【海外の反応】「これが日本ならではってやつか!」日本の路上で目撃されたとある光景に海外がうっとり!


自転車に乗ったおじさんと、ワンコ。なんとも微笑ましい光景ですね。海外からは可愛い!といったコメントが数多く寄せられていました。




■海外の反応

・おい!自転車は左側を走るんだぞー!
・↑これは日本だから。東洋だと交通ルールも違うんだよ。
・↑いや、この人は間違った側を走ってるよ。奥にいるこちらを向いてる車は見たか?それを見ればわかるだろう。
・犬が子供みたいに乗ってるね!可愛いなぁ。
・オーマイガー!これは可愛すぎるよ!
・いやー日本はまったく美しい国だな!
・可愛らしい日本の風景。道路もとっても綺麗だね。
・なんだかとても暖かい雰囲気のある通りだな・・。
・柴犬のために高評価ボタンを押しておくぜ!
・犬「人間よ、もっと速く走るのだ!」
・なるほど、日本では自転車の二人乗りは罰金の対象となるが、犬と二人乗りなら問題なさそうだな!
・これが日本ならではってやつか!ハハハ!ww
・犬は人間にとっての大親友だね!
・この光景は素晴らしいね。通りの雰囲気もとても良い。
・これは大阪かな?こういう光景を2度目撃したことがある。
・ちょっと危なそうに見えるけど、可愛いw
・この犬にもヘルメットが必要だな。
・俺がどうやってこの写真が日本のものだってわかったと思う?この自転車乗りは反対車線を走り危険をもたらしている。しかも安全が保障されていない動物も引き連れている。にもかかわらず他の人達は何も気にしてない。だから日本だってわかったんだよ。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    マッチョな犬に見える

  2. ばななんななしさん より:

    犬が人間を支配してからもう結構な時間経つよな

  3. ばななんななしさん より:

    これ大阪
    この人と犬を実際に見たことある
    8年ぐらい前の話だけど

  4. ばななんななしさん より:

    都市部でもこういう道は車の往来が少ないからわざわざ端っこ走らん

  5. ばななんななしさん より:

    人一人と犬一匹で二人になる国があるんだね

  6. ばななんななしさん より:

    AAが新章に突入した

  7. ばななんななしさん より:

    運転してるのが火星人だったりして

  8. ばななんななしさん より:

    右折するのに右に寄ってる最中の自転車じゃね?
    ワンはちょっと腰大丈夫かな

  9. 生粋の日本人 より:

    うちの近所には、スーパーカブの前かごに小型犬乗せてるジイサンを見かける。
    犬もおとなしくしてる。

  10. ばななんななしさん より:

    やるお、スタントマンのバイトできるよ。

  11. ばななんななしさん より:

    空に張り巡らされた電線で日本とわかる

  12. ばななんななしさん より:

    これ管理人AAつくってるの?
    すげーよないつも

  13. ばななんななしさん より:

    手前で右折してきて左端に寄る途中だな

  14. ばななんななしさん より:

    右折時は、もっとも左に寄らなければならんのだが

  15. ばななんななしさん より:

    犬だって楽したいじゃない?

  16. ばななんななしさん より:

    昔神戸で、幟で飾り立てた小型のリヤカーの真ん中に
    野球帽とサングラスを掛けた柴犬をちょこんと座らせて
    アーケードの通りを颯爽と自転車で引いて走るオッサンをよく見かけた

  17. ばななんななしさん より:

    わんこの筋肉の感じがなかなか。

  18. ばななんななしさん より:

    ドナドナドぉナぁドぉおナぁ

  19. ばななんななしさん より:

    犬と人間が逆だったら面白いのに。

  20. ばななんななしさん より:

    2013年12月1日から道路交通法が改正
    自転車の逆走は完全に道路交通法違反。
    路側帯ですら今まではOKだったが今は違反。

  21. ばななんななしさん より:

    むこうから二人連れが歩いて来てるから わざと右側に寄ったんじゃないの
    犬を怖がる人もいるからね

  22. ばななんななしさん より:

    わんこ・・・腰痛で辛いんだって。
    足が四本ある意味を、とーちゃんに知って欲しいんだって言ってた。

  23. ばななんななしさん より:

    今回のAAは好き

  24. ばななんななしさん より:

    犬の方が本体。
    前の人間はダミー。

  25. ばななんななしさん より:

    やる夫ドナドナwww

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  27. ばななんななしさん より:

    ※26
    これを見にきた

  28. ばななんななしさん より:

    AA見に来ました

  29. ばななんななしさん より:

    >>これが日本ならではってやつか!
    違うからw

  30. ばななんななしさん より:

    撮影者を避けたって可能性もあるよね??

  31. ばななんななしさん より:

    あれは犬じゃない
    健太郎君です
    動物も家族の一員w

  32. ばななんななしさん より:

    俺はチャリンコ漕がないで、犬に引っ張ってもらってる。。

  33. ばななんななしさん より:

    先日警察を定年退職した伯父が警官に成り立てで交通課勤務だった頃の話。
    ノーヘルでバイク乗ってたヤツが今回のやる夫の様な事故り方をして車を飛び込し仰向けに地面に叩きつけられ即タヒした。
    で、遺体を搬送すべく二人がかりで持ち上げたら頭部がグシャっと崩れたそうで。
    どうやら頭蓋骨全体に細かなヒビが入り微妙な均衡で形を保っていたらしい。
    伯父貴、食欲無くすわ無理して食うと吐くわ夢にまで見てうなされるわ暫くヤバかったと。
    ドナドナで済んで良かったよなぁ…やる夫。

  34. ばななんななしさん より:

    むちゃくちゃ見覚えあると思ったら会社の裏の道だ…
    大阪の与力町だな

  35. ばななんななしさん より:

    AAはいつもの、空中回転してスタッと立つやつかと思ったら違ったw

  36. ばななんななしさん より:

    なんとなく大阪っぽい感じがする

  37. ばななんななしさん より:

    犬は自転車に乗せるものだったのか。

  38. ばななんななしさん より:

    AA最後に処分場に捨てられるのかと思ったのに

  39. ばななんななしさん より:

    左側にいる二人の通行人の顔は加工してかくしましょうよ

  40. ばななんななしさん より:

    道交法違反で三ヶ月以下の懲役または五万円以下の罰金または科料
    なお自転車での右折は常時二段階右折、斜め横断は論外である

  41. ばななんななしさん より:

    大阪は乞食しかいないって韓人のお兄さんが言ってた

  42. ばななんななしさん より:

    普通に犬を背負って自分が散歩してるジーサンバーサンは公園で見かけるけど。

  43. ばななんななしさん より:

    今日のAAはよく分からんかった
    ワンコロ可愛いw

  44. ばななんななしさん より:

    まぁなごむ画像ではある。
    法律上はアウトってことで

  45. ばななんななしさん より:

    生類憐れみの令といってな

  46. ばななんななしさん より:

    法律がうるさいから走らない自転車に乗るわ

  47. ばななんななしさん より:

    路側帯に実線+破線って駐停車禁止だろ。右側見ろよ。大阪人の民度を見ろよ

  48. ばななんななしさん より:

    なんか笑ったわwww

  49. ばななんななしさん より:

    これは犬がご主人様なのでは?

  50. ばななんななしさん より:

    *48
    ちゃんと右側を歩いてる方の大阪人の民度は無視かい?