【海外の反応】外国人「とてつもなく羨ましい」日本のスーパーで買える寿司のクオリティに海外が驚き!


とあるスーパーのお寿司に対する海外の反応を紹介。
普通に食べたい。しかも30%引き・・!



日本のスーパーで売られていた寿司。


■海外の反応

・これは美しいな。
・俺は日本を旅行した時、こういうスーパーの閉店前に値引きされた物を食べて生活してたよ。菓子パン、サラダ、刺身が安く手に入ったなぁ。
・俺が思っていたより、ひどくなかったんだが・・。
・おいこれが5ドルってマジかよ。俺が住んでる所じゃ12.99~14.99ドル(約1600~1860円)はするぞ。しかも質はこの日本の寿司より落ちる。
・↑この寿司はここから更に30%引きだから、今のレートだと4ドルぐらいじゃないか?
・↑これは元々700円以上した物なんだろう、それが30%引きになってこの値段になったんじゃない?もしかしたら間違ってるかも。
・↑税抜きで664円、税込みで717円だろ。そこから30%引きだから464円、税込みで502円だ。つまりこの寿司は4.08ドル。
・↑これが4ドルとかとてつもなく羨ましいんだが。
・とっても美味しそうだね。おそらく日本では、こことは違って食中毒の危険のある地元ブランドの食材をお店が買い込まなくても低価格の寿司を提供できるんだろう。
・↑そうはいうけど、実際にお前のスーパーの寿司で食中毒とか起きてみろよ。誰も売らないに決まってるだろ。

・俺の住んでる所じゃスーパーマーケットの寿司は美味しくないよ。スレ主の寿司は美味しそうだな。

・近所のパブリックスというスーパーにはお店で毎日作られた新鮮な寿司が売られているんだ。とっても美味しいよ。各スーパーに寿司の販売店が入っているから最高だね。
・↑僕が始めてパブリックスに行き、売られている寿司を見たとき、このスーパーの近くに引っ越そうと誓ったよ。
・日本の安い寿司ですらアメリカのどの寿司よりも美味しい。
・↑俺は日本で寿司を食べたことは一度もないんだが、君のコメントは少し盛りすぎやしないか・・。
・↑どういうことよ。日本のスーパーで売られてる寿司はアメリカのレストランで出される適当な中国人によって握られた寿司よりも上等なものだって言ってんだよ。
・↑いやだから、誇張して言ってないかってことだよ。このスレの安い寿司は君がレストランで食べた寿司よりも美味しいかもしれない。けど、アメリカにある全てのレストランで寿司を食べたわけじゃないでしょ?たとえばLAにはとても美味しいお寿司屋さんがあるし、中国人が適当に握った寿司っていうのもバカげてるよ。俺が行く寿司屋の職人は日本人だよ。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    あの価格の寿司でも俺は高いと思ってしまうな。俺は半額200円で10個だ。

  2. ばななんななしさん より:

    冷凍を義務付けたことで、アメリカの寿司はますます不味くなるな。

  3. ばななんななしさん より:

    俺も高いと感じてしまうな。
    いつも398円の30%~50%を狙ってる。まぁ、鉄火10巻 or ちらし海鮮なんだが。

  4. ばななんななしさん より:

    たしかに下手に劣悪な回る鮨より優良スーパーのパック鮨のほうが美味いことはあるが
    海外の中韓の握った鮨は想像を絶するものがあるんだろうな

  5. ばななんななしさん より:

    この程度の寿司って全国どこのスーパーでもほぼ同じものが食べられるようになったな
    地域に関係なく見た目とかもほぼ同じってのが謎なんだが、何でだ?

  6. ばななんななしさん より:

    だからさぁ日本はピザが世界一高くて海外は安いだろ。
    その国で大量消費される食べ物は安いに決まってる。
    なにを驚くことがあるんだ。

  7. ばななんななしさん より:

    スーパーマーケットって、国や地域ごとの特色が出ていて
    旅行先でも、観光名所とは違った発見や面白さがあるよね。

  8. ばななんななしさん より:

    日本の寿司屋の寿司を食わせてやりたいな
    街の寿司屋でも普通に美味いのに…

  9. ばななんななしさん より:

    最後の奴は何なんだろうな?
    中国人や韓国人が出してる適当な寿司屋が無いとでも思ってるのか?

  10. ばななんななしさん より:

    スーパーのこういうものはコンビニ弁当より安いんだよね。
    職場にはなかなか見つからないけど。

  11. ばななんななしさん より:

    スーパーとかチェーン店の握り寿司はおそらく形が崩れないように
    だろうけれど寿司飯が堅いし、なにより食べたときにうま味と香りと
    甘みが足りない

  12. ばななんななしさん より:

    たまに買うんだけど、俺も安いの買うし、値引きシール張ってくれるの待ってるくちだな。
    けど、それでも一言あるんだわ。
    サーモンは止めてくれんかなぁ、元々サーモンなんて寿司ネタじゃないんだし。
    口の中に入れた時のさ、脂ぎってしかもブヨッとした気持ち悪い感触だけは、どうしても慣れない。
    元々がその感触が嫌われていて寿司ネタにはなれなかった魚なんだからさ。
    人それぞれだけど、俺は嫌だ。

  13. ばななんななしさん より:

    魚が新鮮な状態で手に入る国もたくさんあるでしょ。一から作ってみるのは?youtubeにレシピあるだろ

  14. ばななんななしさん より:

    最後の奴は華麗なブーメランだな
    日本の寿司を食ったこと無くて言ってるとかwww

  15. ばななんななしさん より:

    スーパーの寿司結構好きだなー

  16. ばななんななしさん より:

    まぁ米国にある大抵の寿司屋の韓国人や中国人は
    「アイムザパニーズ」ですよね
    何せ日本の信用に容姿が似てるだけでタダ乗りしてるんですから

  17. ばななんななしさん より:

    安くて旨い寿司食いたければ北陸いけ北陸。

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫、役にたってんじゃんwww
    スーパーのは、シャリが多すぎだし、オバチャンが切ったネタは角が立ってないから不味い。

  19. ばななんななしさん より:

    最後の奴は「アメリカのどの寿司屋より美味しい」という物言いにカチンときただけだろ。
    その言い方だとアメリカに居る日本人寿司職人が作った寿司ですらスーパーの寿司より劣ることになってしまう。
    中韓人が作るインチキ寿司屋がいくら多くとも、「どの寿司屋より」と言い切ってしまうとアメリカに居るまっとうな日本人寿司職人の名誉を汚すことになるぞ。

  20. ばななんななしさん より:

    私は生粋の日本人だけど
    寿司の起源は韓国なんだよなぁ

  21. ばななんななしさん より:

    アメリカで寿司ネタの冷凍を義務付けるようだが、衛生という概念の無い中鮮土人がいるんじゃ焼け石にガソリンだわ。
    次は「焼いていない寿司ネタは禁止」とかになりかねん。

  22. ばななんななしさん より:

    アメリカの偽日本料理店の『アブラソコムツ』思いだしたわ。WWWW
    確か韓国人の偽日本料理店、ただいま絶賛裁判中。
    傷害罪だよ。
    毒魚をホワイトツナと偽って出した。

  23. ばななんななしさん より:

    チャイナとコリアのゴミみたいな偽日本料理を食べさせられてる人たちが本当にかわいそう。

  24. ばななんななしさん より:

    ※18
    鮮魚コーナーで売ってる寿司パックは魚を熟知してる鮮魚部門の社員が捌いたネタを乗せて作ってるとこがほとんどだよ

  25. ばななんななしさん より:

    USやEUの寿司屋は中韓人の店舗が増え過ぎただけでなく
    漁獲後の鮮度管理と流通が寿司に適していない点もあり
    日本人板さんのいる店の比率が増えるどころか伸び悩んで
    比率が下がっている

  26. ばななんななしさん より:

    カウンター越しに握ってもらう寿司は本当に美味い。修行下積みを経て、看板背負ってるだけにやはり違う。ネタ、シャリ、塩梅が絶妙で、素人でもわかるレベル差がある。
    回転寿し、スーパーの寿司はその点で似てる。 ネタも同レベルの範囲内。
    やはり寿司は板前さんのセンスがあってこそ。未食なら日本人として一回は行くべきだ。

  27. ばななんななしさん より:

    ピザと交換しようぜ!

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  29. ばななんななしさん より:

    ↑キッズ

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫はマシな部類のニートだな

  31. ばななんななしさん より:

    >>26
    回転寿司だって職人が握ってるし、十分美味いよ。かっぱ寿司とかはアレだけど。
    少なくともスーパーの寿司と回転寿司を同列のように言うのはあんまりだ。

  32. ばななんななしさん より:

    正直AAワロタ

  33. ばななんななしさん より:

    スーパーのお寿司食べた事ないや。美味しいの?回転寿しで美味しいと思ったのは北海道の店。店名忘れたけどさすが北海道だと思った。普段は安めのカウンターの店がいい。子供いないし、ゆっくり食事できる。

  34. ばななんななしさん より:

    ※12
    私もサーモン苦手です。
    ウニ、イクラなんかもあんまり好きではないので、そうなると巻物、マグロづくしなんて選択になってしまうので結局刺身盛り合わせに行き着く事が多いです。

  35. ばななんななしさん より:

    ※31
    回ってない寿司屋が沢山なくなって、その職人たちは何処に行ったかって事だよね。

  36. ばななんななしさん より:

    ※12
    >サーモン・・・人それぞれだけど、俺は嫌だ。
    あぁ、脂強いしなぁ
    なによりも色がオレンジって何って感じではあるよなぁ
    最近は安めの寿司では人気のネタになって来てるけど
    食の好みは人それぞれだからさ
    嫌なら喰わなきゃいいだけの話じゃねーの?
    おまえの好みなんて誰も知りたくねーよ。

  37. ばななんななしさん より:

    でも、寿司屋で親が子供に安いからってノルウェー産の魚食わしてるのは悲しくなってくるじゃん?

  38. ばななんななしさん より:

    >日本の安い寿司ですらアメリカのどの寿司よりも美味しい。
    同じ値段の寿司で比べたら、その通りかもね?
    もしかしたら、こんだけ種類あって400円の寿司って
    そもそもアメリカには存在しなかったりしてw
    海外の寿司屋は金額ボリ過ぎなイメージが強いわ

  39. ばななんななしさん より:

    >>38
    需要が少なければ高いのは当然。
    日本の戦車が高いのと同じ理屈。

  40. ばななんななしさん より:

    アメリカでは寿司が高い
    日本ではピザが高い
    そういうことでしょ?

  41. ばななんななしさん より:

    スーパーのウニだけは駄目だ、やっぱり臭くて・・

  42. ばななんななしさん より:

    >中国人が適当に握った寿司っていうのもバカげてるよ。
    そうだそうだ、韓国人も世界展開してるぞ!

  43. ばななんななしさん より:

    スーパーの鮮魚部門は下手な和食屋より魚さばくの上手いからな
    シャリはしらんけども

  44. ばななんななしさん より:

    防腐剤たっぷりじゃないの?コンビニ弁当のように。

  45. ばななんななしさん より:

    前日お裾分けされて一晩冷蔵庫にあった寿司の残り(ネタがまばら)、となると出されてもあまり手をつけなくなる。
    職場のALT(イギリス人)は好物とのことで遠慮しながら(1~2個つまむ)何度も来てて微笑ましかったw

  46. ばななんななしさん より:

    12>元々サーモンなんて寿司ネタじゃないんだし
    それ言い出したらきりがないぜ。冷凍冷蔵がない時代は今と違うネタだった訳だし。

  47. ばななんななしさん より:

    スシマシーンの寿司が?
    ネタを捲れば、綺麗に機械で握った形が判る。

  48. ばななんななしさん より:

    ※13
    生食前提じゃない下処理、保存、流通では新鮮の度合いというか内容というかが違うらしい。
    日本の料亭が海外進出する時の特集番組だかで、板さんが言ってたような…うろ覚えだけど…
    ※44
    防腐剤たっぷりな割に賞味期限そんなに長すぎでもない気がするけどね。

  49. ばななんななしさん より:

    地方へ行けば、閉店前は半額です。
    だいたい10貫で250円。

  50. ばななんななしさん より:

    家から50mのとこに回転すしあるんでおやつ代わりによく食いに行くわ
    マグロあじサーモン3皿だけ食って帰るとかよくする