外国人「これが未来の空港か」「いいアイデア」 成田空港で見られるとある工夫に海外が驚き!


成田空港の第三ターミナルにある陸上用のトラック。そのシンプルですが一目瞭然で誘導しやすい案内表示方法が海外で取り上げられていたので反応を紹介します。元々プロジェクトの予算が通常の半分だったので、お金をかけずに工夫するデザインを追求したそうです。









■海外の反応

・世界中の空港がこうであるべき。
・これはユニークな空港のデザインだね。
・「この空港へ行きたい」 こんなセリフを言うことがあるなんて今まで思ってもみなかった。
・↑去年、タイへ行く途中に成田空港を利用したことがある。フレンドリーなロボットが出迎えてくれて、和式トイレを初めて経験し、寿司を食べた。いい日だったよ。
・これが未来の空港か?
・このデザインは分かりやすいし良いアイデアだと思う。
・陸上競技場みたいにトラックを走ればグルっと空港を一周できそうだな。
・これはいいね!着陸が済んでこのターミナルへ入ったらすぐに陸上ユニフォームに着替えて走り始めるぜ!w
・夢のような空港だ。
・このトラックは走ってもいいものだと思ってた :(
・この空港は行き・帰りで使ったことがある・とても使い勝手の良いターミナルで、すごく綺麗だった。
・↑第三ターミナル?ニュースで取り上げられる前に体験できて良かったね。
・他のターミナルからここへ移動するまで20分も歩かなきゃならなかったぞ。
・利用する人達に思いやりのあるデザインって絶対に大事だよね。
・同じアジアの仲間によるこうした発展は見ていて喜ばしいよ。残念ながら僕の国では政治家達のせいでこんな事は起きないだろう。
・ここがウサインボルトお気に入りのターミナルか。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これは走りたい

  2. ばななんななしさん より:

    この天井部分むき出しの仕様がどうしても好きになれない。
    建築現場に戻ってきた気分になる。実家が空調屋だったからだろうが。
    落ち着かないことこの上ない。

  3. ばななんななしさん より:

    駅でもお願いしたいところ

  4. ばななんななしさん より:

    ※42
    アレルゲンの排除しかないですわw
    お互いがんばりましょうww

  5. ばななんななしさん より:

    ※39
    ニコンの工場の食堂(麺類かそれ以外か)で始めたのが大元

  6. ばななんななしさん より:

    ハングルってミミズの死骸みたいで
    キモい