外国人「実はこれって…」日本のお店の前で見られるとある光景に海外が驚き!

傘にビニール袋を取り付ける機械が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)濡れた傘から雨が滴らないようにカバーする、日本の機械。

View post on imgur.com

海外の反応

世界の名無しさん

最後の人w

世界の名無しさん

↑(投稿者)詰まってしまったんだね。1枚自分で取って傘にかぶせてる。

世界の名無しさん

実はこれって日本じゃないところにもある。私のオフィスビルにもあるし、向いのH&Mにもあるよ。

世界の名無しさん

↑僕も言おうと思ってた!確かにオーストラリアのオフィスビルで見たことがあるよ。




世界の名無しさん

↑ブリスベンの高級ショッピングセンターの入り口にも置いてあるよ。

世界の名無しさん

↑ブリスベンでは結構見かけるよ。

世界の名無しさん

これって日本の問題点でもあるよね。たくさんのプラスチックの廃棄物が出る。もし日本に行ったら、日本のプラスチック廃棄物の多さに圧倒されると思う。ほとんどのものを放送して、袋を二重にして、買い物の時にはプレゼントとして渡せるように別々に袋に入れて、さらにお渡し用の袋も貰ったことがある。

世界の名無しさん

↑(投稿者)でもどうやら、一人当たりのプラスチックごみの排出量が一番多い国って、アメリカなんだってさ。

世界の名無しさん

↑日本はアメリカに続いて2位らしいね。でもアメリカと日本の両方に行ったことがあるんだけど、プラスチックのゴミの量は日本の方が圧倒的に多かったから、アメリカが一番だなんて驚いた。

世界の名無しさん

↑(投稿者)おかしいな。The GaurdianとForbesの2020年の記事を見てみても、トップ10に日本が入ってる気配はないよ。

世界の名無しさん

日本には、私たちが問題だと思わないような小さなことにも、それ用の機械があるんだね。




世界の名無しさん

日本って未だに全部ファックスと手書きのサインを使ってるんだよね。

世界の名無しさん

この機械があるの、日本だけじゃないよ。僕は日曜日にウォルマートで1台分使い切った。

世界の名無しさん

ほぼ上手くいってるじゃないか

世界の名無しさん

スイスでは、プラスチック製の袋を貰おうとすると、5セント支払わないといけない。プラスチック廃棄物が大幅に減少したよ。

世界の名無しさん

↑5セント?!アイルランドでは、今はほとんど1ユーロだよ。

世界の名無しさん

アメリカにもあるよ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    プラ最高〜w
    地球を汚すゴミ外人が消えた方が環境に良いよ?

  2. 匿名 より:

    ビニール製品を作ったりプラゴミを出すこと自体は問題ない
    プラゴミ償却せず埋めたり海洋投棄してる国に罰金課せばいい

  3. 匿名 より:

    日本社会は格好の標的ですなあ
    手や目に触れる範囲にしか意識が及ばないヒトにとっての

  4. 匿名 より:

    傘袋ってほぼ全員が傘袋用のゴミ箱に捨てて帰るから、適切に処理されて海洋ゴミとは無縁なんだよな

  5. 匿名 より:

    リサイクルしてるからそれほどプラゴミ出してないよ。
    なんかいつも日本を世界の廃プラ戦犯みたいなこと言い出すガイジンが居るが。

  6. 匿名 より:

    外人はダイオキシン出ない高温焼却とか知らんのだろうね

  7. 匿名 より:

    でも日本はエコではないから
    でも日本は自殺率が高いから
    でも日本は男女不平等だから
    でも日本は差別的だから

    印象だけで日本を下げて自分達の自尊心を保つスケープゴートにしようとする奴どこにでもいるなぁ。ファックスやサインのデマがこの話題にどう関係あるんだよ。
    ビニールの使用じゃなくて処理せず捨てる事が問題なんだって理解出来る程度の教育は受けさせろよな。

  8. 匿名 より:

    知ったか知識で日本をディスり出す外人がいるね。
    例の(両頬にパッキングされたフルーツを当てて日本はブラゴミが凄いって訴えてる)適当な知識で日本下げしてる女性YouTuberの動画を見て信じちゃった人かな。

  9. 匿名 より:

    アホさん「日本はプラゴミがとても多い」
    冷静さん「世界1位はアメリカだけどね」
    アホさん「でも世界2位だよね。自分の体験では日本の方が多かったからびっくり」
    冷静さん「どの世界統計を見てもトップ10にすら入っていないんだが?」
    なんで、こうも堂々と嘘をつくんだろうな? 不思議だ。

  10. 匿名 より:

    傘ぽん日本製なんだけど。

  11. 匿名 より:

    日本のプラリサイクルの現実は回収した物を火力発電の燃料にしている事
    但し、海外が海に捨ててるプラゴミよりどれほど熱効率と環境にいいかって現実を国際的に話し合う時が来てる時期かなっと

  12. 匿名 より:

    未だに手書きの小切手使ってる国にファックスをバカにされてもねぇ

  13.   より:

    日本では超高温でゴミの焼却処理が出来るようになり、有毒なガスも出ない
    そしていわゆるプラ「ゴミ」はその超高温を出すための貴重な資源になってる
    再利用できるようなきれいなプラはゴミではなく、汚いのがプラゴミとして燃料になるんだよ
    だから使ったプラの処理率は80%を越えてるんで他国みたいに埋めたり海に捨てたりはもうしてないのよ

  14. 匿名 より:

    リサイクル技術も進んでるみたいだけどね
    ただ、世界の大企業が森林を伐採しまくって地球温暖化を促進しているのも事実
    その中には日本のあの企業も・・・

  15. 名無し より:

    日本はリサイクルしてんだよ、だからビニールやプラスチックのゴミはそれほどでないんだよ、外人さんリサイクルって分かるかな?

  16. 匿名 より:

    プラスティックプラスティックうるさいなぁ
    日本の道路にゴミは落ちてるか?
    その辺にゴミを投げ捨てる外国人には言われたくないわ

  17.   より:

    いまだに1970年代のゴミ処理の社会に住んでる外国www

  18. 匿名 より:

    プラガー脳は盲目的だね
    コンビニの袋なんてバイオマスプラと
    言ってサトウキビのセルロースや
    ポリマーが原料なんだけれどね

  19. 匿名 より:

    プロジェクトXだったかガイアの夜明けで、
    この日本発の傘袋装置開発秘話をやってたぞ

  20. 通りすがりの より:

    傘を開いたまま突っ込む女性はアフォの子なのか?

  21. より:

    いやあ、これをスゴイとか言う風潮、
    良くないわあ。

  22. 匿名 より:

    このくらいのビニールなら燃えるゴミだろ

  23. 匿名 より:

    うちの国にもある、っていう君たちの国にあるその機械も
    日本製または中国製のニセモノなのだよ。
    それと、この投稿動画を見てFAXと手書きのサインの話が出る人は
    自分の脳に問題がないか確認したほうがいい。

  24. 匿名 より:

    なんでこんなすぐバレるような嘘吐いてまで日本のネガキャンしようとしたんだろ?
    あっ・・・海の向こうでも頑張って活動してるんだなぁ・・・

  25. 匿名 より:

    傘ぽんっていうのかこれ
    日本じゃ30年くらい前からあったのにね

  26. 匿名 より:

    知ったかぶり日本で日本を叩くガイジンは
    その根底には、ただのイエローモンキーが崇高な選ばれし民である我々白人より優れてるはずはないって根深いレイシズムがあるだけ
    もうこの構図は飽きた

  27. 匿名 より:

    最後の女さんの想像力と学習能力が少し心配だ

  28. 匿名 より:

    外国人は自国を綺麗に掃除してから意見を言うように
    ニホンノマチハキレイダっていってる時点で汚染されてることに気づけ

  29. 匿名 より:

    >(投稿者)詰まってしまったんだね。1枚自分で取って傘にかぶせてる

    いやそうではなく、
    傘を畳まずにそのまま刺したからビニールが途中で外れてしまったのだろう。
    機械のせいではない。

  30. 匿名 より:

    日本のファックスネタは外国人の心の支えなの?

  31. 匿名 より:

    数年前にデータをまとめたものだが、世界主要国のプラスチック生産量(2012年)
    生産量単位は万トン、人口単位は万人
    国名 生産量  人口  1万人当たり生産量
    中国 5213.3 135100 0.39
    米国 4805.7 031400 1.53
    西欧 4900.0 034446 1.42(主要8か国)
    韓国 1335.5 005020 2.66
    台湾 0588.0 002332 2.52
    日本 1052.0 012760 0.82
    中国の生産量は経済成長で2015年には7800万トンへ激増。現在はもっと増えていると推測。
    日本の1人当たり生産量は、欧米の約2分の1、韓国や台湾の3分の1以下。

    1人当たりプラスチック消費量(2012年)
    米国 117kg/年(1980年のデータ見つけられず)
    西欧 96kg/年(1980年比2.4倍)
    日本 75kg/年(1980年比1.5倍)

    日本を批判する前に、どこの国がプラスチックを大量生産大量消費しているのか、よく考えようぜ。

  32. 匿名 より:

    うちの国にもあるよ!(日本から持ってきた)

  33. 匿名 より:

    ビニール袋がどうとか言ってるセレブが自家用機で移動しまくってるは草生えるよな

  34. 匿名 より:

    これあってもいつもゴミ箱に捨ててあるの被せてるわ
    別に口付けたもんでもねえし、穴空いてても靴についてる水の方が多いだろうし

  35. 匿名 より:

    結局プラゴミもファックス使用もアメちゃんがNo1だってオチかよww
    いい加減、ww2以前にやっていた『欧米の残虐非道な行為』を誤魔化すために日本を使うの止めりゃ良いのに
    昔と違ってすぐ検索され、嘘がバレて逆効果って判らんのかねェ…バカガイジンは

  36. 匿名 より:

    また在米半島人?が混じってるな

  37. 匿名 より:

    手書きのサイン?ハンコと言えないあたりエアプ無知がなんか言ってるって感じ

  38. はいはい より:

    『包装のプラスチックの使用を止めろ!』と言うが、米国では毎年、食中毒で3,000人前後が死亡する。日本以外の先進国の多くの国民も食品の衛生の知識が無いから、日本の人口比で20倍以上が食中毒で死亡する。
    余計な事だが、
    日本以外の先進国は武漢ウイルスの感染者も死亡者も日本よりも数段多い。ワクチン接種後、若者に血栓が出来る事例があり控えるようだが、
    その原因の1つは動物性ビタミンB12が欠乏するビーガン食だ。これが欠乏すると動脈が硬化し血栓が出来易く成る。

  39. 匿名 より:

    ドイツが原発廃止の話題になると、いまだにフランスから買ってるからと古い知識を持ち出すやつと同類

  40. 匿名 より:

    古い技術が残っているのは大切なこと。新しい技術だけだと電気が切れたら何もかもできない。それは医者の腕も同じ。機械がないとなにも診察できないヤブばかりになった。

  41. 匿名 より:

    コンビニ行ったこともない大臣の思いつきのせいでコンビニの待ち時間が増えて迷惑

  42. 匿名 より:

    そもそもFAXの販売台数が世界で一番多いのはアメリカ

  43. 匿名 より:

    傘袋ネタも見飽きたよ

  44. 匿名 より:

    日本のプラゴミが実は少ないってことは海外ジャーナリストをはじめ大勢が知ってると思うよ
    知っててわざと日本がプラゴミ大国というイメージを作りたがってるんだよ
    イメージの方が事実より強いからね。間違ってると知ってても敢えて日本叩きを続けてるってこと
    だから何度事実を突きつけてもスルーされるだけ。メディアも捏造するくらいだからね。彼らが印象操作に必死な理由を考えると嫌な気分になるね

  45. 匿名 より:

    世界の何処にあろうが日本製でございます。
    ゴメンナサイね。

  46. 匿名 より:

    まあ..でも、風で吹き飛ばす方がいいのでは?

  47. 匿名 より:

    紙や箸や爪楊枝をよく使う日本人が自然を守るために森林伐採を減らそうって生まれたのがプラ。使用率は確かに高いと思う。
    でも海なんかの自然を汚染させてる率で言えば日本は低いんだよね。
    ゴミの分別も他国より高いし。
    ただ、世界が日本海から日本語のプラゴミが海外に流れてるっていう映像を流したり、欧州だけ確かに日本より3Rが進んでるから、日本=プラ大国のイメージ植え付けられた。
    日本企業が欧州や他の国よりリサイクルの技術が高い点は一切触れない。
    ゴミで何かを作らせる点でもすぐに日本が世界を驚かせるよ。