外国人「これは日本じゃ当たり前なんだよなぁ」「日本がもうやってる」コロンビアのコンビニのパンが天才的だ

コロンビアのコンビニで売られていた4切セットの食パンが話題になっていたので紹介します!この売られ方は日本ではもうお馴染みですね~。



コロンビアにあるコンビニでは4切セットの食パンが売られている。


■海外の反応

・なんてこった!こんな便利なものがあったなんて!

・これは即買うわ。俺はサンドイッチを週に2回食べるんだが、これがあれば完璧じゃないか。

・なぜ俺の国ではこれが売られていないんだ…あったら買うのに!

・日本でもこうして売られているよ。しかもサイズは同じなんだが、切っている枚数が4枚、6枚、8枚と違うものもある。

・素晴らしいな!食パン丸々1斤なんていらないんだ!いつも食べきれなくて捨ててしまうからね。

・これは日本じゃ当たり前なんだよなぁ。4枚切と6枚切がメジャーで5枚切なんてのもある。…っていうかなんで5枚なんだ?

・彼氏がいない時だったら夢のような商品になっただろうな。幸い、今は私の彼氏がほとんど食パンを食べてくれてるけど。

・この写真がこんなに注目を浴びていることに驚いている。僕が日本に住んでいるんだが、3切、4切、6切パックで売るのはここでのやり方だ。

・日本で同じようなのを見たことがあるぞ。

・東京へ行け。そこで2切入りの食パンを買うんだ!

・東南アジアにあるセブンイレブンじゃこれは10年以上前から売られているよ。

・これはよく考えられてるな。休みの日にどこかへ出かけて、サンドイッチが2セットだけ作りたいって時とかどうよ?

・こういうのや、無駄な包装…どおりで地球の環境が破壊されているわけだ。

・日本がもうやってるぞ

・俺が住んでいた日本じゃこれが当たり前だった。数百円で4-6切入りの食パンが買える。しかもとっても美味しいパンなんだ。

・とても天才的だ!僕が生きてる間、食パンはいずれ1/2斤で売られるようになると思うね。

・もしこれをアメリカでやったとしたら、普通の食パン1斤が2ドル、4切セットが1.90$で売られるだろう。

・これは日本じゃ当たり前の事だよ。2切、3切、4切パックの食パンを買うことができるんだ。独身の人が多く、冷蔵庫も小さめな国だからこれは納得がいくな。

日本のお店でも4切セットのパンが売られている。

・↑独身男性の俺からしたら完璧じゃないか。賞味期限が来るまで食パン1斤使い切ったことがないからね。

・↑これは本当に賢いやり方だ!

source

・病院でもこれはあるぞ。一人に1切しか配られないんだ。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ただし自分で切った方が美味しいよ

  2. ばななんななしさん より:

    メロンパンの皮だけはすでにあるぞ

  3. ばななんななしさん より:

    半世紀以上前からあんだろ、こんなもん

  4. ばななんななしさん より:

    自分でサンドイッチ作りながら食うんだけど、一食で一斤食うわ。

  5. ばななんななしさん より:

    自分で好きなサイズに切るのが好きなタイプです

  6. ばななんななしさん より:

    カリカリが好きなら薄切りを何枚か食えばいいし
    メロンパンの上はただのクッキー生地だからクッキー食ってればいいし

  7. ばななんななしさん より:

    冷凍しとけよ
    ってか2枚切りって初めて知ったw

  8. ばななんななしさん より:

    昔はパン切りナイフがある家なんて少数派だったからなあ
    今はスーパーにホームベーカリー用の食パンミックスが置いてある時代になったけどさ

  9. ばななんななしさん より:

    10枚切りたまに買う

  10. ばななんななしさん より:

    以前は一斤食べる事もあった。
    病気になって今は6枚切を2枚だけ・・・つらい

  11. ばななんななしさん より:

    パンは冷凍しときゃいい
    まあ常温で置いといてもカビないけどな、添加物のおかげで orz

  12. ばななんななしさん より:

    日本じゃ2,3,4,5,6,8,10と有るんだぜ

  13. ばななんななしさん より:

    包装がというけれど、量が多くて食べきれず
    半分捨てたりと・・無駄にしてしまう事も多いのよ。
    冷凍できるものはするけれどね。

  14. ばななんななしさん より:

    一斤を4枚、5枚、6枚、8枚に買ったものと、6枚切りのハーフの3枚入りをよく見る。
    コンビニでは6枚切りぐらいの厚みで2枚ぐらいのも見るな。

  15. ばななんななしさん より:

    ウッキウキだったスレ主の曇った顔が見える

  16. ばななんななしさん より:

    5枚とか関西人しか食わねーだろ

  17. ばななんななしさん より:

    海外はパンが主食だから、余裕であのでかいパン食いきれるんだと思ってたが、
    そうでもなかったんだな。

  18. ばななんななしさん より:

    4枚5枚6枚はもちろん10枚もあるぞ

  19. ばななんななしさん より:

    一生独身だからずっとこれしか買わないと思うわ

  20. ばななんななしさん より:

    パンを切らずに一斤で売ってる事を疑問に思えよ

  21. ばななんななしさん より:

    一人暮らしだけど、パンを買うときは毎回5枚切りを2袋買う。
    そうするとちょうど10枚になるから、割り切れる。
    6枚切りだと薄い気がして、4枚切りだと厚い気がするんだよね。

  22. ばななんななしさん より:

    これ一昔前メリケンにクッソ馬鹿にされてましたね…

  23. ばななんななしさん より:

    食パンの表面にバターたっぷり塗ってきつね色にトーストして表面剥がして中の白い部分だけ食べたい

  24. ばななんななしさん より:

    厚切りトーストは至福用だから

  25. ばななんななしさん より:

    休日にパン一斤を半分にして、中身をくりぬいてシチューやカレー入れて食べたいんだけど
    パン屋がないんだよなぁ。。スーパーには売ってないし

  26. ばななんななしさん より:

    あれヨーロッパの人たちは食パン食べるアメリカ人とイギリス人クッソバカにしてましたよね?

  27. ばななんななしさん より:

    もしかして:クッキー

  28. ばななんななしさん より:

    ※12※18
    いつも自分が買ってるのは12枚切

  29. ばななんななしさん より:

    冷凍したらいいのに

  30. ばななんななしさん より:

    ※10
    食いたくても食えないってのは
    本当につらいね。
    治りますように。

  31. ばななんななしさん より:

    「日本じゃ10年前からある」
    いえいえ10年どころじゃないですw
    自分が知る限り半世紀前からあります。

  32. ばななんななしさん より:

    向こうのの食パンって味ないんだよね?

  33. ばななんななしさん より:

    これ、何が凄いのかよく分からん
    海外だと食パンって切らないで売るものなの?

  34. ばななんななしさん より:

    ※17
    欧米のパンは日本のご飯のような主食としての位置づけではないから
    毎日は食わないし、数ある食材のひとつでしかないのよ
    そもそも主食って概念がない国も多いんで

  35. ばななんななしさん より:

    日本の若い世代だとむしろ切ってないまるごと1斤を見たことない奴も多いんじゃないか・・・?

  36. ばななんななしさん より:

    5枚は恐らく曜日かな。1日1枚平日だけ食べたい人用。

  37. ばななんななしさん より:

    普段は6枚切を買う。
    サンドイッチを沢山作る時は12枚切。
    手元に6枚切しか無い時にサンドイッチが作りたくなったら半分に切る。
    何故かこれがスタンダードだと思い込んでた……。
    そりゃ5枚切だの8枚切だの売ってんだから違う人もいるわな。

  38. ばななんななしさん より:

    パンの袋を留めるプラスチックの小さいやつの名前しっとるけ?
    花丸マーケットで薬丸君が自慢げにしてた
    俺は忘れたが

  39. ばななんななしさん より:

    うちの地方じゃ10枚切り、12枚切りなんてどこも売ってないよー。
    サンドイッチ用にもっと普及して欲しい。

  40. ばななんななしさん より:

    日本じゃ逆に一斤で売ってる店探すほうが大変だな

  41. ばななんななしさん より:

    ※30.
    自分は10.です。コメントありがとう。
    でも治らないんだよ。現状を維持していくだけなんだよね。
    パンや麺が特に好きでそんなのばっかり食べていたから病気になってしまった。
    自業自得だね。

  42. ばななんななしさん より:

    冷凍すると保存が利くことまでは知らないようだな…情弱外人ども

  43. ばななんななしさん より:

    なんか薄くね?

  44. ばななんななしさん より:

    私はね、厚切りパンの耳を食べずに残すの。
    それの内側(白いほう)にバターを分厚く盛って、なんならちょっと焦げるくらいまでカリカリに焼くの。
    美味しいよ。

  45. ばななんななしさん より:

    なかなか一斤売ってるとこないんだよなぁ。
    横にスライスしてでかいサンドイッチ作りたいんだよなぁ。

  46. ばななんななしさん より:

    金がない時に買うやつだろ

  47. ばななんななしさん より:

    12枚切りって最近見ないな 絶滅したのか?

  48. ばななんななしさん より:

    ・素晴らしいな!食パン丸々1斤なんていらないんだ!いつも食べきれな くて捨ててしまうからね。
    もったいねー冷凍しろ
    日本では自分で切るなんてしたことない人の方が多いと思う
    AA分かるわ~

  49. ばななんななしさん より:

    45. ばななんななしさん なかなか一斤売ってるとこないんだよなぁ。 横にスライスしてでかいサンドイッチ作りたいんだよなぁ。
    すげー発想

  50. ばななんななしさん より:

    関西は4枚切りだ