【海外の反応】外国人「とてつもなく羨ましい」日本のスーパーで買える寿司のクオリティに海外が驚き!


とあるスーパーのお寿司に対する海外の反応を紹介。
普通に食べたい。しかも30%引き・・!



日本のスーパーで売られていた寿司。


■海外の反応

・これは美しいな。
・俺は日本を旅行した時、こういうスーパーの閉店前に値引きされた物を食べて生活してたよ。菓子パン、サラダ、刺身が安く手に入ったなぁ。
・俺が思っていたより、ひどくなかったんだが・・。
・おいこれが5ドルってマジかよ。俺が住んでる所じゃ12.99~14.99ドル(約1600~1860円)はするぞ。しかも質はこの日本の寿司より落ちる。
・↑この寿司はここから更に30%引きだから、今のレートだと4ドルぐらいじゃないか?
・↑これは元々700円以上した物なんだろう、それが30%引きになってこの値段になったんじゃない?もしかしたら間違ってるかも。
・↑税抜きで664円、税込みで717円だろ。そこから30%引きだから464円、税込みで502円だ。つまりこの寿司は4.08ドル。
・↑これが4ドルとかとてつもなく羨ましいんだが。
・とっても美味しそうだね。おそらく日本では、こことは違って食中毒の危険のある地元ブランドの食材をお店が買い込まなくても低価格の寿司を提供できるんだろう。
・↑そうはいうけど、実際にお前のスーパーの寿司で食中毒とか起きてみろよ。誰も売らないに決まってるだろ。

・俺の住んでる所じゃスーパーマーケットの寿司は美味しくないよ。スレ主の寿司は美味しそうだな。

・近所のパブリックスというスーパーにはお店で毎日作られた新鮮な寿司が売られているんだ。とっても美味しいよ。各スーパーに寿司の販売店が入っているから最高だね。
・↑僕が始めてパブリックスに行き、売られている寿司を見たとき、このスーパーの近くに引っ越そうと誓ったよ。
・日本の安い寿司ですらアメリカのどの寿司よりも美味しい。
・↑俺は日本で寿司を食べたことは一度もないんだが、君のコメントは少し盛りすぎやしないか・・。
・↑どういうことよ。日本のスーパーで売られてる寿司はアメリカのレストランで出される適当な中国人によって握られた寿司よりも上等なものだって言ってんだよ。
・↑いやだから、誇張して言ってないかってことだよ。このスレの安い寿司は君がレストランで食べた寿司よりも美味しいかもしれない。けど、アメリカにある全てのレストランで寿司を食べたわけじゃないでしょ?たとえばLAにはとても美味しいお寿司屋さんがあるし、中国人が適当に握った寿司っていうのもバカげてるよ。俺が行く寿司屋の職人は日本人だよ。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※37
    >・・安いからってノルウェー産・・
    マグロ、タコ他、寿司屋のネタはいまや海外産が主流だぞ
    乱暴な話だが近海ものは青魚やイカと深海魚ぐらいなもんだ。
    ちなみにノルウェー養殖サーモンは日本の要求レベルに合わせてくれたおかげで
    安心安全で美味しいと世界中からひっぱりだこだよ
    まだ夏休みの自由研究間に合うからさ
    日本の輸入品とか海外の生産拠点とかまとめたらいいんじゃないか?

  2. ばななんななしさん より:

    俺はお茶飲んだだけで帰った事あるわ。
    あんまり美味しそうじゃなかったから。

  3. ばななんななしさん より:

    寿司に対する日本人の要求レベルは米の質や魚の新鮮度などとても厳しい。だから店側はいつも緊張していてスーパーでも良いものが買える。いいことだ。

  4. ばななんななしさん より:

    海外は流通そのものが貧弱だからな
    平気で売り場に数日間寿司が放置されてる
    それに毒消しになるからってアホほどワサビのせて食うんだ
    たまに外人が度胸試しでワサビを団子状にして食う動画とか上げてるのはそこまでやらないと「多いな」って思ってもらえないから

  5. ばななんななしさん より:

    くれぐれも日本人が経営していない寿司屋へ行かないようにね
    腹壊すから

  6. ばななんななしさん より:

    スーパーの寿司って不味いんだよね。これが外人にはうまそうに
    見えるのか。一目で鮮度のなさがわかるのに。

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、悲しそうに「このひと天才ね」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    スーパーは弁当類が安くて助かる

  9. ばななんななしさん より:

    ※5
    冷凍技術の発達と本物の寿司ネタ以外を使うことで消費量に対応出来るようになったから。
    たとえばサーモンと表示されてるものの正体はサーモントラウト(虹鱒)
    白身魚あたりはもう何がなにやら分からんよ。
    ナイルパーチ 寿司 とかをキーワード検索してみ。色々と面白い事が分かる。
    ただし、サーモンなんていくら冷凍したからと言っても、代用魚使わん限り生でなんて危なくて食えねーけどな。
    個人的には気にしないが気にする人は変質的にまで気にする。

  10. ばななんななしさん より:

    俺はアメリカの安いピザとハンバーガーが羨ましいわ

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカの鮮魚と言われる、日本の鮮魚には遥かに劣る鮮魚は、韓国人が牛耳ってるんだよねw
    安全でないから、米政府が、鮮魚の流通を止めさせ、冷凍を義務付けようとしてるんじゃないか?

  12. ばななんななしさん より:

    ※23
    納得します
    どうしようもまない。あの民族ぞくもは。
    自国の料理でいったらいいじゃないの。
    なぜ 日本料理に寄生するの。
    やっぱり、自国の料理がまずい、きもいと
    きずいているから!!!

  13. ばななんななしさん より:

    回転寿しなら500円位?

  14. ばななんななしさん より:

    最後のやつ意味がわからん。そりゃうまい寿司は海外でも店で食えるだろうが、スーパーの寿司の話だろ。

  15. ばななんななしさん より:

    日本は寿司が安いかもしれんが
    アメリカなんかだとピザやチーズやベーコンなんかがくっそ安いしな

  16. ばななんななしさん より:

    ※20に釣られる馬鹿がいなくて安心した これが日本人よ

  17. ばななんななしさん より:

    先進国日本の東京で本格的なフレンチやイタリアンは食べれるが、同じく先進国のアメリカニューヨークで本格的な寿司は食べれないと思ってる日本人は、、どういう感覚なんだろう、、、

  18. ばななんななしさん より:

    まあ日本は本場なのだから、旨くて安い寿司があって当然だろう。

  19. ばななんななしさん より:

    握ってるのが日本人だからってそいつが寿司職人の修業をしたプロかと思ったら大間違いだ!そんなプロの職人がわざわざ海外の店で雇われやるわけが無い!

  20. ばななんななしさん より:

    東京物価高いね>< うちの地方だと、このくらいのネタで4~500円代で買えるよもち定価で。