外国人「日本の食文化は本当にすごい」 日本で食べておくべき10の屋台料理!海外の反応


「日本で食べておくべき10つの屋台料理を紹介した記事に対する海外の反応!


・たこ焼き

・コロッケ

・焼き芋

・焼き鳥

・団子

・ラーメン

・おでん

・焼きそば

・たい焼き

・焼きとうもろこし


■海外の反応

・たこ焼きは一度食べたことがある。あまりの美味しさに言葉を失ったよ:D
・フィリピンにもたこ焼きはあるよ!たったの20ペソ(※約60円)で買えるんだ!
・でも実際はたこ焼きよりもお好み焼きのほうがもっと美味しいよね。

・昼飯が食えなかったってのに、フェイスブックを見てたらこの記事があがってきた・・・人生は不公平だ T_T
・たこ焼きはとても美味しいよね!パリの通りで本物の日本人がやってるレストランがあるんだけど、そこでたこ焼きが売ってるのを見つけたぜ!
・「おにぎり」(おむすびとも呼ばれる)を忘れないで!
・日本では公共の場における食べ歩きは許されてないと思ってた。
・寿司はないの?
・↑屋台の食べ物じゃないからね。
・自宅で自分で料理して食べるんじゃだめだ。これらは日本で食べるべき!
・一番大事なのを忘れてないか?カレーだよ。
・屋台で買ったものを食べる時はどこかに座るのを忘れないでね。
・日本の食文化は本当にすごい。
・「焼きとうもろこし」に似た屋台料理はメキシコにもあるよ。焼いたとうもろこしにマヨネーズとチーズ、バターとスパイスがかかってるんだ。
・コロッケが食べたくなってきた。誰かレシピを教えてくれないか?
・どら焼きはどこだ?

・10個中7個食べたことがあるが、どれも美味しかった!あとは残りの3つを食べるのを楽しみにしてるわ。
・お金のない大学生はみんなラーメンに世話になったと思うw
・コロッケに関しては食べ歩きができるとはできない。変な目で見られるんじゃないか?日本の路上が非常に綺麗なのは人が食べ歩きしないからだよ。

・日本のさつまいもは僕が食べれる唯一のさつまいも。天国のような味がするよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ドラ焼き勧めるとか渋いな

  2. ばななんななしさん より:

    カツアゲ対策じゃねーか

  3. ばななんななしさん より:

    祭りでどんだけカツアゲにあったんだよww

  4. ばななんななしさん より:

    イカ焼きは…!?

  5. ばななんななしさん より:

    これ、B級グルメだよねえ?。
    その、B級にラーメンが入ってるってのは、本来正解なんだよね。
    最近がおかしいんだよ、作り上げられ過ぎなんだよね。
    ラーメン、際限なく値段上がって来てるんだけど、ありゃあ元々庶民の味。
    500円以下が正解の代物だよ。
    そこで勝負して欲しいわ。

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫w
    今回も面白かったよ

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫にとって屋台はトラウマなのだな。

  8. ばななんななしさん より:

    人気が一般化すると次は差異化、高級化が始まるから仕方がないね。作り方も昔より凝ってて味のグレードも上がってる訳だし。
    昔ながらの所を探したら?

  9. ばななんななしさん より:

    リアルすぎるw
    ブログ主・・・かわいそう。

  10. ばななんななしさん より:

    コロッケは食べ歩きしやすい、してても気にならない上位だと思うけどな
    一個だけ小さい袋で持てるようにしてもらってさ

  11. ばななんななしさん より:

    食べ歩き?⇔歩き食べ?
    どっちだろ?
    寿司も元々は屋台メシだった
    立ち食い蕎麦みたいなラーメン屋please

  12. ばななんななしさん より:

    彼らは、たこ焼きのタコが、一体何なのか
    承知で食べているのだろうか?時代が変わったな。

  13. ばななんななしさん より:

    人混みでソフトクリームは食べないでください。

  14. ばななんななしさん より:

    更新されるの待ってたよ!
    土曜の夜は落ち込むから、いつもここのAAを楽しみにしてるんだ。

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫は浦見魔太郎か坪内地丹なのか

  16. ばななんななしさん より:

    めっちゃ混んでるところでの、ソフトクリームとかソースが掛かってるのを食べ歩きは服につける可能性があるからやめた方がいいけど、他は食べ歩きしても良いんじゃない?
    夏祭りの混雑にガキに持たせてる親もどうかと思うわ。

  17. ばななんななしさん より:

    1ドル360円だった時代に、1ドルラーメンやってた人、
    まあ、とっくに廃業してただろうけど民主党時代(1ドル70円台)って泣きたくなるだろうねw
    ちなみに、自分は子供の頃、親にねだってリンゴ飴買ってもらったけど、外側の飴の甘さに慣れてリンゴを食べるとむっちゃくちゃ酸っぱく感じて、最後まで食べられらなかったトラウマ

  18. ばななんななしさん より:

    今までどんな祭りに行ってたんだよw
    人生で一度も身の危険感じたことないわw

  19. ばななんななしさん より:

    >たこ焼きは一度食べたことがある。あまりの美味しさに言葉を失ったよ
    そんなにか!?
    ロクなもの食えない人なのか甘いものが超好きなだけなのか。

  20. ばななんななしさん より:

    本物の日本人が‥
    偽物が居るんだな
    あるかにだ

  21. ばななんななしさん より:

    ・コロッケに関しては食べ歩きができるとはできない。変な目で見られるんじゃないか?日本の路上が非常に綺麗なのは人が食べ歩きしないからだよ。
    違います、ゴミを捨てないからです。
    食べカス程度は虫が処理してくれます。

  22. ばななんななしさん より:

    出来たてのたこ焼き奨める時は
    ちゃんと注意しておかないと後でB級戦犯で処刑されるぞ

  23. ばななんななしさん より:

    ・寿司はないの?
    ・↑屋台の食べ物じゃないからね。
    元々は屋台で出してたのは知られてないのね。

  24. ばななんななしさん より:

    日本は、さつまいもに限らず、果物も野菜も
    農家さんがプライドを持って育てているから
    美味しいのさ

  25. ばななんななしさん より:

    どら焼き知っている外国人がいることにちょっと意外
    ドラえもんの影響かね

  26. ばななんななしさん より:

    ※11
    食べ歩き・・店巡りのニュアンス。
    歩き食べのほうが「ながら歩き」に近いかも。

  27. ばななんななしさん より:

    「おい、やる夫ぉ! ちょっとそこでジャンプしろよ」

  28. ばななんななしさん より:

    渾身の自虐ギャグ
    全米が泣いた

  29. 11 より:

    ※26
    食べ歩きは俺もそう思った。立ち食いから~の歩き食べの方がしっくりする。
    レスありがとう

  30. ばななんななしさん より:

    チョコバナナと大学芋も美味いよね

  31. ばななんななしさん より:

    背が低くて気が弱かった時期は割と絡まれた。
    ここまでひどくはねーけどw

  32. ばななんななしさん より:

    海外勢ってお店のラーメンはインスタントと同じって思ってるのかな?

  33. ばななんななしさん より:

    AAがいつも面白いわ
    ほんといいセンスしてると思うよ

  34. ばななんななしさん より:

    なんで外国人はお好み焼きというとすぐ広島風の写真を貼るんだろう
    個人的には福岡のお好み焼きがベスト

  35. ばななんななしさん より:

    ※34
    そりゃ、原爆資料館が外国人の人気のスポットで、
    宮島で鹿と戯れたあと、B級グルメ堪能ししようと思ったら、お好み焼きしかないからだろ
    広島に有名なラーメンとかカレーとかないし

  36. ばななんななしさん より:

    やらない夫、そこは胸倉掴むんじゃなく肩でもポンってたたいて焼き鳥おごるとかしてやれ

  37. ばななんななしさん より:

    ※36
    「オレが奢ってやるよ・・・オマエノカネデ・・・」

  38. ばななんななしさん より:

    コロッケの屋台はコロちゃんが潰れて以来、
    見たことないな...

  39. ばななんななしさん より:

    少し前の日本は確かに食べ歩きはしなかったけど、日本だって食べ歩きをしたって良いじゃないかって話題が出て、それから歩きながら食べる雰囲気が出てきたな。
    少し前が昭和なのは察してくれ。

  40. ばななんななしさん より:

    屋台文化は、アジアの中では日本は盛んなほうでは
    ないでしょう。台湾とか多いし中国、韓国も日本より
    多い。日本は保健所が厳しいし屋台のような極小規模の
    個人営業の比率は高くない

  41. ばななんななしさん より:

    財布は二つ、靴下にお札、裏路地には入らない、それから財布は尻ポケットにいれない
    当方36歳、遠出するときは今でも実践してる!

  42. ばななんななしさん より:

    ちゃりーーーーん

  43. ばななんななしさん より:

    よく友達やってんなー

  44. ばななんななしさん より:

    はいはい母天母天

  45. ばななんななしさん より:

    ※35
    尾道ラーメンうまいよ

  46. ばななんななしさん より:

    ※35
    日本人でも広島風のイメージが強いから仕方ないよ
    自分的には仙台>広島>大阪だけど
    1位 広島風お好み焼き (65%)
    2位 大阪風お好み焼き (35%)

  47. ばななんななしさん より:

    >寿司はないの?
    >↑屋台の食べ物じゃないからね。
    最初は寿司も屋台だったんだよ、まあ江戸時代末期に屋台だっただけなんだけどね
    屋台文化は東南アジアが最先端
    日本の屋台は祭りで食べられそうな物とおでん・ラーメン位だけど
    東南アジアの屋台はまんま食事だから種類も豊富
    屋台でコロッケとかないだろw
    コロッケの場所にお好み焼きが入るハズだが

  48. ばななんななしさん より:

    ※5 自分の身の丈に合った物を食えよ
    ラーメンが千円で高いと思うなら安いラーメンを食え

  49. ばななんななしさん より:

    立ったまま食べるのは行儀が悪いと躾られてるからね。
    なるべく椅子や座れる場所で食べて、ゴミは持ち帰りかゴミ箱へ捨てるよね。

  50. ばななんななしさん より:

    ※47
    俺も正直、台湾とかタイとか東南アジアの方がいいと思う。
    日本はお店に入る方が何もかもいいよw