外国人「すごく素敵な人だと思う」かつて日本を天下統一した人がこの人!

豊臣秀吉が海外掲示板で紹介されていました!
言わずと知れた人物ですね!

(投稿者)日本を天下統一した豊臣秀吉。

海外の反応

世界の名無しさん

そうそう、日本を天下統一した一人だよね。秀吉は信長の仇を討って、天下統一を成し遂げたんだよ。その後1800年代にアメリカ人が到着するまで、基本的に平和を維持するために改革を行ったんだ。

世界の名無しさん

↑日本が不安定になり始めたのは、アメリカが来る約50年前にロシアとのいざこざに巻き込まれてからだよね。

世界の名無しさん

ちょうどネットフリックスで「エイジ・オブ・ジャパン」を観たところ。豊臣秀吉たちを題材にした話なんだ。

世界の名無しさん

↑同じく公開されて少ししてから観たんだけど、素晴らしかったよ。




世界の名無しさん

↑すごく良い作品だよね。

世界の名無しさん

↑俺もその作品大好き。歴史を学べてすごく良かった。

世界の名無しさん

食いしん坊だったのかな?加工食品を食べずにどうやってあんなに太ったんだろう?

世界の名無しさん

↑白米だろ。

世界の名無しさん

Kanyeのミュージックビデオに出てきそうな顔の人だね。

世界の名無しさん

そして、韓国を侵略しようとしたんだよね。それでもすごく素敵な人だと思うw




世界の名無しさん

↑日本を統一した後、秀吉はパラノイアのように自分を見失って、より強い権力や領土、影響力を欲してたんだよね。

世界の名無しさん

↑訂正:韓国を侵略じゃなくて、「統一」しようとしたんだよ。全部統一のためなんだけど、知ってる?

世界の名無しさん

PS1のキャラクターかな?

世界の名無しさん

ネットフリックスの秀吉が出てくるシリーズの作品、すごく良かったよ。

世界の名無しさん

↑同じくネットフリックスの、失われた海賊王国シリーズも見てみてよ。似たような感じの作品で、すごく面白い。

世界の名無しさん

豊臣・ふくよか・秀吉

世界の名無しさん

オーバーサイズのジャケットを着るファッションは彼からきてるのか。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >>2021年4月14日 11:43 AM
    >>秀吉は日本人からは結構嫌われ者だけどね。
    >>漫画でも秀吉を良い方に扱ってるところなんて激レアじゃないかな?
     
    平民から全国統一まで上り詰めた秀吉は、かつては戦国武将で一番人気だったぞ。
    ゲームや漫画で信長を扱う作品が増えた事や、家康を扱う作品では敵として描かれるので順位が代わっただけ。
    秀吉嫌いなヤツラが画策して人気を落とさせた可能性だってある。

  2. 匿名 より:

    >>平民から全国統一まで上り詰めた秀吉は

    そもそも平民という意識が現代とずれてる。当時の平民というのは個々人で武装してて、農閑期に領主が兵を出してくれと要請に来たら、次男三男を領主に兵として貸し出すという関係にあった。戦争で息子が戦死すると、戦死も誉(戦功)としてカウントされて褒賞が出たので、生きるか死ぬかより、勝ち馬に乗ることが最重要視された。

    木下一族は、織田家の文献に古くから名前出て来ていて、かなりの兵力を提供していた大百姓(庄屋あるいは地頭)と考えられてる。ようは守護地頭というランクの括りで見ると、織田家は県警所長クラスの守護、木下家は地域の交番勤務クラスの地頭だったと推測される。

    農業やってるから農民みたいな安直な区切りができるようなるのは、秀吉自身が刀狩りを始めてから。それまでは、領主も田植えを手伝ったというような記録もたくさんある。

  3. 匿名 より:

    コメ欄で在日が捏造してまで秀吉叩きしていてw
    半島って歴史上英雄が一人もいないもんなぁw
    講和した日本側に騙し討ちで襲いかかって、返り討ちにあった李なんたらいうゴミ雑魚が英雄の国だもんなwww

  4. 匿名 より:

    織田政権を簒奪したクソ悪党は死後同じように徳川に政権を簒奪されましたwww

  5. 匿名 より:

    いうて大名なんてヤクザの親分だからな。
    統一を果たした家康だって、寺の鐘にインネンつけたり、約束破って内堀まで埋めたり、
    色々やってる。そういうドぎたない手を使ってでも成り上がるの大名の美学であり、
    その成り上がりの頂点にいる秀吉が好人物のはずは無い。
    ただ逆に、悪いだけの嫌なだけの人物だって成り上がることは出来ないわけで、
    当然有能だったり、人望を集めたりする側面もある。
    俺は三英雄の中では秀吉が一番好き。人の悲しさっていうのを一番強く感じるから。

  6. 匿名 より:

    唐入りはスペインに対抗するためだった説があるが実際は秀吉は唐入りでスペインに輸送の援助頼んでたという。

  7. 匿名 より:

    >秀吉は鬼畜ってイメージだわ
    >戦い方が残忍 水攻め、兵糧攻めとか

    戦とスポーツを混同してんのか?
    真っ正面から戦うより、
    味方の損害を極力出さないやり方の方がベターに決まってるわ

  8. 匿名 より:

    ⬆︎ ほんそれ、なw