外国人「ヨーロッパにくる移住者が日本人ならよかったのに」 日本のストリートフードのクオリティが高すぎる!


商店街で店頭販売されているお刺身。
大きなマグロのブロックから実際に刺身になるまで撮影されています。
見ているだけでお腹が空いてきますね!








■海外の反応

・俺はマジでこのマグロの塊を獣のように食らいついてみたいわ。
・刺身よりも横のお店で焼いているお肉のほうが気になったのは俺だけか。

・職人さんが切ってるマグロが美しい。本当にいい色をしているな。
・あれ?って思ったのが、職人さんがしている手袋。このお店では全員がつけているね。自分が日本で見てきた中じゃ、手袋をしている人なんてほとんどいなかった。その理由は彼らの高い衛星意識から来てるものだと思ってる。だからこれを見て変だなと少し思ったんだ。不満があるわけじゃないよ。

・なんてこった。これがストリートフードか?ミシュランの3つ星料理のようじゃないか。
・ヨーロッパにある和食レストランでもこんな風に分厚く刺身をカットしてほしいわ。
・↑俺が思うに、ヨーロッパのレストランがやってることって、日本から同じマグロを輸入して、1皿に1枚スライス盛って、醤油ぶっかけて、値段は3倍!みたいな。
・↑本当にそれwww
・ヨーロッパにくる移住者が日本人ならよかったのに。そうすれば彼らの料理を満喫することができるのにな。
・刀を使って肉を切ってるのか??

・↑全く同じことを疑問に思ってた。
・↑刀じゃないよ。マグロ包丁って呼ばれるマグロを切る専用の包丁だよ。
・↑日本の包丁はそもそも日本刀からインスパイアされたものだ。包丁に十分な長さがある理由は1回包丁を入れれば魚を切ることが可能だからだね。

・これが中国だったら5つ星の最高級料理になるだろうが、日本じゃストリートフード止まりなのか?
・俺の口の中は今凶悪なハリケーンが発生している。おかしいこと言ってると思うが、マジなんだよ。
・↑吐き出すか飲み込め。口の中に溜めるな。
・↑俺が食事をしながらyoutubeで料理動画を見る理由がこれだよ。
・僕がこの店に行って、「マグロを焼いてもらえませんか?」ってお願いしたら変な目で見られる?生の魚は食べないんだわ。
・↑刺身って食べたことある?この動画ぐらい質がいいものを。食べたことないでしょ!?ほかの国で食べれるやつと比べて日本のは全然違うよww
・それでも刺身について否定的な人ってのはいるんだよな。ああいう人達の考えは絶対俺には理解できねえわ。
・↑生の魚だろう?食いたい!って思うほどじゃないんだよな。
・↑刺身を食べない人のほとんどは「1回ぐらい挑戦してもいいか」って気にもならないぐらい食べないよ。やったな、その分俺らに魚が回ってくるぞw
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    第三世界に移民する訳ないじゃん。パリ症候群が全てを物語ってる。

  2. ばななんななしさん より:

    ※4
    海外で出される和牛ってオーストラリア産和牛なんやない?
    日本以外で和牛食べようと思った事もないから分からんけど。
    海外行ったら、その国の料理食べるわ。
    日本で外国の料理食べると高いしね!

  3. ばななんななしさん より:

    外人の偏食半端ないからな。
    マジで三食パンとソーセージしか食わない。って感じの奴がごまんといる。本当にそれしか食わんし、それを何十年と食い続けてる。
    あれはあれですげぇと思うわ。

  4. ばななんななしさん より:

    手袋はなぁ・・・
    自分が使うとどうしても「手袋で手(のほう)が保護されてる」って感覚になって、素手よりも衛生観念が希薄になるんだが

  5. ばななんななしさん より:

    ※12さん、正しい知識のコメントに 拍手とありがとうを

  6. ばななんななしさん より:

    ドリップにドップリ浸かりたい
    なんつってwwwww

  7. ばななんななしさん より:

    ※56
    オレ、そういうベタなん好きやわ。
    オレの座布団あげるわ。

  8. ばななんななしさん より:

    これストリートフードちゃうやん。ストリートいうたらケバブが最強で、つまり最適な移民なんちゃう。

  9. ばななんななしさん より:

    ※55
    何で手袋するのか
    「正解」を知ったなら次は「真実」を教えてやろか?
    うちは衛生に気使ってますよって見せかけと
    万が一の時の言い訳材料
    まあ、トイレ行っても手を洗わない君らよりはキレイかもね。

  10. ばななんななしさん より:

    >俺が食事をしながらyoutubeで料理動画を見る理由がこれだよ。
    料理動画を”おかず”にしているのか?笑えるような、泣けるようなw

  11. ばななんななしさん より:

    今日のやる夫絶好調だなw
    それにしても生魚が食べれないのに
    わざわざここに行こうって気持ちがわからんぞ
    そりゃ嫌な顔されるだろ

  12. ばななんななしさん より:

    ドリップ出てる時点でそんなに美味くないぞその刺身

  13. ばななんななしさん より:

    今回のAAは軽くホラー風味だな。こえーよ。

  14. ばななんななしさん より:

    100万再生ってすごいな。
    ストリートフードとかいうけど、
    歩きながら刺身食べている日本人とかいないよね。

  15. ばななんななしさん より:

    ※10
    短い包丁で切ると前後運動が多くなる。
    魚の身は柔らかくほぐれやすい為、ほぐれたところが酸化など傷みやすい。
    できるだけ、クズ(ほぐれたところ)を出さないよう長い包丁が必要。
    と、TVでやってた。

  16. ばななんななしさん より:

    >生の魚だろう?食いたい!って思うほどじゃないんだよな。
    あなたは賢い。
    生魚を喜んで食うなんて、浅薄なお調子者で恥ずかしい事なんだけどね。

  17. ばななんななしさん より:

    そもそも醤油って外人大丈夫なの?
    他国の調味料なんて、なかなか受け入れられるものじゃなさそう

  18. ばななんななしさん より:

    ※10
    >・↑日本の包丁はそもそも日本刀からインスパイアされたものだ。
    >そうなの?初めて聞いたけど・・
    おいおい、日本人なのにそんなことも知らないのか?
    西洋のナイフは鋳物。日本の良い包丁は打ち刃物と言って日本刀のような工程で作られる。
    もちろん、日本でも安物は鋳物。

  19. ばななんななしさん より:

    焼いた魚より新鮮な刺身のほうが胃腸にやさしい
    焼いた油の消化のほうが胃腸に負担をかけるので
    ただし衛生観念のしっかりした店で食べること

  20. ばななんななしさん より:

    平成初期までは世界中のほとんどの国から
    「生の魚とか気持ち悪い!あんなもの食べるなんて日本人は頭おかしいw」と言われていたのに…
    いつの間にか外国でも刺身が高級料理となり、生魚を気軽に食べられる生活を
    羨ましがられるようになるなんて、時代は変わるもんだ。

  21. ばななんななしさん より:

    マグロステーキはまじ美味いよ。
    魚市場でブロックで買ってきたときしか食べれんけど。

  22. ばななんななしさん より:

    刺身用じゃない部分なら
    安く買って焼くときあるな
    血合いの近くとか
    筋が多い場所とか

  23. ばななんななしさん より:

    クジラを殺す日本人より中東移民の方がマシだろうよ

  24. ばななんななしさん より:

    フランスに移民するタイプの日本人てこじゃれた感じの人が多いから、こういう職人さんは少ないだろうなー。行く意味があんまりない。

  25. ばななんななしさん より:

    海外在住の人達が食べてるのは、韓国人や中国人が握ったSUSHIで寿司じゃないから。

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫はやらない夫に何回絶交されてんだよw

  27. ばななんななしさん より:

    実際に行ったらおまえら毛.唐はアジア人差別する差別主義者ばっかりだろw

  28. ばななんななしさん より:

    『ドリップ』を知っているってことは、スーパーの肉や魚の売り場で仕事してたね?

  29. ばななんななしさん より:

    生の魚なんて野蛮だよな
    もともとお前らの文化になかったろ?
    さぁお前らのマグロをこっちに寄越すんだ

  30. ばななんななしさん より:

    昔アメリカやカナダに日本人が移民した。
    日本人があまりに働くので現地人が職にあぶれ日本人排斥運動が起こった。
    欧米の奴らなんてそんなもん。自分たちに都合のいいことしか考えないよ。
    シリア難民がいい例だろ。