外国人「日本は最高な国だ」 助けて!楽しかった日本旅行から帰ってきたらこんな状態になってしまった。

日本を旅行する前にたくさん情報収集し、日本の旅を楽しんだ後、帰国したら憂鬱で抜け殻のようになってしまったスレ主さん。


日本から帰ってきてから憂鬱だ。
日本へ旅行する前は、一日中このJapanTravel板で旅行の小ネタやアイデアを収集していた。そして旅行が終わって家に帰り、仕事や支払い、責任などの現実に戻ると悲しい気分になるんだ:(
ここの人達はどうやってこの旅行後の問題に対処したんだい?僕はもう既に日本でいつかする2度目の旅行計画を楽しみにしているよww


■海外の反応

・もううんざりするまで、繰り返し日本へ行けばいいんじゃないか。

・引っ越せばいい。

・僕は日本語を習うことで対処した。習得するまでは長い道のりだが、今のところ楽しく習うことができている。

・俺もまだ日本が恋しいよ。最初に日本を訪れてこの国に恋してしまった。食べ物、食べ物、食べ物。俺がただ望むものは日本の食べ物をもっと入れれる追加の胃が何個か欲しいってだけだ。

・この動画を何度も何度も見るんだ。

・↑山手線のアナウンスと発車メロディが大好きだ。

・↑そうだよね。音のトーンが平穏だし、何事も焦らなくていいんだって気にさせてくれる。僕なんて仕事中のBGMでこれを聴いてるぐらいだよw

・俺は1月にまた別の旅行を予約することで対処したぞ。

・↑そうそう、僕がしたのもそれだ。2018年の4月に日本へいくんだ。

・NHKの番組を見るんだ。NHKワールドTVは特に見ておけ。

・15回日本を旅行して1度だけそういう気持ちになったな。時間が解決してくれるよ。

・↑その14回の旅行が解決してくれたんじゃなくて?:P

・スレ主さん、その悲しいという感情は決して止むことはない!僕なんて昨日ちょうど4回目の日本旅行から帰ってきたばかりだが、もう来年の旅行計画をしているよ!

・僕が日本で恋しいものTOP3は、食べ物、電車、あとはパチンコだ!

・↑パチンコ屋の騒音といったらな。もう耳が聞こえなくなるよ。

・正直な話、俺も帰国後は憂鬱になると思うよ。2月に日本へ行くんだが、現地で食べれる料理をもう夢見ている。僕が住んでいる所じゃ美味しいアジア料理はないんだ。ましてや美味しい日本料理なんて皆無だ。

・スレ主
↑日本の食べ物は全部食べた方がいい。安いのから高いのまで全部とっても美味しいよ。そこまで素晴しくないのもいくつかあったけど、不味いわけではない。

・僕も日本から帰った後はひどい抜け殻状態になったよ。日本へ行くときはいつもだ。滞在期間が長いほど、この感情はより複雑になる。最初の旅行は12日、その次は21日、今は北海度から沖縄まで周る80-90日の旅行を計画中だ。

・俺はとにかく日本製の水圧が十分にあるウォシュレットのトイレに座ったり、ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれだけがしたいんだ。

・日本は最高な国だ。僕は見たもの、やったことを日記に書いた。これは楽しかった思い出を振り返る時にとても便利だ。記憶が薄れる前に日記に書くんだ!:)

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫、正解!w

  2. ばななんななしさん より:

    一度、1ヶ月欧州周ったが、いい思い出になった。
    しかし当分外国はいいやって気になったね。
    やっぱり日本の治安と食い物は何物にも代えがたい。

  3. ばななんななしさん より:

    日本に限った話でもない

  4. ばななんななしさん より:

    旅行鬱はオイラ国内でも経験するよ、てか海外旅行経験ないんだけどw
    アレだ、日曜にフラッと温泉に出掛けて風呂入って、家に帰り着く頃には夜8時位。翌日は月曜日で仕事始まり、次の週末まで最も遠い時間位置にいるって現実にゲンナリするって感じかな。ソレの海外旅行板。

  5. ばななんななしさん より:

    旅行ってのは遊んで過ごしている日々なんだから、そりゃ楽しいわw

  6. ばななんななしさん より:

    日本への観光客自体は他の国に比べたら少ないだろうけど、リピート率が高いのかもね。
    それにしても、旅行から帰って来たときの何もやりたくなくなる感じは不思議だよな。

  7. ばななんななしさん より:

    今は北海度から沖縄まで周る80-90日の旅行を計画中だ。
    ↑金持ちすぎて羨ましいんだけど。日本人ですらこんな旅行をできる人は一部だけ

  8. ばななんななしさん より:

    楽しかったみたいでよかったなって思うけど
    >ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み、大量のポカリで流し込む。ただそれだけがしたいんだ。
    自作のサンドイッチに、ポカリくらい通販で買えばいいじゃないかと思う。
    不思議だ。

  9. ばななんななしさん より:

    旅行で一番楽しいのは旅行の準備してる時、新幹線や飛行機に乗る直前までかな。
    旅行中はなんか気持ち的にもバタバタしてて、帰路につく頃にやっと落ち着けるのがいつものパターン。

  10. ばななんななしさん より:

    モルディブが忘れられない
    焦がれるってこう言うことかとおもった

  11. ばななんななしさん より:

    10回以上の人って台湾かな

  12. ばななんななしさん より:

    夏休みに田舎に行って帰ってきた後みたいな感じだな

  13. ばななんななしさん より:

    一週間位の旅行を何度かしたことがあるけれど、最後の方は無茶苦茶疲れる。
    長期の旅行をしている人達はどう対処しているのかねぇ。
    かなり余裕のある旅程を組んでいるのだろうか。

  14. ばななんななしさん より:

    何が羨ましいかってそんなに休暇がもらえるところ

  15. ばななんななしさん より:

    旅行は、空港へ向かうところから、出国の離陸の時がのワクワク感が一番楽しいんだよね。
    離陸と同時に、帰国へのカウントダウンが始まるから…。
    それでも、無事に日本に帰ってきたら絶対にホッとするんだよね。

  16. ばななんななしさん より:

    日本と言えば食事って意見が多いが
    平均的にレベルが高いことは確かに感じるな
    好き嫌い抜きにすれば、不味いモノを探す方が難しい

  17. ばななんななしさん より:

    昔、静岡に住んでた
    そんで秋にドライブで静岡まで行った夕方にホームシックになった

  18. ばななんななしさん より:

     労働条件の違いは、日本とヨーロッパではあるよな。1ヶ月の長期休暇なんて、日本じゃあり得ない。ただ、実際に仕事してると、「1ヶ月の長期休暇」を全員に与えたら、仕事が回らなくなる。会社を潰すか?福利厚生か?って話になる。要は、欧米で求められる仕事は甘いんだろうね

  19. ばななんななしさん より:

    私はハワイ旅行がそんな感じだった。

  20. ばななんななしさん より:

    ※ファミリーマートのサンドイッチを口に放り込み
    せっかく旨いもの求めてそれを食える国にきたんだろ?
    ファミマで満足せず
    もっといいもん食えよ

  21. ばななんななしさん より:

    ※18
    それちょっと違う
    1ヶ月休める何てのは海外企業でも一握りの上澄みだけ
    もちろん日本企業にも上澄みがいるが、
    効率が悪すぎるから1ヶ月も休めん

  22. ばななんななしさん より:

    友達が少ないんだろうな

  23. ばななんななしさん より:

    ※8
    コンビニサンドイッチより美味しい手作りサンドイッチなんて食べたことないな
    具が立派でも味がイマイチだったり
    食材が良くても美味しいとは限らないんだよな
    コンビニの食品は、企業が必死で開発してるからな
    手作りはアマチュアだ

  24. ばななんななしさん より:

    海外旅行はしたことないけどたった2泊した京都ぶらりひとり旅が未だに脳裏に焼き付いてるから
    一週間だの21日だの、ましてや異国での思い出はひとしおだろうな…

  25. ばななんななしさん より:

    自分も海外は行ったことないけど京都行くとそんな感じ
    いる間はなんてことないし、一部京都人(特にバスのおっちゃん)の態度の悪さに辟易するのに帰る時には「帰りたくない」「また来たい」ってなる

  26. ばななんななしさん より:

    旅行してそんな気持ちになったことないな。淡白なのかな。いつもなんだかんだ言って家が最高!!てなるわ。旅行は疲れるから。

  27. ばななんななしさん より:

    南の島だろうが、ロンドンニューヨークだろうが同じだな
    旅行ってのは一種の現実逃避、ファンタジーだ
    現実の生活に戻れば凹むよ 誰にでも経験あるだろう

  28. ばななんななしさん より:

    そんなに日本がいいのかなぁ。あんまりよいしょされるとこんな日本で申し訳ない気持ちになるわ。
    でも旅行から帰って来た時の虚無感と、月曜日の朝の無気力さって同じじゃね?www

  29. ばななんななしさん より:

    いろいろな国に行ってるけど
    日本に帰ってくるとホッとする
    寂しい気持ちになったことは無いなぁ

  30. ばななんななしさん より:

    日本旅行中は非日常だから楽しいんであって、勘違いして日本で暮らそうなんて思わないで欲しいな
    日本で暮らし始めたら日常になってガッカリするに違いない

  31. ばななんななしさん より:

    日本の良さは外国で1年間以上生活した人じゃないと実感できんわ
    よほど治安から何から素晴らしいとこなら別だけど

  32. ばななんななしさん より:

    ※31
    アメリカに旅行行っただけで実感したぞ
    夜中にパーンパーン銃声鳴り響くんだもの

  33. ばななんななしさん より:

    パラオ良かったなー暑かったけど最高だった

  34. ばななんななしさん より:

    楽しかった、また行きたいって思うけど悲しいってことはないね
    だた「あそこも行きたかったな」って心残りはある
    海外でも国内でも家に帰ったら、まずは「お茶漬け食いたい」で日常に戻り
    気持ちをリセットしてから旅の思い出に浸るって感じかな

  35. ばななんななしさん より:

    まあ、祭りのあとみたいなもんだろ。
    そして溜まった仕事見てやれやれと。
    分かるようなきがするわ。

  36. ばななんななしさん より:

    日本にいると「そこまで求めてないわ!」となる過剰なまでの接客
    外国行くと適当以上ないい加減さでウンザリ
    かしかし日本にいるとやはりしつこくてうんざりする
    真面目と適当が適度な接客してくれる国は無いものか…

  37. ばななんななしさん より:

    日本人の場合は逆に、帰宅して「あ~!やっぱ家が一番だな!」って言うまでがセットで旅行ってイメージだわw

  38. ばななんななしさん より:

    「日本ロス」がやがて「日本ジャンキー」になりそうで怖いな。
    まぁその分余計な連中を追い払ってくれそうな気がしないでもないが。

  39. ばななんななしさん より:

    何度も見る動画って山手線一時間モノですかフイタ。。。
    AA実はやらない夫が管理人さんじゃないの

  40. ばななんななしさん より:

    そもそも旅行慣れもしてなさそうだな
    自国に変えれば現実が待っているのは誰でもそうなわけで。。
    日本に住めば嫌な現実に変わる

  41. ばななんななしさん より:

    逆パターンで海外から日本に帰ってきたときの一発目の日本食に
    「は~~やっぱ日本食うめぇ・・・日本が一番だな」って気持ちは間違ってないよな

  42. ばななんななしさん より:

    ※41
    そういう人は、ここのスレ主のようにはならないね。
    ただ、殆どの日本人はならない様な気がするけど。
    自分も香港に一週間いたけど、帰ってきて日本が一番だと思ったもんな。

  43. ばななんななしさん より:

    ※36
    逆もあるよね観光客の立場だと。
    おばちゃん「どうだ!買わないか。いいだろう。欲しい顔してる。さあ買うか?買うね?ほら欲しい顔になった」
    ガキ「これ買え。こっちは?じゃこれは?買わないの?ケチしねふーんだ」
    おやじ「見てって!店に入って、さあさあ!見るだけでいいから!入って!」
    帰国→「あー日本いいわ煩わしくなくて」

  44. ばななんななしさん より:

    愛車が好きすぎて長期間離れられんわ

  45. ばななんななしさん より:

    期待していたもの、もしくはそれ以上のものが得られた充足感、そこに旅の醍醐味がある
    ともなれば二律背反的に生じる喪失感もひとしおなのだろうな

  46. ばななんななしさん より:

    これはやる夫が正しいのに可哀想だ・・
    アメリカなら銃で撃たれてるね

  47. ばななんななしさん より:

    屋久島から帰る時に何かジーンと来るものがあったんだよな
    子供の時だけど

  48. ばななんななしさん より:

    ブログ主さんの絵、いつも楽しみにしてます

  49. ばななんななしさん より:

    アメリカ行った後何事も無かった様に働いたな。
    心を奪われるって羨ましい。

  50. ばななんななしさん より:

    馴染みの宿を見つけて連泊してみると面白いよ?観光地さけて、市場、スーパー、銭湯とかで、現地の方言の会話聞くのが好きだわ。