外国人「日本人と中国人の大きな違いにガッカリした」 日本にいる中国人観光客達の写真がこれ


銀座で撮影された中国人観光客の写真が話題になっていたので紹介します。
道を開けてくれw






■海外の反応

・銀座を避けてる理由がこれw
・他人にかまわず歩道を塞いで、話し相手が近くにいても怒鳴るように会話する。もしかしたらちゃんとした人なのかもしれないが、大部分の人は基本的なマナーについて学ぶ必要がある。
・↑路上にツバを定期的に吐く、っても忘れないで。私も中国人観光客にはとても腹が立ったよ。日本人と中国人の大きな違いにガッカリした。私は彼ががその国の人に歓迎されるような観光客ではないと思うし、絶対ほかの欧米からの観光客を日本から遠ざけてると思う。アジア人以外から見たら、日本人と中国人の違いはわからない。だから中国人が日本で失礼なことをやっていたら、それは日本人がやってる!と思われてしまう。
・銀座に行かないのはこういうのがあるから。週末は新宿と渋谷に行ってるよ。
・国に帰ってくれ。
・日本で地べたに座るのは止めろ!日本人から汚らしい犯罪者だと思われるぞ!
・どこへ行っても非常に失礼。常識がないし、イライラさせられるよ。旅行で外国へ行く前にマナーを習うべきだろう。
・日本に旅行するときは、銀座で買い物するのはやめとこうかな・・w
・マナーある観光客はこのような中国に荒らされてるスポットは避けている。
・↑僕は日本に来たときは東北と中国地方に行ってるよ。ここは彼らは行きたがらないからね!
・京都の嵐山に先週行った時、隣にいた中国人観光客はとても大きな声で叫ぶように会話していた!声のでかさとか自分達で調整できないのだろうか?
・路上でこんな風に座り込むなんて!オーストラリアのゴールドコーストでも中国人はこれをやってるよ。
・でも銀座の街は中国人がお金を落としてくれるからいい商売ができてるんでしょ。彼らなしじゃ銀座の街は潤わないよ。
・↑銀座は中国人が洪水のように押し寄せる前から既に立派なショッピング街だったぞ。
・注意事項:路上では彼らから離れたほうがいい・・歩道の脇に寄るなんてことはしないのだから。
・日本にはこれまで2回訪れたことがあるが、これはよく分かる。失礼だったし、路上では邪魔でまともに進めなかった。
・その昔、日本では銀座が高級な街であった・・そう、彼らがやってくるまでは・・
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    安倍は移民推進派じゃないよ、どちらか言うと反対派
    他の自民党議員に賛成派が多いからあまり言えないだけ
    実際に「これ以上移民を増やすつもりない」とTVで言っている
    民進党・・・・積極的推進派
    公明党・・・・推進派
    社民党・・・・積極的推進派
    生活の党・・・爆発的推進派
    日本のこころ・・・反対派

  2. ばななんななしさん より:

    あんねえ、知らない人が多いんだけど、日本へ観光に来てる中国人って、中国人観光客のなかではかなりまともなほうだからw
    中国政府が、旅費より高い保証金を預けられる事、一定以上の年収と資産を持ってる事、都市戸籍を持ってる事、と、日本への観光ビザ発給にはいろんな関門を設けて、事実上都市戸籍の中間層以上しか来られなくしてんのよ。
    あんまりバンバン姿消して不法滞在されたり、中国で反政府活動してるみなさんが頻繁に日本へ行って活動拠点つくられたりすると痛いからw
    それなりに高等教育受けて金持ってる中国人以外は日本へは観光に来てないの。
    だから、道端に座り込みはしても、いきなりウンコしたり、暑いからってパンツ一丁になったりはしてないでそ?
    他の、中国人が免許書見せれば即ビザ発行の国に来てる中国人はもっとスゴイからw
    日本へ来てる中国人観光客は厳選されてる、と言うことはまず頭に置いとくべきよw

  3. ばななんななしさん より:

    それと、マスゴミがニュースでずーっとついてる嘘のひとつに、台湾、香港、マカオの観光客を、勝手に中国へ集計して、中国人観光客の数を膨れ上がらせて見せるって言うのもあんからねw
    英語圏観光客はまとめて集計しない癖に、中国語圏観光客とかわけわかんないこと言ってw
    実際には中国本土から来てる観光客ってマスゴミが言ってる半分くらいだから。
    総務省の統計見ればウソこいても一目瞭然。
    とくにこういうマナー状の問題じゃ、中国本土と、台湾香港マカオのグループでは雲泥の差があるんで、いっしょにするのはものすごく失礼で迷惑な話よね?マスゴミのみなさんw

  4. ばななんななしさん より:

    エスカレータを降りた途端に立ち止まる。
    もはや民度の問題ではない。それはテロリズムと言う。
    テロリストを国内に入れようと思う者には責任を取ってもらう。

  5. ばななんななしさん より:

    わざわざ日本に来てくれた人の事を悪く言いたくないけどさ、やっぱりマナー違反と大声は感じ悪いよ
    中国の観光客と行きあった時に何より「あーあ」って思うのは、彼らの多くが、全然楽しくなさそうなこと
    何で?
    楽しい銀座でのショッピングの筈なのに、結構な割合で、目をつり上げてお互いに怒鳴りあっている
    そう、文化の違いだよね
    判ってるけど、やっぱり笑顔はそれだけで武器だよ
    怒鳴るのは止めて笑顔で過ごしてよ…

  6. ばななんななしさん より:

    税務署で申告で並んでた時も中国人の若い夫婦がうるさかったな。
    いつでも会話できる夫婦がなんで混雑して並んでるとこであんなでっかい声で雑談しなきゃいけないのかさっぱりわからなかった。
    マナーが低いっていうより周囲のことを全く意識に入れないのが中国人の流儀って感じ。あと無駄に声が大きい。
    申告に来てたってことは日本に住んでるはずだがお国の迷惑流儀で生きている。

  7. ばななんななしさん より:

    シナ人でがっかりという皆さん及び諸外国人へ、
    今台湾が狙い目です、シナ共産党の子供じみた政策により
    大陸シナ人の台湾観光に制限を掛けてるため、もの凄く
    数が減ってます。
    「戦前の日本」を知ることも出来る台湾、今こそ行ってみませんか?
    台南市にある旧・林百貨店。改修し再オープンした新しい商業施設、
    昭和天皇の皇太子時代と、昭和天皇・皇后両陛下の写真がさも
    当然のように飾ってますよ。

  8. ばななんななしさん より:

    ビザ緩和に始まりさらに有利な免税措置、店の値札やメニューには中国語が溢れ…
    中国人の呼び込みにいそしむあまり、ついには中国人の反応にまで「我々は日本を占領しつつある」などと出てくる始末。
    昔から来てくれていた繁体中国語の台湾人や香港人、あまり見かけないけど同じ簡体中国語のシンガポール人が最近では大陸人のせいで肩身が狭いと聞く。
    本来歓迎されるべきはそういう人たちなのに。
    言葉は共通でも決定的な違いがあるのに欧米人はさらに日本人を十把一からげにするんだからたまったもんじゃない。もっと区別できるよう頑張ってくれ。

  9. ばななんななしさん より:

    中国人のマナー違反なんて可愛いもんだよ。
    在日の法律違反に比べれば。

  10. ばななんななしさん より:

    キムチや毒餃子にマナーを要求する方がおかしい。

  11. ばななんななしさん より:

    新宿も滅茶苦茶多いんですが・・・
    というか、昼間の歌舞伎町を見て回って、何が面白いのか・・・

  12. ばななんななしさん より:

    台湾もホテル、飲食店、レンタカーの無断キャンセルが問題になった。台湾好きだけど異常な台湾アゲはしない事にした。

  13. ばななんななしさん より:

    日本に来るな
    マジで

  14. ばななんななしさん より:

    中華思想だな俺さえよければの考え方だよ
    何も中国に限った話ではなくこういった文化を持つ国ではよくある光景

  15. ばななんななしさん より:

    銀座は2009年頃から中国人観光客が団体で押し寄せるようになって、
    京橋に何台も観光バスが路駐してそこから中国人がぞろぞろ出てきた。
    そんな光景を毎日見かけるようになって銀座にあんまり行かなくなった。
    これ見る限り取り返しのつかない状況になってるようだね。

  16. ばななんななしさん より:

    人の行きかう路上で糞をたれる恥知らずの
    畜生に何を言っても無駄だよ。
    どんな未開なジャングルの奥地の部族でさえ、
    村で糞する場所は決まっている。
    奴等は人として最低限の基準を満たしてないんだよ。
    畜生が金を持ってるだけなんだよ。

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さん、お早う御座います。なんか、コメントおおすぎない?某国の人達って嫌われてるね!

  18. ばななんななしさん より:

    シナ人より
    ksちょーせん人のほうが無理だわ

  19. ばななんななしさん より:

    観光客のマナーは多少仕方ない部分もあるでしょ。
    問題は、日本に10年以上の住んでながら、日本の慣習や
    法律にも、母国とは違うと、母国の考え方を通そうとするとこ。
    比較的、中国の方は頑固な感じがするのですが、宜しくやってほしいですね。

  20. ばななんななしさん より:

    日本人なら半身避けするんだけど、中国人とか韓国人とか埼玉人は半身避けしないんだよなぁ。

  21. ばななんななしさん より:

    中国人がいる観光地からは日本人観光客が逃げ出してるんやで
    目先の利益で長年の顧客を失うとかアホだなぁと思うわ

  22. ばななんななしさん より:

    埼玉人は日本人はないらしい

  23. ばななんななしさん より:

    122 
    訂正 日本人は→日本人じゃ

  24. ばななんななしさん より:

    一人っ子政策の弊害

  25. ばななんななしさん より:

    すぐに日本の農協だって昔は…と持ち出す奴がいるのがこの手のスレ。
    ごくろうさん。
    賢明な皆さんは「シュリーマン旅行記 清国・日本」
    でも読んでみてください。
    昔から全然違いますよ、なにもかも。

  26. ばななんななしさん より:

    一方の韓国人は安宿泊まってコンビニのパンやカップラーメン喰って甘いのしょっぱいので金遣わない奴らが殆どだから、ビザ復活で富裕層限定にした方がいい

  27. ばななんななしさん より:

    ホントに昔の日本人もこんなだったよ
    ベルサイユ宮殿やノイシュヴァンシュタイン城など有名所は前方独占してるのが日本の団体客だった
    遠い欧州でバス何台もだからな
    俺はパックじゃなかったから遠目で見てたが、かなり雰囲気壊された

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「多少我慢してでもふんだくれる内にかっぱいでおかないと、アルもニダも崩壊間近だもんねぇ」だってWWW

  29. ばななんななしさん より:

    チャンコロにマナーなんかあるわけねーだろwwww

  30. ばななんななしさん より:

    日本語と違って中国語は小声でしゃべるのに向いてないから仕方ない
    部分もあるけどマナーはもうちょっと時間が必要なんだろうな

  31. ばななんななしさん より:

    おとなしい のは 台湾の皆さんが多いよ。
    今年になって、中国で、土産への関税を30%や50%に決めたらしいから、お買い物の数を減らすと思う。
    買い物が減るという事は、来日も減るはず。

  32. ばななんななしさん より:

    銀座行かないなぁw
    中国人多いしw昔、銀座裏通りで子供に小便させてた中国人観光客いて、横の店の日本人店主と揉めてたがwwwマナー改善はないだろうなぁ中国人だしwww

  33. ばななんななしさん より:

    ほんとに銀座はここは外国かよって思うほど日本語が聞こえてこない

  34. ばななんななしさん より:

    広島の人間も老若男女関わらずみんな道譲らないぞ。ウィンカーは出さないし信号も基本守らないしね。これはマジで。
    東京に行った時にマナーの良さと人の量に対しての秩序の良さにビビッたもん。ただ無秩序が普通の所で育つとみんなで列を作ったり譲り合う方が疲れるんだよね。だから中国人の気持ちも少しわかるんだよな。

  35. ばななんななしさん より:

    ※9
    それは確かに悲報…。

  36. ばななんななしさん より:

    ※134 東京もむかしは今ほどじゃなかったぜ。
    最近は出稼ぎさんが増えすぎてのう・・・。
    気を使うのはこっちじゃ。

  37. ばななんななしさん より:

    めっちゃ荒れててクソワロタ

  38. ばななんななしさん より:

    >昔ノ日本人モー厨さんたち
    それ言うと中韓は日本より遅れてるってことになるんだけどww
    そういう意味で言ってんだろうねww
    フォローのつもりだったら、なってないからww

  39. ばななんななしさん より:

    清水寺界隈も似たようなモノ。
    道は常に掃除されていて綺麗だが、食い物片手の、サングラスかけて浴衣を着た『日本人コスプレキムチ女』とか、中国人の家族連れとかの存在が、汚ならしかった。
    『金を落としてくれる』(!?・笑)そう言う見方もあるけど、節度をわきまえた、リピーターの日本人と欧米人の観光客が、居なくなる現実。

  40. ばななんななしさん より:

    ※127
    分かった分かった
    日本人観光客は昔ブランド店前でカップ麺食ったり小便したり鹿に紙コップ食わせて面白がったり地元の人間に注意されて逆ギレしたりしてたんだな
    分かったよ知らなかったよ教えてくれてアリガトウゴザイマス
    本当に日本モー厨はしつこいな
    悪いのはマナーだけじゃねえっつってんのが分からんのか

  41. ばななんななしさん より:

    外国の情報が手に入りにくかった「昔の日本人観光客」とネットでいくらでも調べられる情報取得へのハードルが低い「現代の中国人観光客」が同じって言いたいのかな日本モーは
    外国の慣習や観光地での気遣いをし損ねていた「昔の日本人観光客」と、外国の人や自然への配慮も動物への優しさも「マナー」もない「現代の中国人観光客」が「こんなだった」と一緒くたにされるのはさすがに「昔の日本人観光客」が可哀想に思うね

  42. ばななんななしさん より:

    ※9.ばななんななしさん
    悲報!ワイ観光地で中国語のパンフレット渡される。
    2016年06月11日 23:28
    泣いてもええんやで……

  43. ばななんななしさん より:

    何年前か忘れたけど日本人が海外の歴史建造物に相合い傘やら愛を誓う言葉を書いてた件思い出したわ
    身近に反面教師が2人いるから勉強になるな

  44. ばななんななしさん より:

    避けようにももう中国人がいない観光地なんてないよな

  45. ばななんななしさん より:

    社会主義の国なのに公共心無いって面白いよな。
    ロシア人は列で並んでたイメージだけど、こいつらときたら。

  46. ばななんななしさん より:

    日本人がちょっと前までやってた事を書くと興奮する奴がいるが、きっと貧乏で海外旅行なんて行った事ないんだろうな。
    日本人も数年前まではイギリスで「他人の庭に無断で入るな!」と日本語だけで注意されてたんだよ。
    勿論ダントツで中国人はマナーが無いが、日本人は自分達のマナーは良いから世界標準だろうとの思い込みが強過ぎる。

  47. ばななんななしさん より:

    ※146
    日本人もマナーが悪いのはいるが、総じて日本人旅行者はマナーが酔い、大人しい、紳士的と各国から評価されてるぞ
    ソース忘れてすまんが、旅行会社各社に調査した結果ダントツだった
    日本人が今の中国人並に言われてたのはもう40年以上前、
    筒井康隆の「農協月へ行く」で戯画化されたような、田舎のお百姓さんでも
    海外旅行ができるくらいに日本が高度経済成長を遂げたあたりの話。
    木を見て森を話すな小僧。

  48. ばななんななしさん より:

    ストリートビューで、ラオックスの銀座店の前を見てみろよ。
    スレ画と全く同じ光景が写ってるよ。つまり、恒常的という事だ。

  49. ばななんななしさん より:

    ※146
    「他人の庭に無断で入るな!」という日本語の看板の場所を教えてくれ。
    数年前なんだろ。Googleのサービスが始まった後なら、座標が分かるでしょ。

  50. ばななんななしさん より:

    でも店の人達にとって大事なのはもう日本人じゃなくて中国人観光客なんだよな 少し減ってきてるらしいけど