外国人「なんて優しく、親切なんだろう」海外で日本人のお客さんが店員に渡したメモにほっこり!


ウェイトレスとして働くスレ主さん。担当したテーブルについた日本人女性客のグループから食事の後に渡されたメモには、
メルボルンで見かけた中で一番美しいですね。笑顔がとタトゥーが素敵です!といったメッセージが!これは嬉しいサプライズですね!



数週間前に私が担当したテーブルで食事の後にこれを渡してくれた素敵な日本人女性客の方々、ありがとうございました。今まで受け取った中で本当に一番素敵なものです!


■海外の反応

・日本人グループの人達がメモに日付を入れているところが好きだな。
・これはとっても素敵で気持ちがいいね!
・なんて可愛らしいんだろう!僕もよく気が利く店員さんにメモを渡すのって大好きだよ:) (メモはちゃんとした内容だぞ。「ねーちゃん、君のお尻をペチペチしたいよ」みたいな感じないからな。 今はこんな冗談を酔った時に考えつかないよう願うばかりだけどな)
・これは素敵じゃないか。スレ主さんはどんなタトゥーをしているんだい?
・スレ主
↑アニメが元ネタになっているタトゥーをいれてるの :)

・↑アニメファンとして、是非とも君のタトゥーが見てみたい!
・いいねぇ。このお客さん達がチップもたくさん払ってくれたことを願うよ:)
・スレ主
↑チップはなかったけど、私が住んでいるところはオーストラリア。ここじゃチップはそんなに大きな問題ではないの。給料がいいからね。この手紙だけで十分すぎるしね:)

・↑よかったら給料がいくらなのか聞いてもいい?イギリスやオーストラリアの人達が支払われてる給料がいいから、チップ不足でも気にしないって言ってていつも気になっていたんだ。
・↑平均は時給17~18ドルで20ドルぐらいまで昇給する。自分は時給16ドルでパブ・レストランで働かないかって言われたけど、今までそんな低い給料の仕事をしたことなかったから断ったよ。
・スレ主
↑もし正確に覚えていればだけど、フルタイムで働いた時の最低時給は17.70ドル。私はそれよりも少し多いぐらい。

・なんて素敵なんだろう!きついシフトで仕事してる時に、かわいい目をしているねって言われたのを思い出すよ。まったく予想していなかったもんだから、その後ニヤニヤがとまらなかった。人が誰かを一生懸命喜ばせようとしてる時って好き。
・なんて優しく、親切なんだろう。ちょっとした優しさが相手の一日や態度をガラっと変えてしまう例がまた。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    時給高いね・・・はは。

  2. ばななんななしさん より:

    時給いいなあああ

  3. ばななんななしさん より:

    オーストラリアドルだから時給1500円ぐらい、でも充分だね
    ただし物価も高く、特に外食は日本よりかなり高い

  4. ばななんななしさん より:

    オージードルでしょ。
    今のレートで85円位 1400~1500円位だね

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「なんでなのかしら?」だってwww

  6. ばななんななしさん より:

    時給が高いから自動車メーカーが工場を撤退したんだよね確か。トヨタは未だ?

  7. ばななんななしさん より:

    時給うらやま

  8. ばななんななしさん より:

    テレビとか雑誌で取り上げられる情報って節約節約節約。どうしたらお金を払わずに得をするかみたいな話ばっかなんだよなあ。
    地方で飲食やってる友人が嘆いてることが「過疎ってて老人ばっか来るんだけど、金銭感覚が昔のままだから値段上げられない。ラーメン500円高いってクレームが来る。昔の値段のままでいかないとあそこは高いって評価になる。300円とか400円のメニューにしないと全然回らない」って内容で、ほんと地獄だな日本って思う最近。

  9. ばななんななしさん より:

    あほかな?
    物価も高いから時給も高いんだよ。
    ランチで2000円、3000円当たり前なんだが

  10. ばななんななしさん より:

    これお前らが真似したらマジ逮捕されるから気をつけろ

  11. ばななんななしさん より:

    物価が高くても時給が高ければ国民の精神的満足度は高いと言う証明だね。

  12. ばななんななしさん より:

    オーストラリアの時給は高いけど所得税は最低15%からでその他の各種税金や国保も高いから、日本の時給の2倍くらいで日本と同じ年間手取り収入になる。
    そして時給が高い分だけ物価も高いから日本の2.2倍くらいの年収で同等の生活レベルになる。
    それと2年未満の短期滞在者の外国人労働者の場合が所得税が29%だから完全に移住するつもりじゃないと生活は苦しいよ。

  13. ばななんななしさん より:

    ※11
    年収の70%を様々な税金として徴収される北欧諸国も時給が高いから国民の精神的満足度は高いよね。
    日本も北欧諸国を見習って年収600万円で手取り180万円とかフランスを見習って年収450万円で手取り180万円にするほうが年収300万円で手取り180万円の現在の日本よりもいいかもね。

  14. ばななんななしさん より:

    アホみたいに安い弁当を得た代わりに
    多くの日本人が進学を就職を結婚を子供を得る機会を失った
    デフレを放置した経済政策に責任のある立場の者は
    死んで詫びなきゃならん

  15. ばななんななしさん より:

    ホッコリした…管理人さんありがとう。

  16. ばななんななしさん より:

    >>9
    バブル時代みたいな話だな
    高校生のダイエーのレジ打ちのバイトが時給1500円位だった
    そしてロイホで普通に2500円位の飯を食う
    寿司屋で働いてた時はお尻触られたな(男ですw)と思ったらポケットに4万入ってた
    が、色々高くて特に何も買えずバブル崩壊

  17. ばななんななしさん より:

    嬉しいよね

  18. ばななんななしさん より:

    バブル期は道や券売機・自販機あたりに小銭やお札もよく落ちていたなあ。
    べっ別にネコババはしてないんだからねっっっ(無視して通り杉田)

  19. ばななんななしさん より:

    your tattoo . cool ♡
    刺青がクールだという感覚が理解できん

  20. ばななんななしさん より:

    昔やってた派遣の時給の倍やんけ。

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫、一体何をしたんだよw

  22. ばななんななしさん より:

    人件費高すぎて豪マックはタッチパネル式の注文の仕方になってるらしいな。

  23. ばななんななしさん より:

    友達もバイトだけで月70万稼いでた言うてたからそうとう稼げるんだろうなーって思うわ(笑)

  24. ばななんななしさん より:

    まともな昼飯食べようと思ったら2000円〜って国だからね

  25. ばななんななしさん より:

    スーパーとかでレジやってるバイトの兄ちゃんとか
    手際よかったりすると、店長にも知れるように褒め称えたくなるよ
    いきなり「君の仕事ぶりは素晴らしい、ずっと続けてくれ」なんて犯罪っぽいしキモがられるだろうから言えない

  26. ばななんななしさん より:

    これ、おれらが調子こいて実践すると、やる夫と同じ轍を踏みそうだな
    く、悔しいです

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫、無茶しやがって…。

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫、それは仕方ない。

  29. ばななんななしさん より:

    物価が高いよ‼シドニーの家賃、34万だった。15年の近く前で。

  30. ばななんななしさん より:

    女性to女性くらいしか微笑ましい話にならないかな。
    異性間だと警戒されたり逆にそんなつもりじゃないのに勘違いされたり。
    男性→男性で「君はメルボルンで見かけた中で一番イケてるよ」
    うーん…

  31. ばななんななしさん より:

    時給いいな
    バブル期の日本よりいいじゃねえか
    今はデフレなのに時給を上げろと叫べる良い時代やで

  32. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけこういうのは嬉しい。
    人それぞれかもしれんが俺はやる気が出る。
    結局人間って他人に喜んでもらうのが一番幸せを感じる気がする。
    実際人に感謝されたり喜んでもらってる人が一番幸せそうに見える。
    金や物質に囲まれてるだけの奴で精神的に健全な奴を見た事がない。

  33. ばななんななしさん より:

    >>11
    それはあるだろうな。

  34. ばななんななしさん より:

    ※12
    分かりやすい説明感謝

  35. ばななんななしさん より:

    ※30
    アッー!!

  36. ばななんななしさん より:

    みんな騙されるな!!!
    自作自演だ!
    ツイッターのために自分で「笑顔が素敵」って必死で書いたんだ!!!

  37. www より:

    >笑顔がとタトゥーが素敵です
    何故か脳裏に清原の顔が浮かんだわ。

  38. ばななんななしさん より:

    オーストラリアは日本の1.5-2倍のインフレ率

  39. ばななんななしさん より:

    ※9
    アホはお前。それ位知ってるわ。日本と比べたら単純に時給が高い事を言ってるだけだろ。

  40. ばななんななしさん より:

    オーストラリア大嫌い
    何故ならハエが異常に多いから
    ほんとハエ大嫌い

  41. ばななんななしさん より:

    ※your tattoo . cool ♡
    刺青がクールだという感覚が理解できん
    つ社交辞令

  42. ばななんななしさん より:

    日本人は低い時給で全力。
    チップ拒否。
    ずっと、そのままでいて欲しい。

  43. ばななんななしさん より:

    ワイも素晴らしいメッセージをアメリカのレストランで残したよ
    アメリカ旅行中入ったレストランで働くウエイターの韓国人の態度が悪かったので、1ペニー(日本円で1円)にケチャップかけて出てきたw
    お前の接客は、1ペニーも受け取る価値もないというメッセージw

  44. ばななんななしさん より:

    >アニメが元ネタになっているタトゥーをいれてるの 
    ブラックラグーンのレヴィの右腕みたいなのを想像してみる

  45. ばななんななしさん より:

    12の人詳しいね。さらに付け加えるとあっちは交通費でないよ。確かに物価と税金、保険は高いし家賃も高いけど水道タダだし。あと時給は年齢、時間、働く場所でも結構ちがうし土日は基本2倍、祝日は3倍だったはず。

  46. ばななんななしさん より:

    ホント日本の女ってキモイな。
    日本の女のとっては、ルックスが全ての価値の中で最上位に位置する。
    そしてそのルックスの良し悪しでヒエラルキーが定まり、他の女との上下関係が暗黙の了解で決まる。
    そして、自分が敵わないと思うルックスの持ち主に対しては、張り合っても虚しくなるので下手に出て謙虚に振舞うが、逆に自分が勝ってると思うルックスの持ち主には傲慢になったりバカにしたりしてあからさまに見下す。
    この習性は男に対する態度にも表れ、ブサイクな男には高飛車な振る舞いをするくせに、イケメン相手だと借りてきた猫みたいにしおらしくなり、媚びたりしてくる。
    まあ、分かりやすいというかハッキリした生き物だわ。

  47. ばななんななしさん より:

    だから、その入れ墨はどこw

  48. ばななんななしさん より:

    こういう人件費が広がれば
    ブラックバイトの経営者にも圧が少しずつ掛かって
    大きな企業の給料から順に上げなくてはならなくなって良いのにね

  49. ばななんななしさん より:

    俺も海外旅行したらいつもベットにコインとメッセージ書いて置いているよ。