外国人「日本の文化には惚れ惚れ」 私がホームステイした日本のお家はこんな感じ!


Soccerplayinggirlさんによる、ホームステイした日本のお家紹介に対する海外の反応です。とっても快適に過ごせそうですね!海外からは羨ましいといった声が多くあがっていました。岡山県に滞在したようで、自然もたくさんあって羨ましいです。
ホームステイは個人的に憧れますが、あれって思うんですけど、かなり運要素高くないですか(汗)。もし万が一ですよ、ホストファミリーと相性が最悪だったら何ヶ月も耐えないといけないんですよね!?いやー実行できる行動力のある人羨ましい!














■海外の反応

・美しい!動画を見て私も日本へ行きたくなったよ!
・日本のこういうトイレと浴室が分けられてる所って本当に良いよな・・・。一緒にするよりこっちのタイプのほうが納得がいく。
・日本の人達は床で寝ているんだね。この寝具はなんて呼ばれてるものなの?
・↑布団だね。とっても心地よいマットレスなんだ^^
・自然がたくさんあるし、美しい場所だね。
・2階の床なんてピカピカに輝いてるぜ!
・東京から新大阪までの新幹線に乗った時、窓から眺める日本の家を見て、中はどんな風になっているんだろうと気になっていたんだよ。いい動画だった:)
・動画を見ていたら、部屋の掃除をしたくなってきた。
・日本の文化には惚れ惚れさせられる。
・素晴らしいお家にホームステイできるし、留学生にもなれたしで、投稿者さんは幸運だね!
・彼らはトイレを使うときにスリッパを履くのか。
・日本ではトイレは汚れた場所(掃除した後でさえ)とみなされているから、トイレに入るときはスリッパを履くんだよ。出るときはスリッパも脱ぐ。もしスリッパを履いたままトイレから出てきたら、驚いた目で見られるぞ。
・実に日本らしい家だ。
・快適に暮らせそうな家だね。外見もとっても良い!大学生のうちに留学してみたいな。4年生になったらやってみよう。
・とっても素晴らしいお家・・私にとっての理想だよこれは。でも高いんだろうなぁ OwO
・どこも清潔で、整理整頓されているな。
・大きいし、良い家だね。僕が住んでる東京の家はとても小さいよ。
・私もこんな場所で暮らせたらなぁ!東京を出るとこんなにも日本には自然があるんだね。とっても素敵!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こんな子にホームステイに来てほしい

  2. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  3. ばななんななしさん より:

    外人を泊めるのに布団なんだw

  4. ばななんななしさん より:

    障子の紙をライスペーパーとか言っちゃってるよこの子
    なわけねーだろ腐るわw

  5. ばななんななしさん より:

    かなり田舎のほうみたいだけど、いい家だね。

  6. ばななんななしさん より:

    いい家だ・・・俺がホームステイしたいわ

  7. ばななんななしさん より:

    ※3
    むしろ外人だからこそだろ。
    我が家は江戸時代の掛軸とか特注の霧箪笥(和服を入れる)とかあるが、肝心の家が今ではマンションなのでつまらないだろうな。
    変わった環境を求めて来ているわけで。

  8. ばななんななしさん より:

  9. ばななんななしさん より:

    和室はあるけど大きくてモダンな家だな
    誰か伝統的な竪穴式住居に住んでる人、泊めてあげろよ

  10. ばななんななしさん より:

    素敵なお宅だね。

  11. ばななんななしさん より:

    地方は土地が安くて家にお金をかけられるからいいよね
    広くて立派な家がうらやましいよ。
    俺んちなんて、親が買った時
    たった15坪で土地だけで4千万だぜw
    狂ってるわ、日本

  12. ばななんななしさん より:

    住むなら郊外だよな
    鉄筋コンクリで

  13. ばななんななしさん より:

    家が綺麗で大きいから 人を住まわすことができるのだ。

  14. ばななんななしさん より:

    いい家だなw

  15. ばななんななしさん より:

    昔、こてこてのキリシタンで完璧なベジタリアン♀がホームステイしたことがある
    毎週日曜には欠かさず近くの教会へ行き、毎食前にはお祈りをし、精進料理を食った
    大人になって彼女は精進料理愛好家になって頑張っているらしい

  16. ばななんななしさん より:

    この家・・たぶん岡山の・・だと思う。
    なぜかというと散歩するコースにある家とそっくりだから。
    田舎だと敷地で120坪とかざらだからねぇ。そうしないと建蔽率の関係で建坪小さくなるし。
    東京に8年いた時は絶対一生住みたくないと思った。というか土地が高すぎだし自然がどうしてもほしかったから。
    田舎ものはやっぱ田舎がいいのです~♪

  17. ばななんななしさん より:

    ホームステイ先の家って、どこもこんな感じの家ばっかりだ。
    これ、なんだな、一般庶民のカーストで言うと上ばっかだよね。
    普通に庶民感覚無いんだけど、ホームステイしてる子達はこれが当たり前だと思ってんだろうな。

  18. ばななんななしさん より:

    ※1
    >こんな(無表情のAAみたいな)子にホームステイに来てほしい

  19. ばななんななしさん より:

    ※17
    ホームステイ先となる家の条件は、
    年齢の近い子供がいること。
    収入が年間1000万以上。
    犯罪歴のある者が近親者にいないこと。
    精神的疾患や保護不十分な障・害がある人。
    一般水準以上の生活ができ尚且つ、緊急時即座に対処できるものが常時いること。
    こんな感じだったと思うよ。
    実際のところ年収でいうと世帯年収が1200~1300万くらいの層で公務員職が基準らしい。近所の眼科医の家がホームステイをとってたけど、そんな感じなんだと思う

  20. ばななんななしさん より:

    岡山県の津山市だよね
    一度ホルモン焼きそば食べにいきたい

  21. ばななんななしさん より:

    ※19
    17だけど、成る程。
    それで、似たような感じの家ばっかなんだね。
    ウチの田舎の家は土地300坪で、鉄筋コンクリートの家だけで3000万の家。
    でも、年収が1000万以上じゃないから、お呼びすらかからんのか。
    なんか、心理的に割り切れん。(。-`ω-)

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    まあいろんなサイトがあるから、外国人泊めたかったら調べて登録してみれば?

  23. ばななんななしさん より:

    窓の外見てる時普通に津山言ってるな
    あの事件の事知ったらなんて言うのやら

  24. ばななんななしさん より:

    殆んどの場合ホストファミリーに年収の条件はないよ
    家族構成とか生活環境の審査はもちろんあるけど
    ほぼボランティアだからそれなりに余裕(家計、時間、スペースなど)のある家庭じゃないと無理なだけ
    このくらいの田舎だと動画の家は特に大きくないし特別裕福な家庭でもないと思う

  25. ばななんななしさん より:

    かわいい子だね

  26. ばななんななしさん より:

    これ、けっこう前に他の所で翻訳してたな。

  27. ばななんななしさん より:

    結構新しめの家だよね築10年以内の
    岡山では北部がサッカーに力入れてるから
    そのつながりもあるんだろうね

  28. ばななんななしさん より:

    テンションめちゃめちゃひくw

  29. ばななんななしさん より:

    近所のホームステイ取ってる家は、公務員一家10代の子供二人いる、もうひと家族は小金持ちな10代の子3人いる家庭で、2家族とも大きめの持家だな

  30. ばななんななしさん より:

    日本の田舎の家って広いのに、スペースの使い方がヘタ。

  31. ばななんななしさん より:

    ※6
    ほんとそれ。外観は結構新しめで典型的な田舎の家とはちがうけど広さとあの階段の吹き抜けは田舎思い出す。夏もかなり涼しいだろうなあ

  32. ばななんななしさん より:

    腰壁、ストリップ階段が羨ましい
    風呂は一坪?もう少し大きくても良かったのでは

  33. ばななんななしさん より:

    ※4
    何か英語圏では和紙の事をライスペーパーって言うらしいぞ。
    春巻きの皮の事はなんていうのか知らんが。

  34. ばななんななしさん より:

    持ち家面積でいうと日本はヨーロッパより広いからな。
    ノルウェーと同じくらいで、後の国の1.5倍はある。
    アメリカには日本の2倍以上だったか。
    イギリス・エコノミスト調べだからな。

  35. ばななんななしさん より:

    東京って土地30坪、建物30坪が普通と最近知った。
    地方都市だと、70の40で庶民なんだが、、庭に車4台停まってるし。

  36. ばななんななしさん より:

    東京も場所に寄りそうだけどな。むかしから地元住み多い年寄り多そうなところは地方都市とそんな変わらないんじゃないかと思うんだが

  37. ばななんななしさん より:

    自分の知人子の家もスエーデン人が留学に来てたようだけど、なる程都市郊外で立派で広い日本庭園付きの和風建築で10代の子が居てたわ!そんな条件が必要だったのか~

  38. ばななんななしさん より:

    東京の人可哀想。
    こんな家は田舎では普通だよ。
    父親の年収500万円のうちの実家と同じ位。

  39. ばななんななしさん より:

    ※38だけど、よく見たらうちの実家の2分1しかない。あの家は広く無いよ。

  40. ばななんななしさん より:

    ※38, 39
    何と戦っとるん?

  41. ばななんななしさん より:

    このこは日本人みたいだ

  42. ばななんななしさん より:

    日本でも良い部類の家だろ。
    下流~中流の家ではない。

  43. ばななんななしさん より:

    年収1000万以上が条件とかw
    日本の普通の人のところにステイさせろよ

  44. ばななんななしさん より:

    他人の家の便所まで撮影して(たとえ「綺麗な便所ですよ」と言いたかったとしても)、動画アップする神経が理解できん
    外人はやっぱダメだねww

  45. ばななんななしさん より:

    八つ墓村か
    そりゃ、いなかだわ。

  46. ばななんななしさん より:

    中流なら田舎の場合あの位でしょ
    東京基準なら難しいだろうけど
    綺麗な所で羨ましい

  47. ばななんななしさん より:

    畳の部屋にソファがあるのはもったいないな
    中国地方の田舎であのくらいだと土地建物含めて五千万円台くらいかね?
    それにしても他人の家ってなんでこんなに落ち着かないんだろう
    映像見てるだけでもソワソワしてくる

  48. ばななんななしさん より:

    東京であの規模の住宅を持っていれば大金持ちだが、
    田舎なら地方公務員でも可能。

  49. ばななんななしさん より:

    母方の祖父の家が敷地600坪で大豪邸だが、ジジババしか住んでない
    ホームステイは無理だな
    部屋余りまくってるのにもったいないなあ

  50. ばななんななしさん より:

    まずホームステイできる家って事は、英語に自信がある人がいて、
    世話出来る暇な人がいて、誰も使ってない余るような部屋があるって事だからな
    そりゃ中上流以上さ