外国人「日本人は一体どうなってるんだ!?」日本の水は綺麗すぎ!?SNSでとある写真が話題に

日本の鯉が放流されている用水路が話題になっていたので紹介します!
透明度がやはり凄すぎる。見ていて気持ちがいいですね。




■海外の反応

・僕が住んでる国だとこの魚達は捕まえられて食べられてしまうだろう。

・この水を綺麗にしているのは魚なんだよ。

・日本人は一体どうなってるんだ。なぜこの国には俺達が住んでいる所のような、ポイ捨てや、有毒な排水がないのだろうか!

・なんて美しい眺めなんだろうか。これはドイツでは実現できないよ T_T

・日本にあるいくつかの用水路がこうなってるだけで、全部がこんなに綺麗ってわけじゃないよな。

・日本の清潔さには同意だ。僕が訪れた中で一番綺麗な国だった。

・パキスタンの排水事情を知っていると特に日本が信じられない。ここじゃ全ての下水をそのまま用水路や川に流しているからね。

・日本人って鯉は食べないのか?

・↑鯉は骨が多すぎて、味もひどいんだ。

・ここイングランドだったら東ヨーロッパ人にみんな食われちまうな…奴らによって鯉のいる湖は既に荒らされてしまった!

・これには驚かされた。ここモロッコで飲む水より綺麗じゃないか。

・人がプラスチックのゴミなどをしっかり取り除いてる限りは、この鯉達が水を綺麗にしてくれる。

・インドではいつこうした用水路が見れるのだろうか…。

・日本よ、よくやった!

・ナイジェリアじゃ絶対にこんなこと無理だ。

・もし日本に地震がなかったら、「完璧な国」と言えるだろう。

・移民を受け入れない、閉ざした社会を持つというのは素晴らしいことだ。

・「ハニー、釣りをしてくるよ(用水路に腰掛ける)」

・僕の国の排水はマジで汚れている。もし君が排水路に落ちてしまったら、君の彼氏・彼女は「ああこいつ死んだな」と思われ、次の恋人を探しにいくだろうww

source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここ以外はドブ川ばかりだって教えてやれよ

  2. ばななんななしさん より:

    昭和40年代の公害列島と呼ばれたころはひどかったが、その後劇的に改善した。
    イギリスもトムは真夜中の庭でとか読むと、公害で河川の汚染がひどくて公害列島という感じだった。イギリスのナショナルトラストは内地の保全には熱心だが、未だに旧植民地は汚染と搾取し放題ww

  3. ばななんななしさん より:

    全国すべてではないけど、こういう清水あところも各所ある。
    中国や韓国ではこうはいかない。日本はあの国らとは別。

  4. ばななんななしさん より:

    鯉は適切に調理すれば美味しいよ

  5. ばななんななしさん より:

    用水路と排水路は別物じゃ?

  6. ばななんななしさん より:

    写真を見て「こんなのは日本でも特別」と感じる人も多いだろうけど、日本の普通の川や用水路のレベルでも他国では一般的じゃない綺麗さなんだよ。
    元々、日本は雨が多くて水量が多いとか水俣病などの公害を教訓に水質改善の努力を惜しまなかったとかあるけどね。

  7. ばななんななしさん より:

    もうちょい汚くても良いなら、
    結構な箇所でやれるだろ。
    鯉だし。

  8. ばななんななしさん より:

    日本でもいまだに生活水を川に垂れ流してる地域もあるけど、減ってはきてる
    割りと末端な田舎も計画立てて下水路や浄化設備を作ってる最中だよ
    まあ記事のここは郡上八幡だからきれいな水で有名な場所だけど

  9. ばななんななしさん より:

    湧き水と雨水だけが流れてる所ですよって教えてあげて

  10. ばななんななしさん より:

    ※5
    下水が完備されてなかった頃は一緒くただったところもあったよ。

  11. ばななんななしさん より:

    外人が食べに来るぞ

  12. ばななんななしさん より:

    ポイ捨て松本山猿

  13. ばななんななしさん より:

    ここ最近で一番笑えたAA

  14. ばななんななしさん より:

    鯉はそんじょそこらのやつより水質の悪い所でも生きられる強い魚だし
    川底の泥巻きあげるから更に水質悪化に拍車をかけるろくでもない魚だぞ

  15. ばななんななしさん より:

    きちんと住民が溝掃除してるんだろ

  16. ばななんななしさん より:

    近くに中国人が住んでいると、彼らが全部獲っていくから。

  17. ばななんななしさん より:

    中国人に取られていなくなった地域もある

  18. ばななんななしさん より:

    うちの墓がある京都の寺(観光寺ではない)で、池の鯉が全部盗られた。長年何も問題なかったのに突然だよ。

  19. ばななんななしさん より:

    鯉たちも幸せそうでなにより

  20. ばななんななしさん より:

    水質を向上させる水草を食べてしまう鯉はやっかいもの
    琵琶湖の一部に住む野鯉以外は外来種
    ってテレ東でやってた

  21. ばななんななしさん より:

    中国人は鯉なんか捕まえてどうするんだろうね
    はだしのゲンじゃあるまいし

  22. ばななんななしさん より:

    郡上八幡なの?
    飛騨古川かと思った。

  23. ばななんななしさん より:

    みなさん、韓国へ行くということは、大小便入りの水を飲み、大小便入りの料理を食べ、大小便入りのスープを飲み、大小便でうがいをし、大小便の風呂に入り、大小便のシャワーを浴びる、という事なんですよ?
    ウソだとか大げさだとか思いますか?いいえ、韓国最大の新聞、朝鮮日報自身が暴露した厳然たる事実です。(日本のブサヨマスゴミは隠蔽して一切報道しませんけどねw)
     ↓↓↓↓
    ◆韓国の水道水には大小便が混入している事実を韓国メディアが公表
    ソウルの上水道に、トイレの汚水を未処理のまま放流していることが判明
    京畿道南楊州市が15年以上にわたり、下水処理場の「秘密放流口」を使ってトイレや台所の汚水を首都圏ソウル住民の上水源に垂れ流していた問題で、同市はこの事実が公表された後も別の形で汚水の無断排出を続けている。南楊州市は21日、和道下水処理場の現場に取材陣が殺到すると、北漢江支流のムクヒョン川に汚水を流していた秘密放流口2カ所を閉じ、垂れ流しをやめたように見せ掛けた。だが、秘密放流口が閉じられたことで汚水は地下の下水管を逆流し、下水処理場の約500メートル上流にあるマンホールから噴水のように噴き出した。約10キロ離れた首都圏住民の上水源となる八堂湖に流れ込んだ。
    朝鮮日報 ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/22/2012082201312.html

  24. ばななんななしさん より:

    ★民度、清潔レベル★
     日本>>欧米先進国>>台湾=ヨーロッパの中進国(+アルゼンチン)>>上海>>東南アジア=中南米>>>アフリカ諸国=中国・南北朝鮮
    下水どころか、飲料水に使う上水道にすら糞便が流れている下朝鮮は、東南アジア以下の未開な土人後進国です。
     

  25. ばななんななしさん より:

    家の前の川は昔よりも水量は減ったけど水は綺麗になった
    最近はカワセミやアカショウビンも生息しているようだ

  26. ばななんななしさん より:

    日本最大クラスの淀川水系が合流する河口付近に住んでるけど、30年前は物凄く臭くて透明度5cmってところだったけど、今は大分ましになった

  27. ばななんななしさん より:

    鯉は汚い水でも全然平気で大食い。
    もれなく、貴重な在来種を駆逐してくれる圧倒的殺戮者。

  28. ばななんななしさん より:

    これも良し悪しだけどな
    鯉がこれだけいて水が綺麗ってことは自然の水路じゃなく完全にコンクリで固めてある人工物か、わざわざ石を敷き詰めてるか
    もちろん前者の場合が圧倒的

  29. ばななんななしさん より:

    ※21
    海外の金持ちの間で錦鯉が浸透しているから、食うよりも高値で売りつけるつもりなんだろう。恐らく何食わぬ顔で取り扱い業者に売っているんじゃないか?

  30. ばななんななしさん より:

    オチでやる夫が死ぬとホッとするわ

  31. ばななんななしさん より:

    40年くらい前なら近所にも有ったな
    綺麗過ぎて逆に鯉は少ししか居なかったが
    水草がユラユラ揺れていたっけ
    今は蓋がされて道路の一部になっている

  32. ばななんななしさん より:

    30年前はどこもドブ川だったよ。生活排水流してたし。
    下水完備のおかげですなぁ。
    行政のことを悪く言う人多いけど、行政のおかげなんだよね。

  33. ばななんななしさん より:

    昔はドブ川とかで汚かった
    左翼やマスコミが騒いでそういう美化をするようになった
    左翼と言うと今は諸悪の根源みたいに言われることが多いが、よかった面も多くある

  34. ばななんななしさん より:

    公園やら市中の河川で泳いでいる鯉の食用は絶対におすすめしません。日本人も食用に養殖された鯉しか食べません。

  35. ばななんななしさん より:

    まあ農業用水の用水路は一般的に水が澄んでるよね。
    赤い鯉はいないけど、シジミやタニシ、カニ、あとなんか魚が泳いでる。

  36. ばななんななしさん より:

    ※34
    これが安倍自民党と安保法案を批判し、反原発と憲法9条改正反対を叫んでいる、ブサヨ代表の朝日新聞です。
     ↓
    ・3千万人を大虐殺した、支那共産党の文化大革命を賞賛
    ・この世の地獄の収容所国家、北朝鮮を「地上の楽園」と賞賛
    ・自国民の1/4を大虐殺したカンボジア共産党のポルポトを「アジア的優しさ」と賞賛
    ・現在進行形で行われている、支那共産党によるチベット、ウイグルにおける人権弾圧、民族浄化、虐殺に関しては一切口をつぐんで見て見ぬふり
    ・従軍慰安婦の強制連行をデッチ上げて捏造、しかしそのウソがバレて謝罪
    さすが、日本のサヨク=似非リベラルは、人権弾圧と言論弾圧そして捏造が大好きな犯罪テロ集団ですね^^

  37. ばななんななしさん より:

    ※37
    頭大丈夫か処置入院をお勧めします

  38. ばななんななしさん より:

    江戸時代くらいまで遡るともっと凄そう

  39. ばななんななしさん より:

    線路に飛び込むときだけダディになってて草

  40. ばななんななしさん より:

    ※38
    具体的な反論は一切出来ない、典型的な低能ブサヨチョ.ンでワロタw

  41. ばななんななしさん より:

    「サヨクも良いことやってるニダ」
    「日本の川を美化したのはサヨクニダ!」
    とかソースゼロの妄想虚言吐いてる基地外パヨクが湧いてて草不可避

  42. ばななんななしさん より:

    自作自演でサンゴ礁をメチャクチャに傷付けて、環境破壊したのがバレたのは、クズ左翼代表の朝日新聞だけどねw

  43. ばななんななしさん より:

    小樽の運河とか今は観光名所だけど、うん十年前は通るだけで吐き気を催すほど臭かったもんだ

  44. ばななんななしさん より:

    日本がすごいのはこういう用水路が増殖するところ!

  45. ばななんななしさん より:

    更に言うと、今現在も沖縄に団体で押しかけてゴミや騒音を撒き散らし、自分たちのボートを乗り上げるために浜辺を車で押し固めて環境破壊しまくり
    現地の沖縄県民の人たちから「暴力集団のサヨクは出て行け!」罵声を浴びて嫌われまくっているのが、反日テロ集団のクズ左翼なんですけどねww

  46. ばななんななしさん より:

    鯉のうま煮は美味しいぞ
    お葬式には必ず出るし一昔前には結婚披露宴でもでたぞ
    ギフトで県外の親戚に送るとめっちゃ喜ばれる

  47. ばななんななしさん より:

    地中海に船が浮いて見えるくらい綺麗な場所あるだろ。
    あれのほうがすごいと思うけど。

  48. ばななんななしさん より:

    ※48
    河川と海を同一で語るなよ

  49. ばななんななしさん より:

    うちの近所に流れてる川もまあまあ澄んでる。我が物顔で鯉が泳いでるけれど。
    そこまでは坂道なので雨が降らないと側溝には水がない。

  50. ばななんななしさん より:

    こういう風景は寅さんにも出てたな。
    東京でも神田川なんかは鯉いんじゃね?