外国人「日本のは格別だね!」日本で見られるとある災害対策に海外が驚き!

日本に存在する災害支援型自動販売機が話題に!
とても心強いですね!

(投稿者)日本国内には約500万台(人口23人につき1台)の自動販売機があるが、自然災害が多い為、大規模な緊急事態が発生した際のために蓄電バッテリーを備えていたり、無料で飲食物を提供してくれるものがある。

海外の反応

世界の名無しさん

同様に、AEDを搭載したものや、近隣の避難場所の情報を表示する液晶画面を搭載したものもある。

世界の名無しさん

↑日本の自動販売機には温かい飲み物と冷たい飲み物があるし、食べ物を買えるものもたくさんある。あるYouTubeチャンネルでは、日本のスナック菓子や自動販売機の飲食物に挑戦して見てて、すごく楽しいよ。自動販売機で売ってるものだけを食べられるレストランとかカフェに行った時の映像もあったけど、想像以上に美味しそうだった。

世界の名無しさん

しばらく日本に住んでた時、私は定期的にローソンとかセブンイレブンで買った物を食べてたんだけど、ほんとに美味しかったよ。

世界の名無しさん

↑ローソンの食べ物は本当に美味しい。でもセブンイレブンのお寿司も最高だった。




世界の名無しさん

あとは、緑の公衆電話も緊急時には無料で使えるようになるって聞いたことあるよ。

世界の名無しさん

大規模な災害とそうじゃないものってどうやって区別してるのかな?

世界の名無しさん

アメリカなら、おそらく価格が上がるだろうね。覚えておいて欲しいのは、コーラは実際に気温に応じて値段を変えていたっていうこと。

世界の名無しさん

緊急時に自動販売機が壊されるのを防ぐためなんじゃない?

世界の名無しさん

日本では自販機が至る所にあるから、すごく便利なんだ。ホテルのものにはビールとかサイダーもあって、これがまたいいんだよね。ちなみにコーラは5つに1つくらいしかない。他にもたくさん飲み物があるよ。ペプシは見たことないかなぁ。

世界の名無しさん

日本が一番。




世界の名無しさん

日本に行くといつも、自動販売機の数と種類の多さに驚かされる。できるだけたくさん買って飲んでみるのが好き。

世界の名無しさん

うわ~、アメリカでは絶対にやらないような素晴らしいアイディアだね!

世界の名無しさん

日本の自動販売機は別格だね。イギリスにも昔はたくさんあったんだけど、みんな壊されてる。

世界の名無しさん

なんでこれ聞いて悲しくなるのかなって思ってたら、火垂るの墓を思い出すからだ。

世界の名無しさん

日本に行ったとき、自動販売機を愛用したよ。夜中に喉が渇いても何も問題ない。外に自動販売機があるからね。安くて使いやすいんだ。

世界の名無しさん

↑日本は水も綺麗だしね。

世界の名無しさん

5分もしないうちに空になるだろうな。

source

コメント

  1.   より:

    災害時には助かるけど
    欲しい時には空だろうな

  2. 匿名 より:

    災害時に大量に持っていこうとするやつがいたら、たぶん周りの連中が諫めるやろな
    ただ、外国人が増えたらその限りでもなくなりそうだな

  3. 匿名 より:

    >>たぶん周りの連中が諫めるやろな

    コロナ初期の買占め騒動見るに、
    いまや日本人といえども信用できない

  4. 匿名 より:

    >緊急時に自動販売機が壊されるのを防ぐためなんじゃない?
    そういう発想が出てくるところが如何にもだよな

  5. 匿名 より:

    なぜに火垂るの墓?

  6. 匿名 より:

    おしるこしか残ってなかったら嫌だな

  7. 匿名 より:

    Net W NEWS
    【 韓国人男性との結婚を法律で禁止している国まで存在する❗ 】

    ◼️深刻❗結婚斡旋ブレーカーが女性を70~100万円で売る❗根付く、強烈な男尊女卑社会❗韓国人男性との結婚は法律で禁止する国、増える❗
    大韓民国は強烈な男尊女卑社会。そのため、海外では悪評が広がり、昨今は韓国人男性との結婚を避ける女性が増えてきたそうです。その結果、外国人女性を嫁として斡旋するブローカーが暗躍しているそうです。一人当たり70万から100万円ほどで売買されているといわれています。このような全く愛情のない結婚によって、たくさんの壮絶な悲劇が生まれ、韓国人男性の評判はさらに大きく下がるという悪循環に陥っています。韓国人の夫から家庭内暴力、虐待を受けた末に殺されたり自殺する外国人女性が続出した結果、2005年にフィリピン、2010年にカンボジア、2012年にベトナムといった国々が韓国人男性との結婚を禁止する法律を制定したのです。2013年にはキルギスでも同様の法案が議会にかけられ、現在も検討中といわれています。

  8. まーごとにゃーにゃ より:

    >>大規模な災害とそうじゃないものってどうやって区別してるのかな?

    んー、テレ東かな?結構マジで。