外国人「日本の生活で好きだったのがTOTOのトイレとこれ」日本のとある職人技に海外がうっとり!

日本のたこ焼きのメイキング映像が海外掲示板で紹介されていました!
素早くて綺麗ですね!

日本のたこ焼き

View post on imgur.com

動画が再生されない人はこちら

海外の反応

世界の名無しさん

コロナが流行る6ヵ月前、日本の大阪に住んでた。たこ焼きと豚まんは私のお気に入りのおやつだったんだ。本当に懐かしい。

世界の名無しさん

↑どんな味だった?

世界の名無しさん

↑大阪とか、たこ焼きの本場じゃん…羨ましいよ。

世界の名無しさん

↑そうそう。大阪は梅干しも有名だと思うけど、私はあんまり好きじゃなかったなぁ。




世界の名無しさん

↑梅干しは大阪ってイメージはないなぁ。隣の件の和歌山県で作られてるよね。

世界の名無しさん

↑たこ焼き本当に大好き。毎日食べられるなんて、マジで最高。

世界の名無しさん

京都に旅行しに行った時にたこ焼きを食べたことがあるよ。イカは少し歯ごたえがあったんだけど、そういうものなのかもしれない。

世界の名無しさん

↑イカじゃなくて、タコだけどね。パンケーキの中に輪ゴムが入ってるような食感だよ。僕は好きじゃなかったけど。

世界の名無しさん

↑タコの代わりにウインナーやチーズを入れてくれるお店もあるよね。あと、信じられないような目で見られたいなら、昔ながらの屋台でタコ抜きで注文してみて。10代の頃はそうしてたんだけど、ほとんどの人に理解してもらえなかった。基本的には、美味しくて香ばしい記事のボールってことに違いはないんだよね。

世界の名無しさん

↑次はお好み焼きを食べてみてよ。たこ焼きと同じような味だけど、タコは入ってないから。




世界の名無しさん

この動画見てたらお腹すいてきた。

世界の名無しさん

おにぎりとか本場のラーメンは懐かしいけど、たこ焼きはそこまで好きじゃなかったかなぁ。あと、あんない賢い生き物を食べるのは申し訳ないよ。

世界の名無しさん

東京に行ったとき、ミートボールと間違えてたこ焼きを買ったよ。

世界の名無しさん

京都の夜店で、焼きたてのたこ焼きを買うために30分ぐらい並んだよ。でもその価値は十分にあった。

世界の名無しさん

美味しそうだな。これって何?

世界の名無しさん

↑たこ焼きだよ。

世界の名無しさん

日本で生活してた中で、一番好きだったものが二つある。TOTOのトイレとアツアツのたこ焼きだよ。

世界の名無しさん

たこ焼きは、素晴らしい日本料理の氷山の一角に過ぎない。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    蛸は国際価格が高騰中だから無理して食べなくてもよいぞ!
    どんどん蛸抜きで注文してくれ。
    出汁が蛸から出るらしいから旨味不足だけどね。蛸は烏賊より旨味成分が豊富らしい。蛸飯みたいな料理も確かに蛸の旨味が豊富。イカめしも旨いけどね。

  2. 匿名 より:

    >イカは少し歯ごたえがあった
    こいつは「たこ焼き」って名前の意味が分かってないんだな

  3. 匿名 より:

    大阪で食べた時は、こんにゃくが入ってたな。
    タコは小さくしてね。
    こんにゃく入りは、大阪以外でもあるのかな。

  4. 匿名 より:

    もう随分食べてないなぁ。そんなに食べる機会もないしね。
    (いや別に大阪に喧嘩を売っている訳ではない)

  5. 匿名 より:

    下手くそ

  6. 匿名 より:

    逆に何か分からずによく食えるな

  7. 匿名 より:

    ↑分かって無くても良いんだよ。 何だろうと思って食うのが旅人。

  8. 匿名 より:

    逆に、分かってないのに食べれる人は間違いなく人生を楽しめる。
    不味くても美味くても、食べずに知らないよりは絶対いい。それが旅。

  9. 匿名 より:

    なんかよく分からんけど体験として一応食ってみるってのは日本人に多いだろう。
    アメリカ人とかは旅先でもマックしか食わないなんてのがいっぱいいるそうだけど。

  10. 匿名 より:

    だけど、欧米とかアフリカの黒人達ってタコをデビルだと思って気持ち悪くて食べないんじゃなかったっけ、イタリアとか一部の国を除いて。

  11. 匿名 より:

    >あんない賢い生き物を食べるのは申し訳ないよ

    海に潜ってタコの天敵であるウツボに説得して来いよ

  12. 匿名 より:

    勝手な主観で「この生き物は賢いから食べちゃダメ」とか言う人間は賢くないので食ってもいいな

  13. 大河でおなじみの より:

    西郷隆盛が渋沢栄一に肉を出して、何の肉か聞かずに食ったのを見て百姓出身だな、と言った。武士は食べる前に何の肉かと問うものだ、と。

    昔やってた民放のドラマで。 伊藤博文で当たって、渋沢栄一でオオゴケした。
    それっきりなくなったシリーズ。

    ! ああそうか! 自分よりも賢いから喰っちゃダメなんだな!?

  14. 匿名 より:

    >あと、あんない賢い生き物を食べるのは申し訳ないよ。

    たこは他の魚介類に比べたら賢いってだけで
    日本人の何倍もお前らが殺して食ってる豚や牛の方が普通に賢いけどな。
    牛や豚は子供と引き離されると深く悲しんで精神疾患にすらなる。

  15. 匿名 より:

    大阪はキャベツを入れない、らしい

  16. 匿名 より:

    コンニャクが入っているのは
    ラヂオ焼きじゃないか?

  17. 匿名 より:

    昔、公園の屋台でやっていたたこ焼きはタコが入って無かった。
    具は蒟蒻と天ぷらだがタコ入りより美味かったよ。
    でも昔は天ぷらも安かったけど今は練物も高いから、あんまりコスト下げる効果は無いかもな。

  18. 匿名 より:

    一番賢い動物はカラスだろう。
    そこいら辺の小学生でも出来るかな?と言う事が出来る。
    1.サイエンスZEROで放映してたが、細い筒に石が入ってる。
    2.別の箱に餌が入ってるが、重りを載せると動いて餌が落ちる仕組みになってる。
    3.離れた場所に細い枝を置いてる。
    見た感じでは、どう組み合わせるか分からないが字で書くと直ぐに分かるね。
    先ずグルっと周って時間を置かずに枝を石の入った筒に入れ石を落とす。
    石を餌の穴から落とし、重みで餌を落とすと3工程も実行していたので
    偶然に餌を取得した訳でない。

  19. 匿名 より:

    今別にカラスの話してない‥

  20. 匿名 より:

    大阪のたこ焼きの王道はこんにゃく入れるよ
    ただ個人的にこんにゃく入ってないor小さい店は出汁が美味いかも
    あとソースはむせるから塩マヨが好き