外国人「日本人の清潔さ、モラルを取り入れて欲しい」 日本がインドの鉄道近代化を支援してくれるぞ!


日本政府がインド西部グジャラート州での鉄道建設に総額約1130億円の借款を供与するというニュースに対する海外の反応を紹介。海外メディアでは日本がインドの鉄道駅の近代化を支援するとのことで、多くのコメントが寄せられていました。


新メトロに1130億円借款=インド6都市目、総額1兆円に―政府

日本政府がインド西部グジャラート州でのメトロ(鉄道)建設に総額約1130億円の借款を供与する方針を固めたことが11日、分かった。
 9月中にも第1段階として800億円規模の借款を表明する見通し。日本によるインドでのメトロ建設支援はこれまでの分を合わせ、総額1兆円を超えることになる。

 安倍晋三首相は昨年9月のモディ首相との会談で、5年間で総額3兆5000億円規模の官民投融資を実現させると約束。政府は現在、インド西部最大の商業都市ムンバイでのムンバイ湾横断道路建設にも円借款供与を検討しており、政府開発援助(ODA)を通じて両国の経済協力強化を図りたい考えだ。
 グジャラート州はモディ首相の地元。州当局などによると、メトロは主要都市アーメダバード市内を東西と南北に走り、総延長は約38キロに及ぶ。総事業費は約2500億円で、2020年の全線開通を目指す。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000008-jij-asia


■海外の反応

・そして近代化した駅をインド人が破壊するわけだな。
・近代化する必要があるのは駅じゃない。人だよ。
・もちろんトイレ関係には力を入れてくれるんだよな。
・日本はまず、インド人の教育から手助けするべきだ。ルールに従うことや公共マナーを教える。この段階を踏まなければ鉄道の近代化は・・・悪い結果に終わってしまうだろう。
・これは素晴らしい話だね。僕は列車に乗って旅するのが好きだからいいニュースだよ。
・中国に頼むよりずっといい話だ。「メイドインチャイナ」、全てが偽者だ。日本は安全で、ハイテクな国。こちらのほうがとっても、とっても良いね!政府がこの決断をしてくれて本当に嬉しいよ。
・独立してから68年・・・俺達はまだ他に国に頼らないとやっていけないのか!!!
・日本政府には感謝しきれない。本当にありがとう!!
・どうしてこんな話ができたんだ?日本は今、決壊して制御できなくなった川による洪水で苦しんでいる。地震や津波で大変なことになってる中、金を融資してくれと聞きにいったのか?なんて恥ずかしい話なんだ。
・インド人はインド人。彼らは物の壊し方を良く知ってるよw
・運賃がまた値上げされるぞ!値上げがくるぞー!
・お前ら本当にしゃべってばっかりだな。実際にどうなるのか見てみようよ。
・投資されたお金の大半はインドの政治家達の懐に行くわけだな。
・これによって、近代化された駅はたしかに完成するだろう。しかし、私達インド人はどれだけの間それを保つことができるのだろうか?
・インドの鉄道会社は電車ないに出没するゴキブリやネズミの対処もできなかったんだぞ。何を期待してるんだお前ら。
・世界地図で日本の大きさを見てみよう!どっちがどっちを助けるべきだと思う?!ねえ!?

・日本よ、ついでに乗客のモラルも向上させてくれないかね。
・日本人の持つ清潔さに対する考えやふるまいをインドに取り入れてほしい。そういうのにお金を使ってくれ。これができれば素晴らしいだろうね。
・ワオ!素晴らしいニュースじゃないか。インドで強く求められていたのはこれだよ!”最高な国”からのガイダンスもあるわけだし、これで問題は良い方向に解決されていくだろうね。幸運を祈ってる!
・お前ら絶対に綺麗に保てよ。これが俺達のやらなきゃいけないことだ。
・日本がうまく私達を助けてくれるように祈るよ。現状のインド鉄道はひどい有様だ。
・日本にとっては近代化された駅や鉄道システムを作り上げるのはたやすいことだろう。しかし、私達インド人はそれを保つことができるのか?これが大きな課題となるだろう。
・素敵なニュースじゃないか。俺は綺麗で、トイレの心配もいらない電車に乗れる日を楽しみにしてるよ。
source source


    【授業中の落書き】



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    問題なのは人口が都市に過密してることなんじゃね?
    東京みたいに地下鉄を張り巡らせればいいがどんだけ費用がかかるんだよ?
    あと女性専用車両は必須だろうな。

  2. ばななんななしさん より:

    モラルは自分たちで向上させるものでしょ。
    頼ってどうなるとかの話ではないよ。

  3. ばななんななしさん より:

    日本にいいことしか書いてない!
    やっぱり日本は世界一の国だ

  4. ばななんななしさん より:

    >>22
    日本は災害でもないのに無償支援しているが最低限技術・経験値は守らないと日本もやっていけないと思うがね。

  5. ばななんななしさん より:

    教育って大事だね
    感謝感謝

  6. ばななんななしさん より:

    支援して感謝されると、支援する方も張り合いが出るわな。
    そんなこともわからん某2か国(自称アジア諸国w)は放置で。

  7. ばななんななしさん より:

    インド、頑張って綺麗に使うんだよ
    特にトイレはね
    それから、点検は抜かりなくやること
    優れた機械でもメンテナンスしなければ事故は起きるからね
    生活が便利になるといいね

  8. ばななんななしさん より:

    海外の人達の言うとおりで、日本人にとってはインフラ作るのは簡単。
    でもその国の国民性を変えるのはかなりの難題。
    かつて日本は朝鮮半島で失敗してるからな。

  9. ばななんななしさん より:

    世界で一番汚いのはインドと思った

  10. ばななんななしさん より:

    インド人の日本への感謝の念は理解した。
    これからも日本は経済面でサポートするだろう。
    でもアジア大陸の平和は君達にかかってるんだ。
    インドが中国に対して強靭な抑止国となることを期待してます。

  11. ばななんななしさん より:

    ヤバイ、ここの管理人、知能高かったw
    ちなみに、日本の近代化はどこも真似出来ていないね。
    日本は自分達でも独自の高度な文明があったし、あっという間に西洋科学を吸収していったけど、他の国は全部50年以上もずっと貰うだけだもんな。
    結局、日本の近代化ってのは、ドイツの近代化、ロシアの近代化と同じなんだよ。自前の能力があって先進科学を吸収しただけ。

  12. ばななんななしさん より:

    教育は大切です

  13. ばななんななしさん より:

    インドの地下鉄建設はとっくに借款で建設してて、運用ノウハウも与えて上手くいってるんだけどな
    もっと日本政府は広報した方が良い

  14. ばななんななしさん より:

    “日本”に”日本人”がいるからあるもの

  15. ばななんななしさん より:

    まあ中国や韓国と同列に堕ちないように自分たちで守ってやるんだぞ
    あそこまで堕ちたら終わりだからな

  16. ばななんななしさん より:

    ※5
    何でもかんでもゆとりとか言っちゃう奴の方がよっぽど怖いわ
    地下鉄サリン事件起こしたのもゆとりとか思ってそう

  17. ばななんななしさん より:

    深いAAだったとは・・・!なにげに管理人さんすごいな
    いつも楽しくAAを拝見してるよ!翻訳内容より楽しみw
    インド人は多分賢いから大丈夫だろう
    すでに日本式鉄道運用して成功してるみたいだし
    そもそも日本と同じであることがインドにとって幸せかもわからないし

  18. ばななんななしさん より:

    AAときどきメガヒットが来るからこのサイトから離れられない

  19. ばななんななしさん より:

    本当は交通とかのインフラよりも上下水道とか命の直結したところを徹底しないと本当の意味モラルも国民の民度も上がらない
    中国はいまだにそうでしょ 
    お金にばかり固執したインフラ整備は怖いよ

  20. (●^o^●) より:

    なんぼ ええもん造ってあげても 整備点検費用をけちると
    中国のように  ドカンドカン 毎日ドカン
    出来るなら 凄いわ

  21. ばななんななしさん より:

    バラマキゲリノミクスさっさと消えろ

  22. ばななんななしさん より:

    下痢は日本がどういう状況かわかってんのか?
    アホみたいに血税ばら撒く売国奴が
    日本のカネをクソ土人のポッケにナイナイさせて
    日本人がそうとう憎いらしいな

  23. ばななんななしさん より:

    日本は自然が過酷(地震台風水害等々)
    共通の困難があるから、日本人は団結もするし、マナーも良くなったんだろうと思う。
    共通の困難が無い所は、共通の敵 を演出することで国の体裁を保っている(国が近隣にはあるw)
    アメリカも同じ事が言えるかもね。
    インドはどうなの?
    モラルは与えられて成熟する類のものではないと思うよ。

  24. ばななんななしさん より:

    頼るんじゃない。協力し合うんだよ。

  25. ばななんななしさん より:

    何処かの国もそうだけど人多すぎ国土広すぎるんだよ。

  26. ばななんななしさん より:

    もうAA しか印象残らんよ…

  27. ばななんななしさん より:

    必要なのは
    「政治家だろうが金持ちだろうが方を破れば法に従って罰せられる」ことがちゃんとできるか、だろうな。

  28. ばななんななしさん より:

    >>72
    バカ?
    使い道のない外貨準備高で援助してるんでしょ。
    それで感謝されて何が不満?

  29. ばななんななしさん より:

    もうインドカンケーねーな

  30. ばななんななしさん より:

    道徳の授業でも導入させたほうがいいんじゃね?中国では、日本のパクリのような道徳の授業を導入したし。

  31. ばななんななしさん より:

    地下鉄で上手く行ったからね
    今度も上手く行くよ!たぶん

  32. ばななんななしさん より:

    AAは父が書いた乳やな。

  33. ばななんななしさん より:

    AA面白い。

  34. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  35. ばななんななしさん より:

    AA、新境地を開いたな

  36. ばななんななしさん より:

    そうか深いAAだったのか。顔はやる夫でも乳さえあればGJなのか…なんて思っちまったオレには理解できない境地なんだろうな。

  37. ばななんななしさん より:

    韓国の製鉄会社を立ち上げる時は、協力の意味から教えたそうだ。

  38. ばななんななしさん より:

    > 韓国の製鉄会社を立ち上げる時は、協力の意味から教えたそうだ。
    しかし、身につかなかったと。

  39. ばななんななしさん より:

    ニューヨークが落書き消したら犯罪率が減ったって言うだろ
    綺麗な車両と綺麗な駅を作って、最初の1年くらいは清掃員も派遣すれば
    「日本支援による鉄道は汚してはいけない」って概念がインド人にも根付く
    そしてやがてはそれが拡大していくはず

  40. ばななんななしさん より:

    >地震や津波で大変なことになってる中、金を融資してくれと聞きにいったのか?
    自国に還元出来ない外貨ダブついてますんで

  41. ばななんななしさん より:

    安部!バラマキ外交いい加減止めろ!
    日本国民からカツアゲした税金でどれだけ苦しんでるのかわかってるのか?
    安部の発言によってISISも日本人全員を標的にされたのを何も反省すらないのか? 安部いい加減にしろ