外国人「俺らはこいつらから学ぶべきだな」今日、日本にはこんな生き物がいることを学んだ!

海外掲示板のRedditにて、今日学んだことを紹介する板で日本に生息する光合成が行える「テングモウミウシ」が紹介されていました!

(投稿者)日本に生息するウミウシの一種である「テングモウミウシ」は、光合成をする生物。藻類を食べて、植物が光合成をするための葉緑体を保持する。
さらに、光合成だけで、数か月生きられるという。

海外の反応

世界の名無しさん

このテングモウミウシの適応力を利用して、本物の葉緑体を使った人工の葉っぱを作ることができないかって考えてる。

世界の名無しさん

↑何で人工の木を作る必要があるの?

世界の名無しさん

↑より効率的な太陽エネルギーのためだよ。藻類だけで成立するクリーンな太陽エネルギー。二酸化炭素排出量の少ないからね。

世界の名無しさん

↑というか、もう作ってるんじゃないかなって思ってる。葉緑体はあんまり役には立たないけど。




世界の名無しさん

↑もしかしたらもう取り組んでるかもね。あまりにも非経済的すぎると思うけど。数十年後には実用化されてるかも。

世界の名無しさん

進化の賜物だ。

世界の名無しさん

植物みたいに光合成に必要な栄養素を根から摂取するためには、土を食べる必要があるのかな?

世界の名無しさん

何でみんなこんなに良い反応してないんだろう?僕は素晴らしいと思うけど。

世界の名無しさん

俺らはこいつらから学ぶべきだな

世界の名無しさん

確か、イモリとかサンショウウオの仲間も同じようなことをしてたような気がする。

世界の名無しさん

世界の飢餓をなくすための最良の方法だね。人間に対応させる方法を見つける必要があると思う。だってもし成功したら、太陽の下で寝そべってるだけで、食事ができるんだもん!

世界の名無しさん

どうやって光合成してるのか、人間もこいつから学ぶべきだな。




世界の名無しさん

僕は普段水中マクロ写真を撮ってるんだけど、この「羊のショーン」っていうウミウシの一種は、僕の住んでるフロリダや、他にはカリブ海でも見られるんだよ。

世界の名無しさん

そんなことが人間にもできたらいいのにな。太陽の下に座って、ただただ花が咲くのを待つよ。

世界の名無しさん

このウミウシ、面白いよね。数日前にこのサイトで初めて知ったよ。

世界の名無しさん

もし人間にも同じことができたら…太陽の光を浴びるのって、どんな感覚になるんだろう?気持ちよく満たされるのかな?

世界の名無しさん

葉っぱでも羊でもないのにね。

世界の名無しさん

背中に小さなクリスマスツリーがくっついてるみたいな見た目だね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    シドニアの騎士

  2. 匿名 より:

    光合成をするには二酸化炭素が必要なのに

    一体全体文系馬鹿は何やってんだ???

  3. 匿名 より:

    ↑だからいいって話だろ馬鹿か

  4. 匿名 より:

    首だけになっても再生したり光合成でも生きられたり万能生物だな

  5. 匿名 より:

    そんなに葉緑素に憧れるならミドリムシでも食べてれば?って思った。一応いまのところ目立った誤算は聞かない未来型エコ栄養満点食材だよね?

  6. 匿名 より:

    ドラえもんに似たような道具あったような

  7. 匿名 より:

    COBRAに出てくるターベージは光合成する植物生命体型人間

  8. 分かるかな?_ より:

    ジ・エンド!!!

    ボカ~ン!!

  9. 匿名 より:

    実際ミドリムシは食材になっとるぞ。ユーグレナという名前で。コンビニでドリンクとか見かけるだろ。

  10. 匿名 より:

    え、食べるのが目的ではなくて
    自分で光合成出来るようになりたいって事でしょ??

  11. 匿名 より:

    ガウナと戦えるね!

  12. 匿名 より:

    キャプテンハーロックの
    マゾーンがそういうのだった

  13. 匿名 より:

    泳いでいて見た事ある、可愛いよw

  14. 匿名 より:

    そのうちアバターのような肌色の光合成できる人間が出現するかも…

  15.   より:

    今のところ太陽光のエネルギーを最も効率よく身体エネルギー(カロリー)として利用できる手法ではあるよね。 ついでに二酸化炭素を取り込み酸素を排出するという、環境改善効果もある。

  16. 匿名 より:

    人間も皮膚に葉緑体を飼えるようになるとエコだねw