外国人「日本で友達とこんなものに出くわしちまったよ…」

日本のとある酒屋にて、あるウィスキーを発見してしまった人達…。



日本にて。友達とこんなものに出くわしちまった…。


■海外の反応

・えーっとつまり、黒人男性は日本じゃ珍しいから、写真を撮ったってことでいいのか?

・↑日本に1年住んでいるが、これは確かなことだ。東京外では黒人男性はビッグフット並にレアだな。

・↑アメリカ軍基地の近くにでもいない限り、東京外で外国人を見かけるのは珍しいよ。英語教師として働いている白人男性ぐらいだろうな。

・↑日本にいる僕を訪ねてきた母が滞在中に気づいた1番の事は、ここ2週間で黒人男性を1人しか見なかったことだった。

・黒人は最近じゃどこにでもいるんだなぁ…。

・バーテンダー「ご注文は…?」 スレ主「ニッカを頼む!!」 ・・おそらくこんな事が。

・↑ニッカはウィスキーのブランド名だから「ニッカ!」ってだけで注文するとバーテンダーには伝わらないのでは。

・「ニッカ」っていうのはウィスキーの名前で、ブラックっていうのはラベルのことだ。あの言葉を洒落た意味は何も含んでいないよ。

・これは何もおかしいことなんてないよ!

・日本でこれを飲んだことがあるぞ!美味しかったよ!

・ブラックニッカは2009年で生産が終わったと思ってたわ。

・どんな味がするんだ?

・買っとけ。実際、かなり美味しいウィスキーだぞ!

・どうだ驚いたか!どの国もアメリカ英語を話すわけじゃないんだぜ!

・教えてやるよ。間違いなくそのサングラスは君の巨大な顔には小さすぎるってことをね。

・スレ主さん、このウィスキーは美味しかったか?

・スレ主
↑飲んでないよ。でも日本のハイクオリティなウィスキーはとても美味しかった。「フロムザバレル」の竹鶴、余市、宮城狭とかね。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    なんのことか一瞬わからなかったけどニ◯゛ーとNIKKAか

  2. ばななんななしさん より:

    いちいちうるせえんだよエイトボールが

  3. ばななんななしさん より:

    苦っ!

  4. ばななんななしさん より:

    この記事をお母さんに見せたら、「これがブラックジョークね」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    ブラックニッカで黒人専用

  6. ばななんななしさん より:

    外人さんにナチクロ飴を差し上げます

  7. ばななんななしさん より:

    GとKの区別もつかないのかしら
    どこの国の人なの?

  8. ばななんななしさん より:

    阿佐ヶ谷にはくろんぼっていうレストランがあったよ

  9. ばななんななしさん より:

    わざわざ日本は差別的だというネタをやりたかっただけ?
    サントリーのニッカへの嫌がらせの炎上マーケティングなのか?

  10. ばななんななしさん より:

    冗談でやってるならまだいいが
    差別がどうのと言う話なら、さっさと国に帰れと言いたいね

  11. ばななんななしさん より:

    どこの黒人?なんかすごく混ざってない?
    目が小さすぎるからモンゴロイドも混じってる?

  12. ばななんななしさん より:

    ていうか英語圏では“black”という文字列は禁止でもされてるのか?
    本来の意図はblackを謳う瓶に白人の王様ぽい絵があるのが笑いどころってことかな?

  13. フジTVや朝日と同じ より:

    ※9 俺もそう思ったw ちョントリーの嫉妬かな?
    ちョントリーって中身ちョンだしね^^

  14. ばななんななしさん より:

    見ろよコレ、やれやれだぜ。みたいな顔にやれやれだゼ。

  15. ばななんななしさん より:

    差別を発見したと思って自慢げにSNSに載せたけど、みんなの同意を得ることが出来ないばかりかとんだ無知を晒した訳だねwww
    こういうのを見ると黒人側にも多少原因はあるように思えてくる・・・。

  16. ばななんななしさん より:

    六本木の犯罪ナイジェリア人帰れ

  17. ばななんななしさん より:

    Black Niggerってか?

  18. ばななんななしさん より:

    ラベルの絵がそもそも黒人じゃないんだからわかるだろ
    ブラックとつけば何でもやり玉にあげる気か

  19. ばななんななしさん より:

    なに?ブラックってだけで人種差別ネタ煽ろうとしてんの?
    黒人最低だな

  20. ばななんななしさん より:

    意味がわからなかったがブラックが駄目ってこと?

  21. ばななんななしさん より:

    ブラックニッカってクソ安ウイスキーじゃねえかw

  22. ばななんななしさん より:

    コイツ頭悪いんじゃ・・・

  23. ばななんななしさん より:

    糞外人どもがいなくならない限り差別なんて無くならないわな

  24. ばななんななしさん より:

    俺はトリスかブラックニッカしか飲めない

  25. ばななんななしさん より:

    これにはオバマもニガ笑い、とか言って欲しいのかな

  26. ばななんななしさん より:

    床屋のパンチニグロとかどう思われるんだろ

  27. ばななんななしさん より:

    はだいろっていう色がうすだいだいになった時さ、現代人の底の浅さにがっかりしたよね。
    国も人間もなくならないと解決しない問題でしょこれ。

  28. ばななんななしさん より:

    ※7
    niggerもnikkaもスラングだよ

  29. ばななんななしさん より:

    網走番外地で高倉健が「ジョニ黒」のことをニグロの何とかって呼んでたなあ・・・

  30. ばななんななしさん より:

    どう見ても冗談でネタとして写真撮ってるから、真面目に受け取っちゃ駄目よw

  31. ばななんななしさん より:

    常に自分らは差別されているという意識で物事を見てると
    違う目線で考えることが出来ないからこんなスレを立てるような振る舞いをしてしまうんだろうね。
    白もやけど、黒も大概やなあ。

  32. ばななんななしさん より:

    黒人は日本に増えない方が良いな
    アメリカと同じノリで人種差別と騒がれたら堪らん

  33. ばななんななしさん より:

    大日本果汁→日果→ニッカ
    ニッカウヰスキーの来歴も知らずにいちゃもんつけてんじゃねーよクズ

  34. ばななんななしさん より:

    朝ドラの影響で再販になった酒だな
    地元にゃ売ってないんで今日車でひとっ走りして2本買ってきた
    これ本当に美味くて好きだ
    地元のスーパーで売ってたからずっとブラックニッカ8年を飲んでたけど
    マッサンを期に販売が入れ替わってからはこっちに移行した
    できればノースランドも再販してほしい

  35. ばななんななしさん より:

    日本から出て行け

  36. ばななんななしさん より:

    ※30
    冗談になってねーだろ。調子こいてんじゃねーぞカス

  37. ばななんななしさん より:

    黒人きも……

  38. ばななんななしさん より:

    外人糞うぜーわ

  39. ばななんななしさん より:

    何このドヤ顔、最低だな

  40. ばななんななしさん より:

    黒ニッカ ダルマ ジョニ赤 ジョニ黒 ナポレオン

  41. ばななんななしさん より:

    とりあえず誰かブラックニッカの何が問題なのか解説してくれ

  42. ばななんななしさん より:

    日本人にはイミフなお前らの国の差別論争を日本に持ち込むんじゃねえよ!

  43. ばななんななしさん より:

    ※41
    説明しようとしたら不適切な言葉として弾かれたよ

  44. ばななんななしさん より:

    ?
    黒人って意味じゃないけど、そういう皮肉?自虐かな?
    日本ではレイシストって最初に言い出した人が大体レイシストって事になっているけど、まさか差別的な意味合いを持ち出してないよね?
    そっち方面は黒人以外がやっても当然アウトだし、黒人本人がやっても多人種としては全然ギャグにならない。しかも、他国でやるとか迷惑でしかない。
    なんにせよ、黒人って意味合いだと勘違いしたのなら、お酒に「黒人」って意味のラベルがついてて良かったね^^
    自惚れた白人も全然違うのに日本のホワイトと名の付く物を見るたびに「我々白人の事だ!日本は白人が好きなんだ!」って良く的外れな勘違いして悦に浸っているし(美白ファンデーションとか)、同じように黒人も喜べば良いんじゃないかな?
    それとも黒人って劣等感まみれで、白人とは真逆の反応しかできないとか?
    全く同じ状況になっても、白人と黒人でこれだけ反応が違うと第三者としては面白いわw
    あれ?これって差別の話だっけ?ギャグの話だっけ?
    まぁ相手が先に言い出した事なんだから、悪意がなければ話に乗っかっても良いよねw

  45. ばななんななしさん より:

    誰かこの人にニッカの由来を教えてあげると良いのに。

  46. ばななんななしさん より:

    今後因縁つけてくるリベラルがいたらニッカは訴えたらいいよ
    日果(日本大日本果汁株式会社)って社名を差別用語として侮辱したって

  47. ばななんななしさん より:

    安酒で飲みやすくないから飲んでないがハイニッカのがまだいい

  48. ばななんななしさん より:

    ※30
    これを黒人以外がやると大炎上の差別になるのは必至。アジア人や白人がやってみ?
    謝罪騒動にまで持ち込まれるぞw
    じゃあ黒人本人だから良いって事か?
    本人の国でやるならともかく、第三国の違う人種の国で「見て見て、この国の人達は我々(黒人)を差別してるぞ!」ってやる行為は、自虐を超えた行為だろ。デリケートな話題だけに、地元の人からしたらギャグになってない。
    黒人本人がやっているから『黒人』は良いかもしれんがな。言いがかりで差別ネタの当事者にされた『日本人』にとっては全然笑えないし、ただただ迷惑なだけ。
    こういう黒人を見るたびに、差別を騒ぐ人間は自己中が多いなって印象を受ける。自分たちの事しか見えていない。身勝手な人間だよ。

  49. ばななんななしさん より:

    そんなにセンシティブなのに日本に来るのが間違い
    日本火薬工業 → ニッカ
    日本乾瓢販売 → ニッカ
    日本唐揚げ組合 → ニッカ
    とかニッカだらけで大変

  50. ばななんななしさん より:

    差別サーチ機ですか?w
    全然関係のない事まで、差別に見えて大変だね。純粋に迷惑だわ。
    そのうち、夜の空の色やブラックとつく全ての物にまで差別だって騒ぎだしそうw こういう他の価値観を理解できず、自分の考えだけを押し付けるような傲慢な自称被害者は日本に来ないでね。
    劣等感まみれの乞食は、半島の民族だけで十分です。
    日頃、あれだけ敏感に「差別問題」で騒いでいるのに、全然笑えない。ギャグになってない。これがギャグになるんだったら、日本人がやる黒塗りもギャグでしかないだろw