【海外の反応】外国人「日本に引っ越す時がきた」 日本が発明したとある乗り物に海外が驚き!


カバンに入る車!「Walkcar」という乗り物に対する海外の反応を紹介。歩く手間が省けるのですが、それによって肥満を心配する人が多かったのが海外ならではと思いました。


カバンに入るクルマ 「WalkCar」ウォーカー登場!

「YouTube」に映像がアップされているのは、日本のココア・モータースが制作し、販売を予定している世界最小(であろう)カバンに入るクルマ 「WalkCar(ウォーカー)」です。
驚異的な大きさと重量
クルマと言ってもこのWalkCarはいわゆる「セグウェイ」の仲間と言ってもいい、体重移動で方向を決める電動の移動体。最大の特徴はそのコンパクトさです。A4ノートPCのような形状と大きさで、行きたい方向に体を向けるだけで、自由自在に移動ができます。(カーブ/アクセル/ブレーキ操作) 。小脇に抱えたり、かばんの中にいれて持ち運べる大きさと重量になっています。
侮れないその性能
体重移動により、走行する方向を決めるWalkCarのスピードは早歩き程度。しかし、緩い上り坂も問題なく走行し、荷物を積んだ台車を押したり、車いすを押す際にも利用するなど、「セグウェイ」とは異なる使用方法の提案がなされているのが興味深い点です。荷役作業や介護の現場で利用できるというのは、単なる遊び道具の域を超えてブレイクする可能性を秘めています。成功を期待しましょう
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150724/Gigamen_117875.html









■海外の反応

・もう歩く必要はなくなるってこと?人はもっと怠け者になるよね?病気や肥満の問題が出てくるわよ!
・↑私達がアメリカで抱えてるような肥満問題のない日本の製品なんだが・・。
・これは良さそうだね。台湾にも輸出してくれるといいな。多くの人が興味を持つと思うよ。
・これによって日本は肥満問題と直面することになる。
・↑お前日本に行ったこと一度もないんだろうなw
・膝などに問題を抱えていて、歩くのが困難な人には素晴らしい乗り物だと思う。
・座れるシートが搭載されたら教えてくれ。話はそれからだ。
・体重制限はどんなもんなんだろう?
・その1 これ欲しいわ その2 1日でぶっ壊す その3 自分の浪費癖を恨む
・空港とかだとかなり使えそうだな。
・良い発明だけど、ナイジェリアにはこういう乗り物に向いた道路がないんだよね・・
・ホバー機能が搭載されるまであと10年・・ってところか。期待してる。
・人はどこまで怠け者になるんだ・・遊びとして使うのは良んだろうけど、日々の生活で使うのはちょっとなぁ。
・タイヤがついたWiiフィットの板みたいだな。

・日本に引っ越す時がきた。
・とても賢いアイデアだとは思うけど、歩くことをオススメするよ。健康にも良いしね。
・シャレたコンセプトだけど、僕は歩いてカロリーを減らすほうがいいや。ありがとね。
・お年寄りの多い世の中ではこうした乗り物が移動や、ヘルパーの手助けになると思うよ。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    だいたいアメリカ人がいうレベルのデブはこれに乗ってバランスとれないんじゃないかと思うんだが。

  2. ばななんななしさん より:

    バランスとるのにけっこう筋肉使いそう
    年寄りは危ないから無理だろな
    急に止まった時に対応できなくて転ぶ可能性がある

  3. ばななんななしさん より:

    ドラゴンボールのポイポイカプセルを開発してくれないかな

  4. ばななんななしさん より:

    坂道ぐいぐい登れるなら欲しいな

  5. ばななんななしさん より:

    肥満した人の為に作られたのでは無い事は確かだ。

  6. ばななんななしさん より:

    健康な人が楽するための機械は人をダメにするだけだ
    こういう機械は自力じゃどうにもできない人のために設計すべき

  7. ばななんななしさん より:

    転ぶ→訴訟
    まで読んだ

  8. ばななんななしさん より:

    こんなもんこれに乗れるくらい運動神経イイやつじゃないと意味無くね

  9. ばななんななしさん より:

    安定性から言えば立つ必要はないわけで
    荷物運ぶのになぜこの車を使うかわからない
    遊ぶにしても安全性を考慮して速度制限かけてるだろうし
    いろいろ中途半端すぎる。
    何を目的に作られているのか明確な物が見えてこない。

  10. ばななんななしさん より:

    お母さん…

  11. ばななんななしさん より:

    事故多発確定やな

  12. ばななんななしさん より:

    新しいものにはいろいろしたり顔で文句言いたがる奴がいるもんさw
    そういう連中はこれを「結果」としか捉えることができない
    まともな人はこれを「可能性」と捉える
    これを「能力の差」と言う

  13. ばななんななしさん より:

    歓迎します
    移民も歓迎します

  14. ばななんななしさん より:

    「できない奴」に限って文句だけは一人前

  15. ばななんななしさん より:

    いや、事故起きてからじゃ遅いだろ
    何言ってんだ
    ま、すぐに販売ではないみたいだけど売る事前提で開発するなら安全性はきちんと考慮しないと

  16. ばななんななしさん より:

    こんなしょぼい既存のものの何処に可能性がw
    中途半端なまま商品化したi watchみたいなものにしか見えない
    まだあっちの方が使えるが

  17. ばななんななしさん より:

    ジェットストリームアタックごっこが出来るな
    「オルテガ、マッシュ!モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」

  18. ばななんななしさん より:

    どうせ某署が「スピードメーターと方向指示器付けてね。
    あと使用する時は原付免許所持してね。」と言い出すんだろ?

  19. ばななんななしさん より:

    能力値が低そうなのがまた一人

  20. ばななんななしさん より:

    平坦な道で何キロ進めるのかが気になる所

  21. ばななんななしさん より:

    犬のウンコ踏んだら大変そう・・・

  22. ばななんななしさん より:

    >もう歩く必要はなくなるってこと?人はもっと怠け者になるよね?病気や肥満の問題が出てくるわよ!
    「体重制限は80kgとなっております」で良いんじゃないかな。
    病気の問題は逆だと思う。足腰痛くてなかなか出歩けなかった人が今まで以上に出ることが出来るようになる。

  23. ばななんななしさん より:

    もういっそ浮けよ

  24. ばななんななしさん より:

    やるおって命の危機多いね

  25. ばななんななしさん より:

    米3
    ホイポイカプセル

  26. ばななんななしさん より:

    シナとちョンはお断り。

  27. ばななんななしさん より:

    ブレーキはどうするんじゃろ

  28. ばななんななしさん より:

    二千円で売って

  29. ばななんななしさん より:

    車輪小さすぎで余程平坦な道でないと使えなさそう
    一々段差で腰屈めて持ち上げて・・・

  30. ばななんななしさん より:

    ハウステンボスの社長が乗ったやつか。

  31. ばななんななしさん より:

    頻繁に歩き回ることになる倉庫や工場での作業や病院やショッピングモールでの作業にはよさそうだね。
    このような仕事だと運搬や移動のためだけに一日に10km以上も歩き回るなんてこともよくあるからね。

  32. ばななんななしさん より:

    動画みると、降りると止まるみたいね。
    乗ったまま止まってつんのめることはないんじゃないの。
    これは重い荷物運ぶ仕事や老老介護の人にはいいと思う。
    少なくともデブが楽するためのものじゃないと思うよ

  33. ばななんななしさん より:

    んー、今の段階では点字ブロックが難関だな。
    でも、これは可能性のある良い商品だな。
    みんな俺のかわりに投資しろ。

  34. ばななんななしさん より:

    お年寄りは咄嗟に反応して降りる事はできないような
    できたとしてもバランス崩して転倒とか
    若い人間でも状況によってはヘルメット着用だな
    仕事では労災の可能性があるから確実にそうなる
    てか、危ないから導入はされないかな、多分

  35. ばななんななしさん より:

    なんでホリエモンが乗ってるの?

  36. ばななんななしさん より:

    ここまでAAについての記述無し

  37. ばななんななしさん より:

    >36
    10・24が触れてるじゃん

  38. ばななんななしさん より:

    既に外国でも似たようなの発表されてるし

  39. ばななんななしさん より:

    フリーザみたいに後ろに手を組んでホッホッホって言いながら移動したい。

  40. ばななんななしさん より:

    ケチつけたい奴はとにかくケチつけるみたいだな
    労災とか言ってる人、もっと危険なものがわんさかあるんでない?w
    観光地とかよさそうだね 歩き疲れちゃうからね

  41. ばななんななしさん より:

    >座れるシートが搭載されたら教えてくれ。話はそれからだ。
    それはすでに普及してる
    これは鞄に入れて持ち運べるのがセールスポイント
    あとそのうちネットで買えるようになるからわざわざ日本に来るなw

  42. ばななんななしさん より:

    コナンのスケボがやっと出来たんだって感じだな。

  43. ばななんななしさん より:

    これ公道では使えないぞ。
    よっぽど人通りが無いとこなら別だけど。

  44. ばななんななしさん より:

    坂登ってくのすげえ

  45. ばななんななしさん より:

    動力源は なんだ?
    モータ駆動なら超高効率の電池・モータの組み合わせになる。
    そんなものがあるのか?

  46. ばななんななしさん より:

    バッテリーはどれくらい持つのだろう

  47. ばななんななしさん より:

    歩く歩かないの前に食う量減らせでぶ

  48. ばななんななしさん より:

    >ホバー機能~
    いやぁ、実はホバーボード開発中なんですよ。あのレクサスが。

  49. ばななんななしさん より:

    自分自身の運搬ではなく、
    買い物帰りに荷物置いて荷物の運搬に使いたい。