外国人「日本人が健康で太っていない理由がこれ」日本でこんなものが売られていた!


日本のとあるスーパーで売られていた3枚入りの食パン。
1枚ごとに個別包装されているのが特徴で、この包装の仕方について盛り上がっていたので紹介します!



スライスごとに個別包装されているパン。

In Japan, 【公式】成城石井 Seijo Ishii supermarkets sell packages of bread with three slices only. Inside, each slice is individually wrapped. What do you think about this excess packaging?

Posted by Japan Today on Wednesday, January 13, 2016




■海外の反応
・日本ならこれはありだと思う。パンをたくさんたべるわけじゃないし、スライスされたパンごとに包装されているなら、その分長く新鮮さを保っていられるしね。
・個別包装の分だけ値段が高くなりそうだね。ここインドネシアではこんな包装はないし、あったとしたら値段も高くなるだろう。
・ていうか3枚入りじゃなくて4枚入りにすればいいのに。4枚ならサンドイッチが2つ作れるし。
・↑3枚ぐらいが一人分として丁度良いからじゃないか。
・日本の個別包装は確かに激しい。無駄と感じるものも多いだろうが、彼らはゴミの処理・リサイクルのプロでもあるのだ。
・日本人は食パンを一度にまとめて食わないからこうしてるだけだろう。
・日本人が健康で太っていない理由がこれだよ。食べる量が元々少ないからこういう商品が成り立つんだね。
・よい食生活は食べ物の量からくる。つまり、3枚入りの食パンを買えば食べ過ぎるという事もない:)
・いいアイデアだと思う。子供や友達と分け与えるのに便利だね。
・ここオーストラリアじゃ22枚切りのパンも売っているというのに・・・。
・友達に聞いてみたんだけど、こういうパンの個別包装は夏の湿気対策らしいよ。
・こういうタイプのパンは一人暮らしの人には素晴らしいと思う。職場の近くのファストフードや高いカフェで昼食か朝食を済ますより、これを使ってランチを自分で作ればいいね。僕自身も食パンは買うんだけど、一人で食べるには多すぎるから、たいてい半分はダメになってしまう。
・これって包装に使うプラスチックの無駄使いなんじゃないの?
・うちの職場のボスの母親もパンは切った後にジップロックで個別に保存して乾燥するのを防いでいるぞ。
・正直なところ、かなりの無駄があるなと思った。日本は包装に関しては素晴らしいがこれはやりすぎ。あと食パンがたった3枚だけって!
・そうだね、日本は包装に関しては凄いよね。でもね、彼らはゴミの分別は徹底しているんだよ。プラスチックや紙などはいつだってリサイクルされるんだ。
・これはいいね、日本はついにやったか。僕はパンを1日1枚食べる。いつもは5枚切りのパンを買うんだけど、毎回2枚か3枚無駄になってしまうんだ。自分がお店でこのパンを見かけたら、絶対に買うよ。
・プラスチックの無駄使いという声があるが、日本のリサイクルの凄さを考慮すれば、これはこれで良いアイデアだと思う。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「”食べられる下着”でぐぐらなくても後で見せてあげるわよ」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    プラスチックだいたい燃えるゴミか燃えないゴミでリサイクルなんてしてないけどな

  3. ばななんななしさん より:

    包装したら値段が高くなるってどんだけ後進国なんだよと思うだけ

  4. ばななんななしさん より:

    22枚入りのパンって最後までカビはえずに食べきれるのかな?
    1日の消費枚数が気になる。
    大家族なのか3食パンなのか。

  5. ばななんななしさん より:

    ちゃんとリサイクルの事も知っている方々がいたのが嬉しい。22枚切りって業務用?!

  6. ばななんななしさん より:

    ※54
    密封冷凍して、食べる時に焼くかレンジでチンすればおk

  7. ばななんななしさん より:

    最初にマックでテイクアウト頼んだ時にめっちゃ無駄を感じたけど

  8. ばななんななしさん より:

    山崎パンには毒物のパーマ用の薬液が使われている
    海外では食品に使う事は禁止されてる
    日本では残留が無ければ良いとされているが
    入れている以上、消えてなくならない

  9. ばななんななしさん より:

    22枚切りワロタ

  10.   より:

    高温多湿で食い物も人もすぐ腐る日本を知らないだけ

  11. ばななんななしさん より:

    甘味が出るように色んなものを混ぜてるからね
    純粋な食パンより腐りやすいから仕方がないね

  12. ばななんななしさん より:

    巨漢デブ少ないけど、デブだらけじゃん。買いかぶり過ぎの自画自賛。

  13. ばななんななしさん より:

    そんなにゴミ出したく無かったら街のパン屋行けよ
    大量生産の商品管理の都合で包装してんだから

  14. ばななんななしさん より:

    ※56 
    そういう自助努力を必要とする時点で大丈夫とは言わねえよ。
    こういう家事することそのものが大好きっていう輩は本当に押しつけがましくて困る。
    楽したいから外食すんだよ楽したいから出来合いのもん買ってんだよ。
    何が「自分で作ったほうが安いし美味しい」だよ。
    自分で作ったら疲れるだろ馬鹿か。

  15. ばななんななしさん より:

    ※63
    そんな業界の大人の事情なんて、知るわけなかろうもん
    業界の人間でもないくせに、業界の肩なんて持つなボケェカスゥw

  16. ばななんななしさん より:

    一方、百均で袋の口を閉じるクリップを買ってくる。
    関西と関東では同じ一斤でも関東は薄切り、関西は厚切りが売れる

  17. ばななんななしさん より:

    ※8が一番目立ってると思う

  18. ばななんななしさん より:

    流石にこれはやり過ぎだな

  19. ばななんななしさん より:

    今回のAAは今年一番の出来

  20. 匿名 より:

    ライ麦入りをわざわざ選ぶ人は、プレートに一枚添えて噛みしめて頂く意識高い人達向けと思うよ。
    出先で一気に流し込む人用ではないもん。

    AA後ろ向きで怖いよー