【海外の反応】「これが日本ならではってやつか!」日本の路上で目撃されたとある光景に海外がうっとり!


自転車に乗ったおじさんと、ワンコ。なんとも微笑ましい光景ですね。海外からは可愛い!といったコメントが数多く寄せられていました。




■海外の反応

・おい!自転車は左側を走るんだぞー!
・↑これは日本だから。東洋だと交通ルールも違うんだよ。
・↑いや、この人は間違った側を走ってるよ。奥にいるこちらを向いてる車は見たか?それを見ればわかるだろう。
・犬が子供みたいに乗ってるね!可愛いなぁ。
・オーマイガー!これは可愛すぎるよ!
・いやー日本はまったく美しい国だな!
・可愛らしい日本の風景。道路もとっても綺麗だね。
・なんだかとても暖かい雰囲気のある通りだな・・。
・柴犬のために高評価ボタンを押しておくぜ!
・犬「人間よ、もっと速く走るのだ!」
・なるほど、日本では自転車の二人乗りは罰金の対象となるが、犬と二人乗りなら問題なさそうだな!
・これが日本ならではってやつか!ハハハ!ww
・犬は人間にとっての大親友だね!
・この光景は素晴らしいね。通りの雰囲気もとても良い。
・これは大阪かな?こういう光景を2度目撃したことがある。
・ちょっと危なそうに見えるけど、可愛いw
・この犬にもヘルメットが必要だな。
・俺がどうやってこの写真が日本のものだってわかったと思う?この自転車乗りは反対車線を走り危険をもたらしている。しかも安全が保障されていない動物も引き連れている。にもかかわらず他の人達は何も気にしてない。だから日本だってわかったんだよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA続編期待
    やるおはどーなったん?

  2. ばななんななしさん より:

    本当に大阪だった。梅田。

  3. ばななんななしさん より:

    ちがうわん
    カゴが狭くて落ちそうになるから、必死にしがみついてるんだわん

  4. ばななんななしさん より:

    ※47
    え?駐停車?

  5. ばななんななしさん より:

    写してるのは位置から言って停車中の運転手かな。
    だとすると車を追い越して行ったということだな。
    左の路側帯が狭いから追い越したんだろう。

  6. ばななんななしさん より:

    最後気持ち悪い動物愛護野郎が湧いてんな
    そんなに動物の話がわかるなら動物専門の通訳になれよ白豚

  7. ばななんななしさん より:

    こういうおじちゃんおばちゃんマジで居るけど見てて何かほっこりする

  8. ばななんななしさん より:

    緩やかに右から左へと斜めに移動してるところかな?

  9. ばななんななしさん より:

    散歩はどうしてるんだろ

  10. ばななんななしさん より:

    うちの犬、14歳ぐらいで歩けなくなったけど外の景色は見たがるもんだから、
    子供用の加護がついたやつに毛布入れてやって、落ちないようにリードしてチャリに乗せてやってたわ。外に連れて行くだけで気晴らしになるみたいだよ

  11. ばななんななしさん より:

    >>47
    理解不能です。
    もう少し具体的に大阪人の民度を説明して下さい。
    確かに実線+波線は【路側帯内】は通行及び駐停車禁止(自転車などの軽車両は対象外)だけど・・・・何か?
    つまり、路側帯(一般的に歩道と解釈されている側道)上では駐車及び停車は禁止されているので車を止める場合は車道上において路側線に沿って行わなければならないという事なのです。
    しかし、車道上では駐停車は可能であるが手前信号機下に「/印の駐車禁止(X印の駐停車禁止ではない)」の標識によって停車可能の道路ですが・・・何か?
    つまり、上記に示したとおり路側帯内では禁止されていますが車道上では路側線に沿っての駐停車は可能ですが駐車禁止によって停車は可能な道って事なのですがアナタの指示通りに右側を見ても大阪人の民度が見当たらないのです。

  12. ばななんななしさん より:

    これ柴じゃなくて雑種だと思う。

  13. ばななんななしさん より:

    前方の信号青で対向車いるじゃねーか。日本だからって何でも安全じゃねーぞ。

  14. ばななんななしさん より:

    今回のAA好き

  15. ばななんななしさん より:

    ドナドナドーナ

  16. ばななんななしさん より:

    へにゃ?

  17. ばななんななしさん より:

    良い感じの写真だなw

  18. ばななんななしさん より:

    孫のものであろう緑色のジャージーを着て
    頭髪は爆発したように広がった天然パーマ
    眼窩は深く天本英世のような風貌という強烈なキャラバージョンでこれと同じのみたぞ。

  19. ばななんななしさん より:

    犬「おい真ん中走るなよ」
    おっさん「すんまへん…」

  20. ばななんななしさん より:

    他にオウム乗せてるおっさんや、鷹乗せてる爺さん見た事あるでぇ~w
    実際目の前で見るとほっこりするよ
    俺は外廻り中に見かけて自分にこんな感情がまだ残ってたんだなって驚いたよw

  21. ばななんななしさん より:

    犬「今日は二人乗りって気分」

  22. ばななんななしさん より:

    これが韓国だと、晩御飯の買い物帰りに早代わりw

  23. ばななんななしさん より:

    本編よりAAが気になってしかたがない

  24. ばななんななしさん より:

    最後のコメ。
    外国によっては変な格好をしてるだけで赤の他人に殴られたり説教されたりする。
    他人を尊重(無視?)するのは日本人ならでは。

  25. ばななんななしさん より:

    路上駐車している投稿者を追い越したから中央よりに走っているのだろうな
    それより、「手造り豆腐 白川」でみんな検索してんじゃん

  26. ばななんななしさん より:

    夏頃に、ママチャリに乗った兄ちゃんが、
    前かがみになりながら肩に子猫を載せて移動しているのを見た。
    大学の近くだったので学生なんだろうけど、
    一生忘れない位インパクトがあったwww