外国人「日本は、時々現実とは思えない国になる」日本の街中で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

日本で撮影された見事な桜景色の写真が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)時々現実とは思えない国、日本。

Sometimes Japan doesn’t seem real from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

本当に美しい写真だね。これっていつ撮ったものなの?それと、何県で撮られた写真?

世界の名無しさん

↑(投稿者)香川県の高松市だよ。撮影したのは今朝、確か7:30ぐらいだったかなぁ。

世界の名無しさん

↑え~!すごいね。私も大学院時代に初めて日本に行ったときに、高松に行ったことがあるよ。国際希少糖研究教育機構で研究をしたんだ。その時海を見下ろせるようなお洒落なホテルに泊まったんだけど、名前を忘れちゃった。

世界の名無しさん

↑うわ、日本に居られてすごくラッキーだね。早朝の散歩、特に桜の時期の散歩は特別なものだよね。

世界の名無しさん

↑パンデミックで今はどうなってるか分からないけど、この時期はお花見でみんなが集まるのもすごく良いよね。




世界の名無しさん

↑うん。僕もいつかお花見してみたいな。

世界の名無しさん

このサイトで見かけるこういうタイトルの投稿って、青く輝く水、キラキラのピンクの木、紫の空って感じで死ぬほど加工された写真が多いから、これもそうなのかなって思ってた。でも全然違った。魅力的でリアルな桜の写真を見ることができて、すごく新鮮な気持ちになった。

世界の名無しさん

いつか絶対に行ってみたい!!

世界の名無しさん

今日友人と桜を見てる時に、「日本の美しさが恋しくなるね」って言ったんだけど、彼は「そうだね、でも他の場所にもそれぞれの美しさがあるよ」って言ってた。
でも私にとっては、自然と文明がまるで魔法のように共生してるところが日本の美しさだって感じるから、やっぱりちょっと悲しくなった。

世界の名無しさん

魚が良いアクセントになってる。

世界の名無しさん

この写真、上と下のバランスが取れてるっていうのかな。桜と鯉のコントラストが素晴らしいね。




世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう。

世界の名無しさん

↑あとは、横に並んでる小さな提灯もね!このサイトでよく見る提灯はすごく大きく編集されてるから、これはすごく可愛い。

世界の名無しさん

卒業したら行くために保存した。

世界の名無しさん

本当に素晴らしい写真だね。めちゃくちゃ行ってみたいよ。

世界の名無しさん

非現実的で美しい写真をシェアしてくれて、ありがとう!

世界の名無しさん

日本には何度も行ったよ。高速道路の端っこの道端さえも美しい。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    提灯の色が安っぽいのが残念

  2. 匿名 より:

    撮影者の腕もあるよね
    どの写真も良い

  3. 匿名 より:

    実際に綺麗な所もあるけど、

    心の無い人に、
    ゴミだらけにされている場所も在る事を、
    知ったうえで来て欲しいものだな。

  4. 匿名 より:

    外人に鯉食われる

  5. 匿名 より:

    花見は禁止しろ。見て歩くのもNG。ふざけるのもいい加減にしろ!
    ついでに居酒屋は廃止。酒は禁止でいい

  6. 匿名 より:

    >自然と文明がまるで魔法のように共生してるところが日本の美しさだって感じる
    残念だけれど自然と共生させるとコストが余分にかかるから海外では都市計画に自然が入り込まないようにする場所が多い
    日本は裕福であることや地元に住む人や清掃局の人々の努力と労働と市民の税金というコストを支払って素晴らしい景観を維持している

  7. 匿名 より:

    玉藻公園かな?

  8. 名無しよん より:

    提灯のせいか、「巨大金魚すくい」みたいな印象を受けるw

  9. 匿名 より:

    高速はどうか知らんが
    国道の分離帯の植え込みなんか見たら
    失望するぞ

  10. 匿名 より:

    左下の長方形のは捨てられたごみか何か?

  11. 匿名 より:

    これを現実と思えない国の方が余程虚しいだろ

  12. 匿名 より:

    外国の繁華街は原則ゴミだらけらしいからな
    日本の観光業者はリピーターを減らさない為にわざわざパリの観光スポットにまで清掃員を派遣してるくらい惨憺たる状況

  13. 匿名 より:

    この程度の写真で現実ではないって大袈裟すぎ

  14. 匿名 より:

    花筏なんて知らんのだろうな、外国人さんは。