外国人「日本の文化には惚れ惚れ」 私がホームステイした日本のお家はこんな感じ!


Soccerplayinggirlさんによる、ホームステイした日本のお家紹介に対する海外の反応です。とっても快適に過ごせそうですね!海外からは羨ましいといった声が多くあがっていました。岡山県に滞在したようで、自然もたくさんあって羨ましいです。
ホームステイは個人的に憧れますが、あれって思うんですけど、かなり運要素高くないですか(汗)。もし万が一ですよ、ホストファミリーと相性が最悪だったら何ヶ月も耐えないといけないんですよね!?いやー実行できる行動力のある人羨ましい!














■海外の反応

・美しい!動画を見て私も日本へ行きたくなったよ!
・日本のこういうトイレと浴室が分けられてる所って本当に良いよな・・・。一緒にするよりこっちのタイプのほうが納得がいく。
・日本の人達は床で寝ているんだね。この寝具はなんて呼ばれてるものなの?
・↑布団だね。とっても心地よいマットレスなんだ^^
・自然がたくさんあるし、美しい場所だね。
・2階の床なんてピカピカに輝いてるぜ!
・東京から新大阪までの新幹線に乗った時、窓から眺める日本の家を見て、中はどんな風になっているんだろうと気になっていたんだよ。いい動画だった:)
・動画を見ていたら、部屋の掃除をしたくなってきた。
・日本の文化には惚れ惚れさせられる。
・素晴らしいお家にホームステイできるし、留学生にもなれたしで、投稿者さんは幸運だね!
・彼らはトイレを使うときにスリッパを履くのか。
・日本ではトイレは汚れた場所(掃除した後でさえ)とみなされているから、トイレに入るときはスリッパを履くんだよ。出るときはスリッパも脱ぐ。もしスリッパを履いたままトイレから出てきたら、驚いた目で見られるぞ。
・実に日本らしい家だ。
・快適に暮らせそうな家だね。外見もとっても良い!大学生のうちに留学してみたいな。4年生になったらやってみよう。
・とっても素晴らしいお家・・私にとっての理想だよこれは。でも高いんだろうなぁ OwO
・どこも清潔で、整理整頓されているな。
・大きいし、良い家だね。僕が住んでる東京の家はとても小さいよ。
・私もこんな場所で暮らせたらなぁ!東京を出るとこんなにも日本には自然があるんだね。とっても素敵!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    え、津山だったのかよ!w
    皆でホルモン食べに来て下さい! おいしいよ!

  2. ばななんななしさん より:

    裕福な家だというのはわかった

  3. ばななんななしさん より:

    お父さん百姓かな

  4. ばななんななしさん より:

    ※51
    申し訳ない。
    津山といえば「○○人殺し」が真っ先に
    頭に浮かんでしまった(コェー!!

  5. ばななんななしさん より:

    え、うちの友達が何回もホストファミリーしてたけど、年収450万ぐらいで英語も喋れなかったよw
    大学生の子の受け入れやったからかな?
    毎月5万ぐらい貰ってたよ!
    ベジタリアンが来た時は大変やったらしい。
    うちの従妹が高校の時に交換留学してたけど、そこは年収1千万はあるわ!
    外国人ホームステイしてる時に、パン出したら「日本料理が食べたい!」って言われたって言ってたなー。

  6. ばななんななしさん より:

    昔は、海外でホームステイしてて、ひどい目にあったって話はけっこう聞いたな。
    ホストファミリーが金儲けのためにやってるから、ほったらかし、ときには部屋や食事さえまともじゃなかったとか。
    でも、ホストファミリーに不満があったら変えてもらえるってのは、今じゃどこでもあるから、運じゃないよ。
    ただまあ、飯がクソまずいとか、体臭がきついとかは、あっちでは普通だったりすると、地獄だろうね

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお父さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    あー 「30人●し」ネタでよくいじられたわ
    昔は「津山署の管轄だっただけで津山市で起きた事件じゃない」と言えてたのに
    知らんうちに平成の大合併で名実ともに津山になっとったわw

  9. ばななんななしさん より:

    戸井さんとことご近所なのねw
    日本一のものがあってなにより

  10. 江戸っ子7代目さん より:

    ※16
    東京っても23区は密集してるけど郊外はそうでもないとこ多いぞ
    多摩とか戦前の大地主の家がそのまま残ってて回り道が邪魔くさいw
    奥多摩なんてへたな田舎より過疎ってるし
    「東京」くくりで言うなら小笠原諸島も東京だ。
    あとな
    現在東京に住んでる7~8割は地方出身者だぞ
    江戸以前は超田舎だったんだよ

  11. ばななんななしさん より:

    俺の実家は結構広いし親戚がアメリカ人。ホームステイは受け入れていないけど外国人はよく滞在している。主にアメリカ人なんだけど、結構長く居着いちゃう奴とかもいて、あいつら遠慮容赦無い。それが可愛い女の子ならいつまでもどうぞって思えるんだけどな。

  12. ばななんななしさん より:

    ライスペーパー=和紙
    なんだよなw

  13. ばななんななしさん より:

    膝を閉じすぎ

  14. ばななんななしさん より:

    ※7
    英語圏のマンションは日本でいうマンションとは内容が違うからある意味日本らしさを感じるかも

  15. ばななんななしさん より:

    実家がワイが小学2年~中学1年の間、留学生のホームステイの受け入れしてたわ
    受け入れてる間、食事が普段より豪華になるんで楽しみだった

  16. ばななんななしさん より:

    >>17
    普通の家庭だと思うが、、、これが高級なの?

  17. ばななんななしさん より:

    お風呂タカラの人大だね。

  18. ばななんななしさん より:

    20年ぐらい前だけど、アメリカのホームスティ先がものすごくひどかった。
    日本人留学生は真面目で文句も言わないのをいいことに、朝から晩まで
    家事や子守、仕事でこき使った上に、ろくな物も食べさせない。
    朝5時に叩き起こして草取り、食事作り、子守、家の仕事の手伝い。
    そこは日本人留学生を限定してホームスティさせてた。
    別のアメリカ人家庭では、日本人留学生に宗教を洗脳させてやっぱり朝から
    晩までこき使っていたよ。

  19. ばななんななしさん より:

    津山の人が結構いることに驚き。
    親戚が津山だけど、土地300坪に家の延床面積50坪だよ。
    主人普通の公務員、奥さんは専業主婦。
    土地は祖父母から譲り受けたもので、他にも山や田んぼを幾つも所有。
    別に資産家でも金持ちでもない。中流家庭。
    田舎はこんなもん。