「日本食はまさに美」「料理を別レベルなものにしてしまう」外国人が日本で食べた天ぷらに海外が絶賛!


世界中で様々な料理をレポートするMark Wiens氏が日本で天ぷらを食べた時の動画に対する海外の反応を紹介します。相変わらずいい表情ですね!











■海外の反応

・こういう日本人の物静かで、礼儀正しい所が好きだ。これがポルトガルのレストランだったら、みんなサッカーのことについて喚いたり、言い争いをしてるだろうねw
・日本の料理は素晴らしいよ。洗練された調理法だけじゃない。多くの料理人が最高の食材を使って料理を作り上げている。日本の卵を見てみろよ。鶏の卵はこうあるべきなんだよ。
※たしかに海外にある多くの卵は生食用としては扱われていませんね・・。
・彼のカメラマンにだけはなりたくないな。カメラを持って、僕の目の前で君が食べる様子をただ見てないといけないんだろう?拷問じゃないか。




・食った後のリアクションを見に来た。
・俺は日本にいたことはないんだが、このレストランの料理人たち、彼らはプロフェッショナルだね。あぁ俺はそう思うとも。
・投稿者
↑もちろん彼らはプロさ!料理を全く別レベルなものにしてしまうんだよ!

・動画を見ていたら、口の中がよだれで一杯になってしまった!日本へ行きたくなってきたよ。
・投稿者さん、日本で食べる和食は海外で食べる和食とは違うだろう?まだ食べていないのなら、フグに挑戦してみるといいよ。独特な美味しさで、味と食感は文句なしだ。僕の中では魚の王様だよ。

・もし俺が日本へ行ったら、1ヶ月で20キロは太るだろうなw
・こんな美味しそうな料理がたったの12ドルかよ!現実とは思えない!
・動画を見ている最中、笑顔がずっと絶えなかったよw 来週の東京への旅行が待ち遠しい!
・日本人にとっても、美味しい天ぷら屋さんというのは特別な場所だよ。彼らの作る天ぷらは魔法で作られたようで、家では決して真似できない味なんだ。
・おそらくこの質問は既に答えられてると思うんだが、旅先ではどうやって現地の人達とコミュニケーションをとっているんだい?外国を訪れる前に基本的な会話を覚えてからいくのか、それとも英語とジェスチャーで切り抜けてるの?
・投稿者
↑良い質問だね。正直に言うと、ほとんどの国で現地の言葉については何も知らないんだ。いくつかフレーズは覚えておこうって自分には言い聞かせてるだけど、実行できなくてね。だから普段はハンドジェスチャーや少しの英語、あとは目一杯の笑顔でなんとかやってる。たまに自分が何を注文して、どんな物を食べてるかわからないことがあるけど、そういう時はメモや写真をたくさんとって後で調べているよ。

・日本食はまさに美!
・日本が恋しいな。昔旅行したんだが、食べ物に関する素晴らしい思い出がたくさんできたよ。
・本当に美味しそうだね。天ぷらは日本食のあるビュッフェでたくさん食べたことがあるんだが、こういう本物を食べてみたいよ。満腹になるまで100ドルはかかりそうだがねw
・君がいつも通り地球上で最高クラスに美味いもんを食ってる間、俺は安っぽいチーズ焼きを食ってるよ。羨ましいか?羨ましいと言ってくれ!!
・料理を前にした投稿者さんはまるでクリスマスにご機嫌な子供のようだね!こういうシンプルな食材が絶妙な技術で料理されるのって良いなぁ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今日の昼飯うどんのつもりだったけど
    なんか止めにした

  2. ばななんななしさん より:

    この人は馬鹿騒ぎしたり、場の空気無視して、
    大声でレポートしたりしないから好感持てる。
    こういう人多ければ大歓迎なのに。

  3. ばななんななしさん より:

    ホルホル翻訳ばかりで楽しめるよ
    ホルホル最高

  4. ばななんななしさん より:

    この人美味そうに食べるなぁ。
    私も天ぷら食べたくなってきたよ…

  5. ばななんななしさん より:

    なに食ってもこの顔芸だし、どこの国でも同じ顔芸なんだな。
    まあ、良いけど、せめてテーブルくらい拭けよ。
    そのくらい神経使ってくれれば、まだ評価も良いものになるのにさぁ。
    ま、うどんでも食って別なもんでも見るわ。

  6. ばななんななしさん より:

    しかも袋うどんって10円代で帰るよな安いな…冷凍の方が美味しいし久しく食べてないわ
    和食の料理人さんが高温で揚げれる環境があれば美味しい天ぷら作れるって言ってたなあ家庭だと具入れたら温度下がるからな難しい

  7. ばななんななしさん より:

    お母さん、天丼うまいね!

  8. ばななんななしさん より:

    天ぷらは揚げ物じゃなくて実は蒸し物なんやで
    安い天ぷら屋いくとよく衣が割れて油が中に入ってしまってるけど
    それはもう天ぷらと呼べないんやで

  9. ばななんななしさん より:

    毎回AAでなんの記事見てたか忘れてしまうほど笑うwww

  10. ばななんななしさん より:

    せめて天ぷらうどんに

  11. ばななんななしさん より:

    俺も高級天ぷら屋へ一度だけ連れて行ってもらった事がある。
    その店は塩だけで食べるスタイルだった。塩も普通の塩とは違ってた。
    いつも天ぷらは天つゆつけて食べていたので、塩だけでこんなに美味いんだと驚いた。

  12. ばななんななし より:

    宮川大輔と一緒で、オーバーリアクションの奴はうそ臭いし飽きられる

  13. ばななんななしさん より:

    ヒジついたり、大根おろしをそのまま移そうとする姿を見て、育ちが悪いと思いました。

  14. ばななんななしさん より:

    安い天ぷらうどんのセットを買ってきて食べたら
    直径1.5cmくらいのえび天の中身のえびが5mmほどしかなかった
    腹立つより先に、どうすればこんなに細長いえびが作れるのかと感心した

  15. ばななんななしさん より:

     この人リアクションがいつも一緒なんだよな。ホントにおいしいと思ってるのか疑問に感じてしまう。

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  17. ばななんななしさん より:

    この人なに食べても同じリアクション
    何本か見たら見る気もしなくなる

  18. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお父さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  19. ばななんななしさん より:

    う。うどんww かーちゃんたまにはせめて掻き揚げつけてやれよスーパーのでいいからさww

  20. ばななんななしさん より:

    イヤミったらしい嫌な顔した外人だなwww

  21. ばななんななしさん より:

    >>70
    もしそうだとしても、イヤミったらしいコメントをするお前のような日本人とどっこいどっこいだと思うぜ?

  22. ばななんななしさん より:

    美味しいもの食べた後のリアクションが何パターンもある人なんて稀だろう。
    この人の動画はこっちも満たされるような気がしてきて好感が持てるよ。
    色んな日本食を教えてあげたくなる。

  23. ばななんななしさん より:

    うどんのてんぷら作れば良いんだ

  24. ばななんななしさん より:

    あのあんちゃんか?と思ったら当にあのあんちゃんだった

  25. ばななんななしさん より:

    (‘¬’*)くそう・・・

  26. ばななんななしさん より:

    演技でも何でも美味しそうに食べるっていい事だと思うけどな。意外と反感買うんだね。お腹空いちゃった〜

  27. ばななんななしさん より:

    この人がラーメン食べてる動画見たことあるけど、
    にんにくの量が半端なかった。
    見てるだけで胸焼けするくらい。
    それ以来この人の味覚は信用していない。

  28. ばななんななしさん より:

    この人タイ料理かなんかを食べてる動画で初めて見たからタイ人かと思ってた

  29. ばななんななしさん より:

    顔芸リアクション師匠
    日本語しゃべれたら彦摩呂や石ちゃんにも勝てる

  30. ばななんななしさん より:

    どこの国の料理でも同じリアクション
    日本料理にも調味料トバドバかける
    この人の美味しいを信用できる人が
    羨ましいよw

  31. ばななんななしさん より:

    >73
    天才だな!

  32. ばななんななしさん より:

    ※73
    美味そうじゃん!
    うどん(小麦)+ころも(小麦)てヤキソバパン的やねW

  33. ばななんななしさん より:

    うどんて昔はハレ食だったらしいね
    今は安売りスーパーで茹でうどん一玉19円だ

  34. ばななんななしさん より:

    この人本当に口に合わない時はいつものリアクションしないよw
    確かお好み焼きかもんじゃを食べる回で、微妙な表情を浮かべてノーリアクションだったのを覚えてる。
    お好み・もんじゃがダメと言うより、見るからに超マズそうだったから店がハズレだったんだと思うけどね。

  35. ばななんななしさん より:

    一時この人の動画無茶苦茶数上がってたけど最近見なくなったな…

  36. ばななんななしさん より:

    トイ・ストのウッディに似てるな

  37. ばななんななしさん より:

    うどん短く切って素揚げすると見た目ポテトフライみたいだよな
    大分美味しそう

  38. ばななんななしさん より:

    うどん

  39. ばななんななしさん より:

    顔芸の人か
    嫌いじゃないぞw

  40. ばななんななしさん より:

    天ぷらが無いって?
    ちゃんと天丼じゃないか

  41. ばななんななしさん より:

    外国人を入れる店にはいかない。ある店主は「犬が金持ってきたら食わせるか?」

  42. ばななんななしさん より:

    うどんは、具を変えてくれれば結構食える。
    あれは米みたいなもんだからな。
    おかず(具)を変えれば結構食える。

  43. ばななんななしさん より:

    汁をこぼすな!
    エビの尻尾まで食うな!
    天つゆの中で天ぷらをぐしゃぐしゃに
    かき回すな!
    いろいろ言いたいけど
    まあ良さそうな人なので許す

  44. ばななんななしさん より:

    汁こぼした後すぐ拭かないのは、やっぱり外人なんだなと思った
    土足で家の中を徘徊する民族
    靴の裏、どんだけ汚れてるか知らんのか?と聞きたい

  45. ばななんななしさん より:

    ふぐちりはいいけど、ふぐさしは食感、味ともイマイチ。

  46. ばななんななしさん より:

    ※91
    ああ、お前が犬ってわけね。

  47. ばななんななしさん より:

    スレタイは天ぷらなのに、レスはうどんばっかりや!

  48. ばななんななしさん より:

    めっちゃいい反応してくれるよねw
    顔もいいし、礼儀正しそうだし、いいな。

  49. ばななんななしさん より:

    うどんバカにすんな

  50. ばななんななしさん より:

    庶民レベルの食文化が開花した江戸時代に感謝!
    江戸時代の文化力ってすげーよな。
    ちなみに俺は最近手ぬぐい集めに凝っている。
    旅行先のオリジナルや伝統的な柄や図案がかっこいいんだ!
    徳川家康公に感謝!