外国人「日本人が健康で太っていない理由がこれ」日本でこんなものが売られていた!


日本のとあるスーパーで売られていた3枚入りの食パン。
1枚ごとに個別包装されているのが特徴で、この包装の仕方について盛り上がっていたので紹介します!



スライスごとに個別包装されているパン。

In Japan, 【公式】成城石井 Seijo Ishii supermarkets sell packages of bread with three slices only. Inside, each slice is individually wrapped. What do you think about this excess packaging?

Posted by Japan Today on Wednesday, January 13, 2016




■海外の反応
・日本ならこれはありだと思う。パンをたくさんたべるわけじゃないし、スライスされたパンごとに包装されているなら、その分長く新鮮さを保っていられるしね。
・個別包装の分だけ値段が高くなりそうだね。ここインドネシアではこんな包装はないし、あったとしたら値段も高くなるだろう。
・ていうか3枚入りじゃなくて4枚入りにすればいいのに。4枚ならサンドイッチが2つ作れるし。
・↑3枚ぐらいが一人分として丁度良いからじゃないか。
・日本の個別包装は確かに激しい。無駄と感じるものも多いだろうが、彼らはゴミの処理・リサイクルのプロでもあるのだ。
・日本人は食パンを一度にまとめて食わないからこうしてるだけだろう。
・日本人が健康で太っていない理由がこれだよ。食べる量が元々少ないからこういう商品が成り立つんだね。
・よい食生活は食べ物の量からくる。つまり、3枚入りの食パンを買えば食べ過ぎるという事もない:)
・いいアイデアだと思う。子供や友達と分け与えるのに便利だね。
・ここオーストラリアじゃ22枚切りのパンも売っているというのに・・・。
・友達に聞いてみたんだけど、こういうパンの個別包装は夏の湿気対策らしいよ。
・こういうタイプのパンは一人暮らしの人には素晴らしいと思う。職場の近くのファストフードや高いカフェで昼食か朝食を済ますより、これを使ってランチを自分で作ればいいね。僕自身も食パンは買うんだけど、一人で食べるには多すぎるから、たいてい半分はダメになってしまう。
・これって包装に使うプラスチックの無駄使いなんじゃないの?
・うちの職場のボスの母親もパンは切った後にジップロックで個別に保存して乾燥するのを防いでいるぞ。
・正直なところ、かなりの無駄があるなと思った。日本は包装に関しては素晴らしいがこれはやりすぎ。あと食パンがたった3枚だけって!
・そうだね、日本は包装に関しては凄いよね。でもね、彼らはゴミの分別は徹底しているんだよ。プラスチックや紙などはいつだってリサイクルされるんだ。
・これはいいね、日本はついにやったか。僕はパンを1日1枚食べる。いつもは5枚切りのパンを買うんだけど、毎回2枚か3枚無駄になってしまうんだ。自分がお店でこのパンを見かけたら、絶対に買うよ。
・プラスチックの無駄使いという声があるが、日本のリサイクルの凄さを考慮すれば、これはこれで良いアイデアだと思う。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やらないおワロタww

  2. ばななんななしさん より:

    パンあまり食わないからこうしてんだろ

  3. ばななんななしさん より:

    湿気で食いもん捨てるよりマシ

  4. ばななんななしさん より:

    単身者向けや家族でも食パンを食べるのは一人だけって世帯向けにやってるんだと思うけどね。

  5. ばななんななしさん より:

    AA面白い、プロの漫画家になれる

  6. ばななんななしさん より:

    22枚切りのパンて何だよ。
    どうやって食うんだ?

  7. ばななんななしさん より:

    やらないおは変態と言う名の紳士だったでござる…の巻

  8. ばななんななしさん より:

    やらないおはしまむらで買った女児パンツの裏地にポン酢たらして吸ったことありそう

  9. ばななんななしさん より:

    こんなん日本でも意識高いアホしか買わネーだろ

  10. ばななんななしさん より:

    包装の多さは気になっていたが、なるほど。
    湿気対策だったのか。これは知らなかった。
    すると、これも市場のルールが働いて現在の形に至ったわけか……

  11. ばななんななしさん より:

    このパン家で食べる昼ごはん用に買ってるや

  12. ばななんななしさん より:

    最近の一般的な食パンは1週間放置してもカビ生えないんだよね
    でもこれは防腐剤が少なくて良いパンなんじゃないかな
    Pascoのパンは概ねヤマザキより添加物控えめだけど
    これは最上位ランクな気がする

  13. ばななんななしさん より:

    太り過ぎるとすぐ病気になって死んじゃうから…

  14. ばななんななしさん より:

    食べきれないパンは一枚ずつラップで包んで冷凍すればいいだけじゃん。なんでこんなバカなの?
    冷凍食パンをラップから外してトースターで焼くと普通に食べられてしかも美味しい。

  15. ばななんななしさん より:

    たまたまこのメーカーがこういう風に売ってるだけで
    こういうパンだけじゃないから・・・
    こういう事いちいち説明しないと分からないのか?

  16. ばななんななしさん より:

    やるお・・・まだまだだな。

  17. ばななんななしさん より:

    別にすべての食パンがこうだってわけじゃないし、
    こういうのが欲しい人もいれば、小分けになってるほうがいいとか
    人それぞれ、好きなのを買えばいいだけ。
    冷凍したい人は冷凍すればいいし、うちの婆ちゃんみたいに
    トースターで焼くのを嫌いな人もいるだろうし。
    それに成城石井自体がニッチな人向けみたいなところのある店だし。
    嫌なら大型スーパーやパン屋に行けばいい。

  18. ばななんななしさん より:

    記事は成城石井だけど、このパン自体はイオンなどでも普通に売ってるから、特別な物というわけでもないよ。

  19. ばななんななしさん より:

    パンツ食うという小学性らしいやりとりすら忘れてたわwww
    なにもかもが懐かしい・・・

  20. ばななんななしさん より:

    ※8がこわいんだけど

  21. ばななんななしさん より:

    ※15
    それは分かった上で話してるだろ
    こういうパンにも市場が成立するくらい需要があるのが珍しいって話

  22. ばななんななしさん より:

    全体サイズは同じで4枚切り、6枚切り、8枚切り。あとここに載せてる3枚入りのものがあるかな。
    取り敢えず厚めが好きなので4枚切りをチョイスする。

  23. ばななんななしさん より:

    22枚切り食パン…大家族用か業務用ですか?
    オーストラリアの消費者ニーズすごいな、一体何斤分だよ

  24. ばななんななしさん より:

    2.3枚毎回ダメにしてる奴は買って来たその日に冷凍しなよw

  25. ばななんななしさん より:

    中国人は烏龍茶飲むから太らないとか言う嘘が昔ありました

  26. ばななんななしさん より:

    大量生産で過剰供給、余ったら捨てるって気持ち悪いし。
    アメリカの無駄な容量の食品や飲み物とか、バカみたいだったけど。

  27. ばななんななしさん より:

    ※10
    日本は室温で放っておくとすぐ湿気って黴びるから、湿気対策もあるけど黴対策でもある。
    どの会社も「自分たちの作った食品で食中毒出した」と言われたくないでしょ。防腐剤増やすか個装するかしかない。
    うちはパン一斤買ってきたらすぐ冷凍庫に突っ込むけど。

  28. ばななんななしさん より:

    パンツは旨いもんな

  29. ばななんななしさん より:

    ※8が具体的すぎる
    経験者なのか?

  30. ばななんななしさん より:

    >彼らはゴミの処理・リサイクルのプロでもあるのだ。
    諸説ある中でリサイクルの現実は本当のところどうなんだろうね?
    もしかして日本人はリサイクルという言葉に踊らされて
    逆に無駄でマヌケなことやってるんじゃないの?と未だ疑問符

  31. ばななんななしさん より:

    やらない夫、つおいw

  32. ばななんななしさん より:

    リサイクルつっても燃やして埋めるだけだろ
    自治体の所有する炉の性能次第で分別具合が変わるだけだってさ

  33. ばななんななしさん より:

    >食べきれないパンは一枚ずつラップで包んで冷凍すればいいだけじゃん。
    結局、理屈は同じじゃない?
    最初から小分けにするか、購入後に自分でやるかだけだろ!
    ちなみに、コストコのプラケースは日本のとは厚みが違う。
    だから、簡単に処分出来ず、カットするハメになるが、これの量が半端ない。
    アメリカ人、有料ゴミ袋を幾つ使うか知ってるのか!
    アメリカのどこがエコなのか??

  34. ばななんななしさん より:

    今は血糖値や太り過ぎを気にする人が大半で、ご飯やパンを少なめにする食事が流行ってるからだろ。西洋人は脂肪を摂る割合が大きいから、代わりにパンを増やした方がむしろ低カロリーになるが、もともと穀物が主食の日本人は穀物を減らす他はない人が多い。外食のハンバーグステーキはつけ合わせなども合わせると700kcal以上もあることが多く、これにパンやご飯を加えると、一日の消費カロリーの半分を超えてしまう。

  35. まさにコミックブーム より:

    ※8
    お前さん、うっかり八兵衛ってアダ名つけられた事ないか?

  36. ばななんななしさん より:

    >・正直なところ、かなりの無駄があるなと思った。日本は包装に関しては素晴らしいがこれはやりすぎ。あと食パンがたった3枚だけって!
    ↑↑このコメ主は自分の食事量の無駄については考えたりしなさそうだね。

  37. ばななんななしさん より:

    対策って言ってるけど、大抵メーカー側のコスト事情なんだよな。で後付けで言ってることがほとんど。量も個数も重さも欲しい商品いきなりなくなり変わってしまう。

  38. ばななんななしさん より:

    欧米人ってパカだなw
    そもそも日本人は朝食ぐらいしか食パン的な物を食わないよw

  39. ばななんななしさん より:

    苦労してリサイクル用に分別しても実際にリサイクルされてるのは一部だけどね

  40. ばななんななしさん より:

    一人暮らししていた頃、梅雨時に食パン一斤買って、二日後にはカビが生えていた苦い思い出がw

  41. ばななんななしさん より:

    利益が出るからやってるんだろ。
    ならば無駄じゃない。
    「捨てるほど作っても困らないもの」ってのが現代にはたくさんあるんだよ。古臭い貧乏脳は捨て去れ。
    俺様は、食いきれないものは捨てる。食いすぎたところで毒にしかならんし、俺様が食べようが捨てようが飢えてる世界の子供とやらの運命が変わることはない。

  42. ばななんななしさん より:

    プラは分別されても結局は普通に燃やしてるのがほとんどというね

  43. ばななんななしさん より:

    意識と知能が低いアホがいた

  44. ばななんななしさん より:

    パンはあまったら即冷凍

  45. ばななんななしさん より:

    資源の無駄使いはアメリカのほうがはるかにひどい。

  46. ばななんななしさん より:

    最近はリサイクルせず発電の燃料にするらしいね

  47. ばななんななしさん より:

    1枚カビたら同じ袋に入ってるパンは全て目に見えなくてもカビてるから袋ごと捨てろ、とテレビで専門家が言ってたよ。
    22枚入りがカビたら泣くわ。
    日本みたいにカビが発生し易くてパンを一度に沢山は食べない国だと少量包装が合理的なんだよな。
    パンの冷凍保存は家もやってるが、やっぱ冷凍しないで食べた方が美味い。
    なんで「うまい」の変換候補1位が「甜」なんだ…

  48. ばななんななしさん より:

    やらない夫なら食ってるだろうよ

  49. ばななんななしさん より:

    企業はゴミを出さないように努力しろよな、いい加減。
    何で客にゴミ選別させてんだよ。ゴミの少ない商品だせアホ。

  50. ばななんななしさん より:

    ライ麦入りのパンを選ぶ人って白いパンや白米は体に悪いと思っていて、穀物の摂り過ぎを嫌う人が多いからこういう小食向けの包装になるんだろう