「日本で体験したいのはこういうの」 120年の歴史ある伝統家屋で食べる伝統的な和食がこれ。


富山県にある120年の歴史ある伝統家屋を利用して古くから伝わる伝承料理を提供する農家レストラン「大門」。
海外サイトでこちらの料理が紹介されていたので、海外の反応をお伝えします!








■海外の反応

・これは美しいな。
・日本ならどこでだって豪華な晩餐を楽しみたい。このレストランの料理だと、僕はいくら食べても太らない体質だから追加の品を注文する必要があるな:)
・あぁ日本が恋しいよ・・次の旅行のために貯金をしているところだ!
・このお店は自分のチェックリストに加えていかないと!
・とても素晴らしい料理だね。そして場所は歴史ある家屋・・とっても楽しめそうだ。
・見た目からしてかなり高そうな料理だな。
・日本へ行って体験してみたいのはこういうのだよなぁ。
・こんなところで晩餐を楽しんでみたいですね。1950年代に2年間日本で暮らしていました。とても良い思い出です。
・建物は120年の歴史がある家なんだろう。どうやっても良い体験になるな。
・このレストランへいける人はなんて幸運なんだろう。
・このお店へ行って、和食をたべる・・・実際に体験できたら、夢が現実になるのになぁ。
・これはコーンスープかい?

・↑カクテルじゃないか
・↑お酒だよ。コーンスープなんかじゃない。
・先月ここで食事をしたことがあるが、雪は降っていなかった。とっても寒かったけどね。また今年の終わりに行くつもりだ。
・このレストランへの行き方も教えてくれていたらよかったんだけどねw
・こういうタイプの和食は食べたことがあるよ。実に美味しく、健康にもいいんだよね:)
・素敵!誰か私をここへ連れてって!
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAの2コマ目は要らなくないか?
    「管理人さん、うっかり」の巻?

  2. ばななんななしさん より:

    AAが・・・!

  3. ばななんななしさん より:

    田舎の観光地って感じ。適当であんまりありがたくない食事。

  4. ばななんななしさん より:

    HP見てきたけど画像のランチだと肉魚はないっぽい
    夜の一番高い「まつ」だと刺身とローストビーフついてた
    行くなら夜だな

  5. ばななんななしさん より:

    伝統的なのにサラダとかカクテルグラスとか意味不明なんだが
    どこの伝統だよ

  6. ばななんななしさん より:

    うん、なんかチェーン店の料理みたい・・・

  7. ※32 より:

    伝統ってか、昔ながらの田舎の郷土料理だよ。
    サラダとかは、ちょっとおしゃれな感じにしたいだけじゃねw
    ‘よごし’とか、こんなちょびっと摘まむぐらいじゃなくて、白飯にドカッとのっけてガツガツかっこむのが美味いんだよ。

  8. ばななんななしさん より:

    カクテルグラスの中身は、甘酒かどぶろくかな

  9. ばななんななしさん より:

    雪の季節じゃ、必然と食材が限られてくるから
    抜群にうまい雪下の山菜や貯蔵野菜などを使わないと
    期待できん
    やっぱ春先が一番だろうな

  10. ばななんななしさん より:

    エクセルか何かでふきだし付けたのかな・・・

  11. ばななんななしさん より:

    お品書きのフォント選びが全てを台無しにしとる