「誰か俺を日本に戻してくれ!」「日本を旅するならこれは外せない」日本の屋台で見られる職人技


たこ焼き職人の技を「尋常じゃない速さだ」と紹介した動画が話題になっていました。
ずっと見ていられる!







■海外の反応

・大阪だけじゃなくて、日本中の屋台で売られているよね。
・これはやばい。お前ら、俺がどんだけたこ焼きを恋しがってるかなんて分からないだろうな!!
・日本の屋台でお気に入りなのがこの食べ物!明日食べに行くんだ!
・誰か俺を日本に戻してくれ!
・この店に行ったことがある。行列が凄かったな。
・俺が行ったのはまさにこのお店!お婆ちゃんと一緒にたこ焼きを食べたよ。美味しかった^_^
・オランダには行ったことがないのか?ここではポッフェルチェという有名なお菓子があって、この動画よりも速くひっくり返してるんだ!
※ポッフェルチェ オランダの伝統的なパンケーキの一種。


・私が大阪に行きたい理由がこれ!日本料理が大好き!^3^
・バンクーバーのレストランで食べられるたこ焼きと比べてみると・・入ってるタコが大きい・・・。
・↑不公平すぎる。
・↑そうだねw 輸入物は高すぎるね!
・↑たこ焼きは家で作るのが安上がりだな。
・見てたら猛烈にお腹がすいてきた。
・たこ焼きとアサヒビール。日本へ旅するならこれは外せない。
・君達を南インドに招待したいな。僕らがどうやってパニヤラムを作っているのか見て欲しい。ひっくり返すのに2本のスティックを使う必要はないんだ。

・「たこ焼き」は単純に「Octopus ball」と呼んでいいものではない。もっとそれ以上の存在なんだ。まさに天国の味。たこ焼き屋は東京や日本どこでも簡単に見つけられるよ。この職人さんの技術は凄すぎるね。
・いざ自分でたこ焼きを作ってみると、全然この動画のようにはいかないんだよなw
・懐かしいなぁ~食べたことあるけど、美味しかったよ。横須賀に住んでいた頃に食べたんだ。
・これを作ってみろといわれたら、全部丸焦げにして台無しにする自信があるw
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    パニヤラムって油を大量に使うから実質揚げ料理で
    料理としては全く違うジャンルの物なんだよね

  2. ばななんななしさん より:

    生地を溢れさせて丸く作ってるのに
    半球のままひっくり返している奴らが、ウチの方が早いとしょうもないこと言ってるなw

  3. ばななんななしさん より:

    タコさん…

  4. ばななんななしさん より:

    油多すぎのたこ焼きはたこ焼きじゃない
    銀だことか猛省しろと言いたい

  5. ばななんななしさん より:

    日本以外でもああいう形の調理器具で作る食べ物があるんだな。
    中身はそれぞれ違うけど、面白いね。

  6. ばななんななしさん より:

    ※5
    何かしら繋がりがあるんじゃないかな?
    ポッフェルチェ

    ベビーカステラ

    たこ焼き
    みたいな感じで。

  7. ばななんななしさん より:

    一方日本は金具を回転させて遠心力で球体を作るベビーカステラが存在した。

  8. ばななんななしさん より:

    たまに食べたくなるんだが、近所には銀だこくらいしか無いのがな。

  9. ばななんななしさん より:

    昔はベコンとひっくり返すタイプの
    中までフカフカなたこ焼きってあったよな
    最近はめっきり見なくなったけど

  10. ばななんななしさん より:

    ついこの前までデビルフィッシュとか言って忌み嫌っていたのはどこ行った。

  11. ばななんななしさん より:

    マヨ掛かったたこ焼きは いまいち好きじゃない

  12. ばななんななしさん より:

    たこさん・・・たこさぁぁぁぁん(アムロ風に)

  13. ばななんななしさん より:

    たこ焼きは家で作るとただのボールになっちまうな。
    やっぱり鉄板の厚さかねえ。
    うどん出汁入れると美味しいよ。

  14. ばななんななしさん より:

    最近は、冷凍たこ焼きも美味しいよ。

  15. ばななんななしさん より:

    オランダと似てるのは、やっぱり出島繋がりかな。

  16. ばななんななしさん より:

    そういえば何年もたべてないな

  17. ばななんななしさん より:

    たこ焼きは中三の受験生の時に、学校帰りの唯一の楽しみで
    食べてたくらいで、そのあとはまったく食べなくなった
    まぁ、しょせんジャンクフードだからそんなに美味しい物でもないしね

  18. ばななんななしさん より:

    どう見ても早回し

  19. ばななんななしさん より:

    オランダの・・・家でたこ焼きパーティの〆で作るデザートといっしょやった・・・。ホットケーキ生地を焼いてアイスや生クリーム、スライスアーモンドやグラノーラなんかを好きにトッピング。

  20. ばななんななしさん より:

    愛はどこに行った?w

  21. ばななんななしさん より:

    たこ焼き器買って作れ。

  22. ばななんななしさん より:

    今回もAA良かったよー(翻訳もねw
    個人的にはコリコリワロタw

  23. ばななんななしさん より:

    でも、タコッパチっが…。

  24. ばななんななしさん より:

    タコは食わない地域は今も食わないけど
    食う地域は昔から食ってる
    スペインとかタコ料理が名物

  25. ばななんななしさん より:

    ひと昔前はタコは悪魔だなんだと言われてたのに
    普通に食ってる人が増えたな

  26. ばななんななしさん より:

    ※10※25
    あなた方のおっしゃる「ひと昔前の海外」ってどこの国のことかしら?
    昔からイカ、タコを食べる国もあれば食べない国もある
    あほくさ

  27. ばななんななしさん より:

    たこ焼きにはキャベツをいれんとアカンのや!

  28. ばななんななしさん より:

    オランダのホットケーキ美味そうだなぁ
    ただ、あれ食ったら2日位胃がもたれそうだけど。

  29. ばななんななしさん より:

    ※14
    それ中国産だよ。

  30. ばななんななしさん より:

    ポッフェルチェ動画を見た感想
    たこ焼き器とソックリやね。ベビーカステラみたいなのかな?

    バターどっさり、砂糖粉ブワッサァ~、生クリームブチュチュチュチュ
    ワイ「……」
    ただの1口サイズで焼いたホットケーキのセンスない奴やった…

  31. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「10匹ぐらい飼って毎日足一本づつ食べても再生するから無限食材?」だってWWW

  32. ばななんななしさん より:

    ご家庭用たこ焼き器で振動させて勝手にひっくり返すってのを見たな
    最近どうなったんだろう

  33. ばななんななしさん より:

    別にスピードで張り合う意味はあまり無いけど(自分は遅いし)、
    オランダのスイーツのは比較的固めに焼いてる(中がトロッって状態じゃない)
    のと、具がなくて外と中が同じ材質、って辺りが返し易い理由なのではないか。

  34. ばななんななしさん より:

    地元はたこ焼きの移動販売車が来ていたけど、
    今いる地方には来ないんだよなあ…

  35. ばななんななしさん より:

    オランダにたこ焼き器があるとはな。

  36. ばななんななしさん より:

    ※1
    たこ焼も油結構使うよ。
    型の窪みに溜まるくらいにいれないと、
    表面がかりっと仕上がらないし、
    くっついちゃうんだ。

  37. ばななんななしさん より:

    たこ焼って書いてあるから買ったのに
    箱を開けてみたらタコの形のカステラ
    だったことがあるwww
    やり場の無い怒りを覚えた。

  38. ばななんななしさん より:

    外カリ中とろのたこ焼きは最近減ったね
    キャベツ入れるとかありえんわ

  39. ばななんななしさん より:

    猫舌の私にはタコ焼きは恐ろしい食べ物。