外国人「日本は本当にユニークな国だね!」「これは興味深い」東京でするべき25の事を紹介するよ!


日本を訪れたMark Wiensさんによる「東京でするべき25の事」を紹介した動画に対する海外の反応。
これから旅行する人などには非常に役立つ動画ですね。東京の様々なスポットが紹介されています。












■海外の反応

・動画を見終わった今、俺の口は寿司を欲している!ヨダレがいっぱいだ!
・おかげで腹が減ってきた。
・投稿者さん、食べる時に顔を作るのは止めてw
・うーん・・・でもベジタリアンの場合は?肉が食べられない人でも楽しめるものって日本にはあるのかな?
・↑日本にはとても美味しい豆腐があるぞ。
・↑日本に住んでいるけど、ここにはたくさんのベジタリアン向けのレストランやカフェがあるから、心配しなくていいよ。
・たしかに東京が素晴らしい街というのは間違いない。でも物価がとても高くて、英語をしゃべる人が全然いないんだよね。
・↑シドニー、サンフランシスコ、ロンドンなど世界中の大都市に比べたら東京の物価はとても安いよ。あと街自体の質も他の都市より高い。
・わぁ忠犬ハチ公も紹介されてる!日本へは将来必ず訪れる予定!日本の文化が大好きなの。この国で学園生活が過ごせなくて残念。
・もし自分が日本へ行くとしたら、バッグ一つで行って、現地でスーツケースを二つ購入。一つは服で一杯にして、もう一つは食べ物で一杯になるね:D キットカットは最高!
・動画をシェアしてくれてありがとう。友達と日本を旅行する計画を立てていた所だったので、この動画はとっても役に立ったよ。
・多くの人がマスクを着けてることに気づいたのって私だけ?
・欧米の人達もマスクを着ける習慣を取り入れたほうがいいと思う。最初は変な感じがするかもしれないけど、マスクの着用は筋の通った理由がちゃんとあるし、病気の時にマスクを着けずに、自分が持ってる病気を他人にばらまく危険をおかしてるのは失礼だよ。
・ヨーロッパ中を旅して周ってしまったので、旅には飽きてきたところだったが・・日本はとっても興味深そうだな。まず文化が違うし、食べ物、人、風景も違う・・・是非とも訪れてみたいね。
・この25項目を制覇するには何日必要なんだろうか。
・日本は本当にユニークな国だね!私はカナダに住んでるんだけど、いつも日本に住むことを夢見てる。日本の電車、地下鉄、食べ物、文化は素晴らしい!
・もし俺が日本へ行くとしたら、いくらぐらいを持っていけばいい?現金で払ったほうがいいのか、それともクレジットカードで支払うのがほとんどなのか?
・↑日本は現金での支払いがほとんどだ。ATMを使って現金を引き出すといい。セブンイレブンにあるATMならいつでもやってるぞ。日本の治安はとても良いので、大金を持ち歩いても問題にはならないさ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    英語を強要しないでください

  2. ばななんななしさん より:

    日本にきてベジタリアンとか勿体無いなー。野菜と豆系しか食わないとかさ。

  3. ばななんななしさん より:

    ぼっちに聞いてみようw

  4. ばななんななしさん より:

    英語は「世界の標準語」だろ?w
    むしろ先進国で英語を6年は学んでるのに全然話せない日本人が異常w
    そのくせ商品名や看板やテレビ・雑誌等のメディアでは英語がバンバン使われている。でも話せないw理解もできないw
    で、こういうブログで外人の反応を覗き見るだけというwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    ※51
    強要っていうか、6年も学んでいるのにこれっぽっちも喋れないで
    一週間程度滞在する外国人に日本語勉強しろと強要するのもどうかと……

  6. ばななんななしさん より:

    ※51※55
    まあ、3年って人もいるとは思うけどね
    でも3年(も)学んだ英単語で十分会話はできるんだよ、実は

  7. ばななんななしさん より:

    ※54
    確かに英語話せなくてもノーベル賞とれちゃう人がいる日本は異常ですね。
    北欧あたりでも高度な専門知識を『学ぶ』ために英語が理解できないといけないそうですから。

  8. ばななんななしさん より:

    「アメリカは日本語をしゃべる人が全然いないんだよね」って嘆かれたらアメリカ人はどう思うのだろう。頭が悪いから逆の立場になって想像できないんだろうな。

  9. ばななんななしさん より:

    58が正解。俺が言おうとしたこと書いてくれたな。

  10. ばななんななしさん より:

    いや、仏教の僧侶もほとんどの宗派はベジタリアンだろ
    何をいまさらいってんだ

  11. ばななんななしさん より:

    バタリアンだけど、東京に美味しいレストランあるか不安だ・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ※58
    何を言っているんだ
    アメリカは多文化で、英語があまり使えないスパニッシュやメキシコ人大勢いるぞ
    日本人だって日本人コミュニティだけで暮らす奴は沢山いる。生活に最低限必要な英語しか分からない連中なんてゴロゴロだ。言っている意味が分からん

  13. ばななんななしさん より:

    トンコツラーメンチャーシュー抜きってベジタリアン的にはどうなん?
    まぁうどんのカツオだしとかアゴだしもそうだけど。

  14. ばななんななしさん より:

    せっかく良い映像なのに何このコメ欄
    荒んだ人が多すぎる