外国人「日本の子供達は世界一健康な状態で暮らせる期間が長いらしい」海外の反応


男性が71.11歳、女性が75.56歳で男女とも世界で1位!
日本の子供達が健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間・・「健康寿命」が世界一長いということを紹介し、その長さの秘訣として、健康的な食生活、とにかく歩くことで適度な運動をし、学校では体に良い給食などがある等、解説されていました。海外の反応をお伝えします!



■海外の反応

・良い食生活と、適度な運動が人が生きていく中で健康でいられる期間を延ばすってことだね。
・特に驚くことはないな。アジア諸国が一日に食べるべき!と推奨している野菜・果物の品目はいくつか知ってるかい?15品目だ。対してアメリカでは5-7品目だ。
・健康であることがもう日本では”文化”になってるんだよ!
・日本人は料理で味付けを濃くしなかったり、塩を少ししか使わないからだな。
・↑醤油とかあるし、日本食ってしょっぱいよ。
・な、寿司とから揚げはやっぱり体にいいんだよ。
・日本を見習って健康でいられる日を一日でも延ばそう。
・日本に住み始めて最初の3ヶ月は食事の量のせいか、つねに物足りない感じだった。それから3年後、アメリカへ帰り食事をする際に思ったのは、これって3人分?・・・アメリカの食事の量は本当にバカげてるよ。
・私の孫娘は日本人のハーフ。彼女は日頃から白いご飯、サーモン、鰻、時々オレオなどを食べています。野菜と新鮮な果物が大好きな子。私達も日本と彼らの食生活から学べるものがたくさんありますね。
・興味深い話だったわ。私の子供は白いご飯と野菜が大好きだから、これはいいことだね!
・これは納得いくわ。中でも良いなと思ったのは、日本の学校ではランチタイムでジャンクフードが出ないところね。
・規律のある子供達・・規律が鍵だね。アメリカの高校を3時に訪れたことがあるかい?1回行って見てくれば君らの疑問は全て解決するぞ。
・そうだね。でもさ、どこかのコメディアンが言っていたように、80歳であと10年生きられますって言われても嬉しいか?20・30代で死ぬところをあと10年生きられるよって言われたらそりゃその10年は欲しいけどさ。
・↑そうだな。デブで60歳で死にたいってやつもいないな。
・給食はとても素晴らしいシステムだと思う。私の国の公立学校もこれを取り入れてほしい!
・健康にいいわけね。通りで私が”本当の”日本料理を愛して止まないわけだわ!
・日本食ダイエットを始めてみようかな。毎日みそ汁と白米!
・記事では子供達の食生活などが紹介されているけど、大人にも当てはまるよね。日本からはかなり影響を与えられてるなぁ。ありがたい!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    健康をステータスにしてるからな
    数字にでないはずがない
    ただ裕福で食生活変わった団塊世代に入ってどうなるかだな

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    それを言ったら60年前のセラフィールド周辺の人々は全員死んでないとおかしいよなって話だよな。
    世界で初めての原発事故で最悪の事故でもあったセラフィールドをね。

  3. ばななんななしさん より:

    日本が褒められてる時
    アジアで括るられると脊髄反射するネウヨ
    こないだのオイルライター実況で家燃した馬鹿の動画で
    外人がアジア人だからしょうが無いといってた時は
    ダンマリのネウヨ
    日本人は~で批判されるよりアジア人で括られた方が薄まって都合が良いからだ
    ほんとダブスタの低能低学歴ゴミヒキニートは救いようがない

  4. ばななんななしさん より:

    またか~長生きで勘違いしてるバカがいるよ。
    特に外人に多いいな
    このスレに書いてあるとおりじゃん(健康状態がながく)って
    50~60くらで~なんて思ってるだろうがその死因何だっての!
    50~60でぽっくり死ぬってか?んなわけねーだいたい事故か癌だろうよ
    病気になった人ならわかんだろーがさーたいへんだぜ
    寿命が長いってことは健康な期間がながいってことなんだよ
    まー老人の「延命治療の問題もあるかもだが・・日本の老人は
    だいたい健康だよ。

  5. ばななんななしさん より:

    やる夫両親の反応w

  6. ばななんななしさん より:

    遺伝は大きいよな
    すっごい食事に気をつけてても癌とかなっちゃう人はなっちゃうし

  7. ばななんななしさん より:

    >6
    炭水化物抜きダイエット経験者だけど、米を悪者にしたいわけじゃないよ。
    ただね、消化のことも考えず米ばっかり食っていた結果膵臓に負担をかけ糖尿病予備軍になっていた。 食いたいだけ食って好いものではないことに気が付かないと。米だけではなくパンと麺も同類だよ。
    自分の場合、米中毒で、他のものが入らないのでタンパク質が消化されなかったみたいだ肉を食べると不消化になるので長年玄米菜食主義者だった。
    あ、糖尿病はがんや心臓病とも関連するよ。

  8. ばななんななしさん より:

    肉体的な健康度は高いかもしれんが精神的にはどうかな

  9. ばななんななしさん より:

    ※1
    いつまでも福島言ってるのは某ミンジョクだと思う。

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫の健康(か否かにかかわらず)寿命は両親に扶養能力があるうち

  11. (●^o^●) より:

    日本が アジアの盟主だと 認めるべきだ

  12. ばななんななしさん より:

    日本人女性のダイエットを見たら、アメリカ人は卒倒しそうだな。
    1日1000キロカロリーとか。
    これは日本人が馬鹿なんだけど、寿司がダイエットフードとか言ってるアメリカ基準ならばね。

  13. ばななんななしさん より:

    ●ロッテ●ソフトバンク●Yahoo!●ヤフ-オ-クション(ヤフオク)●LG●SAMSUNG●バーガーキング・ジャパン●ロッテリア●イオン●トップバリュ●ジャスコ●ダイエー●やまや●ミニストップ●NHK●NHKエンタープライズ●毎日新聞●TBS●フジテレビ●朝日新聞●テレビ朝日●花王●ライオン●KIRIN(スミノフなど)●サントリー●ハーゲンダッツ・ジャパン●サブウェイ●ジョナサン●ピザハット●亀田製菓●カルビー●農心●辛ラーメン●JINRO(眞露)●鏡月グリーン●スミノフ(酒)●大塚製薬●メッコール●伊藤園●コメダ珈琲●シダックス●自遊空間●LAOX●ドンキホーテ●ニトリ●LUSH●パタゴニア●リーブ21●レオパレス21●LINE●ABCマート
    ●ガンホー●エイベックス●アミューズ●ケイ・ダッシュ●バーニング●ポニーキャニオン●オリコン●オスカープロモーション●吉本興業●日本ユニセフ●宝塚歌劇●劇団四季●WAHAHA本舗●オホホ商会●TSUTAYA●エンターブレイン●流行語大賞●週刊金曜日●AERA●GQ JAPAN(ジーキュージャパン)●コンデナスト・ジャパン●週刊SPA●ファミ通●週刊プレイボーイ●女性自身●女性セブン●CanCam●AneCan●JJ●ViVi●Cawaii!●S Cawaii!●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●東京ガールズコレクション(TGC)●関西コレクション●神戸コレクション●東京ランウェイ●ピーチ・ジョン●Right-on●カメラのキタムラ●叙々苑●ペッパーランチ●牛角●ヨシダフーズ●ミートホープ●安楽亭●やまなか家●本家かまどや●朴の家●モランボン●堂島ロール

  14. ばななんななしさん より:

    韓国から輸入されている代表的な食材の一部です。
    各種雑誌、NHKや民放の情報バラエティ番組などで健康効果を強調し、繰り返し取り上げている食材はその生産地に注意しましょう。
    またイオングループは積極的に韓国から食材を輸入している事を知っておくべきです。
    野菜や果物:ザクロ、マンゴー、トマト(ジュースやピューレなどに加工)、栗(甘露煮に多い)、パプリカ、唐辛子、しょうが
    魚介類:牡蛎、ヒラメ(一匹あたりの寄生虫量が基準値超えの報告)
    油脂類:えごま油
    菓子類:MarketO[マーケットオー](セブンイレブンなどで売られている菓子。レトロ調なモノトーン写真で女子を中心に買わせるのが目的。チョコレートブラウニーやビスケットなどがある)
    加工食品:キムチ(寄生虫の卵、刻まれたカエルやネズミの頭などの混入報告多数)、深夜通販のダイエット食品(K-cosmeブランドはその名の通り朝鮮の会社)、トマト系ダイエット食品、ザクロジュース、マンゴージュース、マンゴーピューレ、しょうが茶、とうもろこし茶
    その他:ペットフード(シリアルタイプ、缶詰とも)
    大切な家族の体内に直接入る物ですから自分の目で確認して信頼できる物を選びたいですね。
    要注意番組:ためしてガッテン、世界一受けたい授業、各社ワイドショー

  15. 名無し猫 より:

    しっかりしろ アメリカ !!!

  16. ばななんななしさん より:

    単に満腹まで食べないから

  17. ばななんななしさん より:

    ここ数年がピークになると思う
    今の70代、80代以上って健康おたく、使える医療は使い、長生きに固執してる人多いけど
    下の世代は好きなことをあきらめてまで長生きしたいと思ってるわけじゃないし

  18. ばななんななしさん より:

    いや、まだ戦中派が最高齢だから、これから寿命はさらに延びないとおかしい。戦後生まれだけになったときどうなるのか。

  19. ばななんななしさん より:

    ま、日本て国は300年前に『養生訓』なんて健康本が出版されて江戸時代随一のロングセラーになってたりしてますし。健康について他の国の人たちより興味も知識もあるし、試行錯誤しながら
    改善してきた経緯はある。経験と知識の蓄積を舐めない方がいい。

  20. ばななんななしさん より:

    残念ながら日本はこれから放射能で被曝死する人が急増するお陰で
    どんどん平均寿命が低くなって行くでしょう
    既に今年に入ってからも多くの芸能人や著名人が亡くなられているのに
    皆さんも薄々ながら気付いておられるのではないですか
    放射能は時限爆弾のようにある日突然皆さんの体で癌や白血病や心筋梗塞などを引き起こします
    もう日本は終わりですね