでもある洋食屋っぽいのに

  10. 匿名 より:

    市場経済では需要と供給で価格が決まるって知らないお子様がおおいな。
    義務教育で経済学やった方が良いね。

  11. Born to be mild より:

    僻みっぽい貧乏人は昭和生まれじゃないだろう?
    日本経済全盛期(JAPAN as NO.1と言われた時代)を知らない
    平成生まれで、さらに都会とは経済格差が大きい地方在住者かな?

  12. 銀座は田舎者ホイホイ より:

    >ナイフで切るタイプのオムライスは客の目の前で切らないともったいない

    東京「日本橋たいめいけん」へ行ってください。ここが発祥です。
    テーブルへ運んでくれたウェイターさんが、目の前で切ってくれます。
    尚、今でこそ映画「たんぽぽ」の影響で、このやりかたの物を、
    「たんぽぽオムライス」といいますが、映画の前は常連の間で「モーゼの
    オムライス」と呼んでいたそうです(ウチのマッマの話)
    …尚、お店は現在改修中で近々再開するそうです。

  13. 匿名 より:

    またこのじいさんか

  14. 匿名 より:

    ホテルで食べたらあのオムレツだけでこのくらいの値段するよ。
    凄いテクニックだ

  15. 匿名 より:

    >義務教育で経済学

    需要と供給なら中学校でやるはずなんだがなぁ…
    理解してないのか日本人じゃないのか…

  16. 匿名 より:

    コスパ良いねえ、こういう商売しなきゃ

  17. 匿名 より:

    そんなに高いんか
    デミグラのオムライスは中村屋で1600円くらい、満点星で1800円くらい、たいめいけんで2000円くらいだから
    なにかしらプラスの価値を感じられないと割高な印象は否めないな

  18. 匿名 より:

    値段をあげる店はそれだけの理由もあるね

    ディナーショーやオペラの料金が高いのも、それだけの金額を払え
    マナーのいい大人のお客様に来てほしいから
    気軽に来てほしいからと低価格のライブをして若いファンが増えたが
    その歌手の評判が下がり常連が離れる話も割とよくある話

    ここは先斗町なら値段は余計に下げれないだろうし
    今でも予約待ちならボッタクリというのはお門違いだろうな