外国人「日本の食文化は本当にすごい」 日本で食べておくべき10の屋台料理!海外の反応


「日本で食べておくべき10つの屋台料理を紹介した記事に対する海外の反応!


・たこ焼き

・コロッケ

・焼き芋

・焼き鳥

・団子

・ラーメン

・おでん

・焼きそば

・たい焼き

・焼きとうもろこし


■海外の反応

・たこ焼きは一度食べたことがある。あまりの美味しさに言葉を失ったよ:D
・フィリピンにもたこ焼きはあるよ!たったの20ペソ(※約60円)で買えるんだ!
・でも実際はたこ焼きよりもお好み焼きのほうがもっと美味しいよね。

・昼飯が食えなかったってのに、フェイスブックを見てたらこの記事があがってきた・・・人生は不公平だ T_T
・たこ焼きはとても美味しいよね!パリの通りで本物の日本人がやってるレストランがあるんだけど、そこでたこ焼きが売ってるのを見つけたぜ!
・「おにぎり」(おむすびとも呼ばれる)を忘れないで!
・日本では公共の場における食べ歩きは許されてないと思ってた。
・寿司はないの?
・↑屋台の食べ物じゃないからね。
・自宅で自分で料理して食べるんじゃだめだ。これらは日本で食べるべき!
・一番大事なのを忘れてないか?カレーだよ。
・屋台で買ったものを食べる時はどこかに座るのを忘れないでね。
・日本の食文化は本当にすごい。
・「焼きとうもろこし」に似た屋台料理はメキシコにもあるよ。焼いたとうもろこしにマヨネーズとチーズ、バターとスパイスがかかってるんだ。
・コロッケが食べたくなってきた。誰かレシピを教えてくれないか?
・どら焼きはどこだ?

・10個中7個食べたことがあるが、どれも美味しかった!あとは残りの3つを食べるのを楽しみにしてるわ。
・お金のない大学生はみんなラーメンに世話になったと思うw
・コロッケに関しては食べ歩きができるとはできない。変な目で見られるんじゃないか?日本の路上が非常に綺麗なのは人が食べ歩きしないからだよ。

・日本のさつまいもは僕が食べれる唯一のさつまいも。天国のような味がするよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いざ進めやキッチ~ン♪

  2. ばななんななしさん より:

    ラーメンが高くなって言ったのは極めて日本人らしい改良の結果だと思うがね。
    他の国ならずっと500円以下のラーメンを作り続けただろう。
    でも日本ではそのままだと安値でラーメンを売ってたら後発が勝てないorジリ貧になるだけと見通して、
    高価で美味しいラーメンの道に進化を求めたんだよ。
    安いラーメンが好きだってのは別に構わないけど高いラーメンだって生きる道を模索しての事なんだから許容するべきだと思うよ。

  3. ばななんななしさん より:

    屋台のラーメンは出没するところが違う。普通は祭りには出ない。大きな祭り、新今宮恵比寿さんとかなら近所の店が屋台を出すが・・・
    屋台のラーメンは深夜の街角か、住宅地を流すもんだ。

  4. ばななんななしさん より:

    ちょっと前から、町中で果物かなんかを売り歩いている人を見るようになった。だが、残念ながら彼らは重大な点を見落としている。
    「見た目」が悪いと「不衛生だ」とか「やばいものじゃないのか」と思われてしまう。瀟洒な屋台を引っ張って歩かないといけない。
    森永製菓の創業者も、娘が売れ残りの菓子を宝石箱にいれて喜んでいるのを見て、ガラス張りの洋風屋台を作らせて商売が軌道にのったそうだ。

  5. ばななんななしさん より:

    ★害.人はタコを食わず嫌いしてたからタコ焼を発明出来なかったンだよな。
    だからダメなンだよ。食わず嫌いこそ食文化発展の妨げなのだ。寿司だってそう、生魚を食わず嫌いしてたから発明出来なかった。

  6. ばななんななしさん より:

    ※55
    それを言ったらカタツムリのムニエルや
    食用ゴキブリの串焼きを食べる国だってあるけど
    日本じゃ気持ち悪がって食べないだろ。

  7. ばななんななしさん より:

    メキシコの焼きとうもろこし食べてみたい。こんなコテコテしたものが美味くないわけがない!

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカンドッグがないじゃん

  9. ばななんななしさん より:

    コショウの効いたメンチカツも美味いぜ

  10. ばななんななしさん より:

    日本にはコンビニが充実してるからな~俺が食った屋台はまずい印象しかなくコンビニで買った方がまし

  11. ばななんななしさん より:

    ラディシュだっけ? 冷凍食品のやつだけど最近ようやく
    とんこつ醤油のラーメンの美味しさに気がついた
    海外の人の方が俺より先行ってるなw